【スクール最新情報】


「男のアロマ塾」メンズセラピストスクールMTSは、男性もアロママッサージ技術を学べる男性のためのアロマスクールです。東京渋谷区恵比寿で開講中!


★完全個別のプライベートレッスンで学べます。


*スクールの詳しい情報などホームページはこちら


※スクール説明会&体験レッスンも随時開催中!

  説明会&レッスンの開催日程はこちらです。


◎女性練習モデル、無料モニターも募集中!

 無料でアロマトリートメントを受けたい方はこちらへどうぞ。 

 


【お問合せ】

電話 03-6751-4051 メールはinfo@ms-aroma.com


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月27日(月) 17時54分43秒

卒業生から嬉しい便りが届きました/男のアロマ塾

テーマ:スクールのこと

こんにちは!

「男のアロマ塾」MTS校長の早川です!

 

先程、卒業生の方から嬉しい連絡がありましたのでブログに掲載します!

 

卒業して1年ほどになりますが、柴田さんという方です。

彼は元々整体師として独立をしていましたが、

さらなるスキルアップで当スクールを学んでくれました。

 

 

整体の経験も長いのでさすがに上達も早く、男のアロマ塾の技術は

しっかりと吸収してくれました。

卒業後は、自分のサロンにアロマを組み込んで頑張ってくれていたのですが。

 

近況報告のメールです。

 

----------------------------------------------------------

早川先生

 

ご無沙汰してます。

お元気でしょうか?

 

1年程前にお世話になりました、

埼玉の整体師の柴田です。

 

アロマを始めてからしばらくはあまり反応がなかったのでどうかな~?と思うこともありましたが、お陰様で何とかアロマセラピストとしてやっていけております笑

 

以前は整体のお客様がメインでしたが、今ではアロマのお客様が9割以上になりました(^^)

 

私の場合は○○○○に掲載してからいい流れを掴むことが出来ました。

 

掲載してから半年で100件以上の口コミを頂くことが出来ましたのも、先生のご指導ご鞭撻の賜物だと思っております。

ありがとうございます(^^)

 

アロマ塾に通ってなかったらいまの私はないと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

技術は勿論ですが、アロマのブレンドもとても喜んで頂いております。

苦手だった八の字ニーディングは今では一番の得意技になりました笑

 

まだまだ埼玉では男性セラピストの認知度は低いので、少しずつ広めていけたらと思っております。

埼玉で男性のアロマなら柴田の店!と言われるようにがんばっていこうと思います。

 

めっきり冷え込んできましたので、先生もお身体にお気を付けて、風邪など引かないようご自愛くださいませ。

 

また、時間が出来たときにでもご挨拶に伺えたらと思っております。

 

よろしくお願い致します。

 

長々と失礼しました。

 

Refresh Room BARON 

柴田

お店のWEBサイト

 

以上---------------------------------------------------------

 

という感じで、とても頑張ってくれているようです!

 

今ではアロマのお客様が9割以上というのも嬉しい事ですね。

やはり男性のアロマは強力な集客の武器になりえることを証明してくれています。

 

さらなる人気男性セラピストになってくれる事でしょう。

 

これを見た、女性の方々は是非柴田さんのお店に行かれてみてはいかがしょうか。

きっと癒されますよ!

 

では、今日はこの辺で。

 

メンズセラピストスクールM.T.S

男のアロマ塾

早川晃一

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月10日(木) 18時46分48秒

最近の卒業生をご紹介/男のアロマ塾

テーマ:スクールのこと

「男のアロマ塾」

メンズセラピストスクールM.T.S

校長の早川です。

 

久しぶりの更新になりますが、最近の卒業生の皆さんをアップしますね!

写真を出せない諸事情のある方も多いので一部ですが(笑)

 

★Wさん、明るくて元気な若者でした!卒業と同時にサロン勤務決定おめでとう!男性セラピストとしての活躍を期待してます!

 

 

★Sさん、50代にして新しいチャレンジ素晴らしい事です。

すでにワークショップなど大活躍中です!

 

 

★Wさん、普段は介護職で頑張っている優しい好青年でした!

 その優しさをセラピストでも活かしてくださいね。

 

 

★Sさん、小柄ですが実は力持ち!パワフルな男性らしいを習得してくれました!

 

 

★Mさん、クールな雰囲気で技術は相当上手でした!サロン就職も決まり頑張ってくれることでしょう!

 

★Sさん、気さくでイケメン!今後の活躍大期待ですね!

 

★Kさん、真面目でストイック!アロマもしっかり使いこなしていました、趣味から仕事まで繋げられるといいですね!

 

 

★Oさん、優秀な生徒さんでしたね!理解力も高く、お仕事まで繋げられるように画張りましょう!

 

★Tさん、とっても気さくな方で、サロンのお仕事も決まって今後頑張ってくださいね。

 

 

★Sさん、元々整体師として自分のお店をお持ちでしたがアロマのメニュー追加で学びに来てくれました。アロマはどうですかね?

 

 

今回は以上です、毎度の事ながら当スクールには本当に良い方が集まってくれます。

 

スクールも開校から“9年”になりたくさんの卒業生が現場で活躍してくれたり、アロマを趣味として生活で役立ててくれたりと嬉しいかぎりです。

 

そして、最も嬉しいのは、日本全体として男性セラピストの人気が出てきたことでしょう。もっと男性セラピストが身近な普通の存在になるように、わたしも頑張っていきたいとおもいます。

 

男のアロマ塾

早川晃一

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月08日(木) 17時29分46秒

第2回男性セラピストグランプリに行ってきました!!男のアロマ塾

テーマ:スクールのこと

いつもご覧頂き有難うございます。

「男のアロマ塾」メンズセラピストスクールMTS

校長の早川晃一です。

 

さて、先日2016年12月4日に大阪で開催された、

「第2回 男性セラピストグランプリ」の様子をアップします!

前回も審査員として参加しましたが、今回も同じく審査員として参加してきました!

 

前回同様に熱い戦いが繰り広げられました。

 

【背後から鋭く審査しているのは私です(笑)】

 

今回の審査員の中には、なんとあの方もいらっしゃいました!!

 

【楽しんごさん】!

 

 

彼もプロなので、実際に施術を受けて厳しく審査をしてくれました!

風邪をひいて体調が悪いながらも、いつも通り元気に振舞っていました。

さすがプロだなと思いましたね~!

 

今回のファイナリストは3名。

 

・中村さん

前回2位のバリニーズのプロフェッショナル。

前回同様に、優雅で本当に気持良さそうなトリートメントを披露していました!

リベンジに燃えて参加!今回のためのオイル等の基材をバリにまで購入しに行くまでの力を入れようです!

 

・田中さん

現在、タイのプーケットで個人サロンを開業されているテクニシャンです。

独特なリズムと世界観も持っていて、私の好みでした。

 

・佐久間さん

鍼灸師などの国家資格なども持っている本格派、アロマの技術もかなり筋肉などを意識しておこなっていて、施術後の効果は彼が一番かな。

 

 

 

第1回の前回も思いましたが、技術に点を付けるのはとても難しいです。

特に、私は受けずに外から見ているだけなので、体幹の使い方やリズム、

手指の的確さなど断片的な情報だけでの採点になります。

 

採点は、私のものと、実際に受けられたモニター審査員の合計点で争うわけですが、私も気を緩めずに真剣に採点をおこないました。

 

 

【審査結果】

 

優勝 田中さん

2位 中村さん

3位 佐久間さん

 

<総評>

採点結果はかなり僅差でした。

今回はモニター審査員の方々も国家資格をお持ちの方や、エステの経験が長い方、楽しんごさんなど、プロの方々が受けていたので、個人的には佐久間さんの的確な技術で点が抜けるのではないかと思っていましたが、結果見ればご覧の通り。

やはり受け感といいますが、受けた時の気持ちよさが優先といった感じだったのではないかと思います。自己満足の技術に走りすぎても良くないという事でしょう。

 

さて、男性セラピストグランプリ終了後は打ち上げに参加してきました!

さすが、大阪は人情の町でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月12日(水) 22時17分17秒

男性セラピストの求人増えてきてますよ~!/男のアロマ塾

テーマ:スクールのこと

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

 

「男のアロマ塾」メンズセラピストスクールMTS校長の早川です。

 

さて、タイトルにも書きましたが。

 

「最近、男性アロマセラピストの求人が増えてきています」

 

当スクールにもいくつか求人依頼が来ております。

(※卒業性の方で、サロン就職希望の方はご連絡ください。)

 

着々と、男性セラピストのサロンが日本にも浸透してきている証拠でしょうね!

 

本日も、新しくオープンした男性セラピストサロンの母体企業のオーナー様がお越しになられて、卒業性を紹介して欲しいとの相談に来られました。

我々の業界の現況や、今後の展開などのアドバイスなどもさせて頂きましたが。

 

本当に、当スクールが出来てから8年も経ちましたが、この間に色々なサロンのオープンニグ支援したり、卒業生の個人サロン開業のサポートをしてきて感じていることは。

 

「男性セラピスト」って、普通になってきているな。。。と感じております。

 

元々、男性セラピストの普及から始めたスクールですが、かなり世の中に広まってきていますね!嬉しい限りです。

 

今後もさらなる普及に向けて、頑張ります!

 

男のアロマ塾

早川

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月21日(土) 18時10分46秒

懐かしい写真が出てきました。/「男のアロマ塾」早川

テーマ:スクールのこと
「男のアロマ塾」
メンズセラピストスクールMTS
校長の早川です!

いつもブログをご覧になって頂いて有難うございます。
とはいえ、あいかわらずの久しぶりのブログ更新となりましたが(笑)


先日、PCの古いデータを整理していたら、1枚の古い写真が出てきました。
懐かしいのでアップしてみました!


この写真は今から、14年くらい前の私がまだ30歳の頃の写真です。




当時は、自分のサロンをやりながら、マッサージの師匠でもある谷口先生が運営する整体の名門校で講師の手伝いなどをしていた頃の写真です。
写真は、1つのクラスの修了時に記念撮影したものです。(生徒の皆さんにはモザイクかけました)

早川は若いですね!!
まだヒゲもなく、髪の毛もモジャモジャではない頃の貴重な写真です。

誠実そうでしょ?(笑)


しかし、とても懐かしいです。

当時は、師匠の谷口先生に生徒の育て方などを厳しく指導してもらいながら、頑張っていました。まだまだ指導者としては未熟だったかも知れません;

谷口先生をちょっと紹介しておくと、マッサージ業界では著名な治療家で、治療の先生方を指導するような方です。美容業界でも有名で、マックスファクターやマンダム、タカラベルモント等、美容の大企業に技術提供などもしています。近いところだと、エステの世界最高の国際資格でもあるCIDESCO世界会議で、日本では29年ぶりになる京都大会でも講師として壇上で公演もおこないました。
とても楽しく温厚な先生です。話し出すと何時間でもずっと話してしまうような先生です。
ただ拳法の師範代とかもしていて、怒ると超コワ~イ先生なのです(笑)


私もかつては谷口先生の弟子として様々な技術や知識を学んできました。
今は自ら「男のアロマ塾」を開校し指導しているわけなのですが、やはり元々の谷口流の基本は今でも生きています。
「体重の乗せ方や、立ち位置」
「指の使い方や揉み方」
などなど。。。

これらは、私のアロマトリートメントの中に今も生きていて、今は生徒さんたちにそれらを指導させて頂いています。


今は、私も講師として色々な経験をして、整体講師の時代から今に至るまで“数千人”のセラピストを育成してきましたが。

確かに昔と比べると「人に教えるという技術」は上手くなったと思いますが、この写真を見て当時を思い出し、指導者としての初心を忘れずに精進していきたいと思いました。

講師という仕事はとても大事です。先生の教え方ひとつで、生徒の将来に影響が出てしまいます。これからも生徒さんが最高に幸せになれる道を示していきたいと思います。


さぁ、気合を入れてビシビシ指導していきますので、生徒さんは覚悟してくださいね!(笑)


男のアロマ塾
早川晃一





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>