旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

本日の入荷やおすすめ、まかない飯など食に関するブログです!


テーマ:

 

 

 

 

 

 

今日も北海道は荒れ模様です。。。

 

 

 

 

 

プラス気温で雪が溶ければ、また荒れて積もる。。。雪

 

 

 

 

 

先週の金曜日も4回の雪かき、今日もそんな勢いですねショック!

 

 

 

 

 

 

さて、寒いので温かいお通しを2種類用意しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

豆腐などの煮物、鶏つみれと白菜のブイヨン煮音譜

 

 

 

 

 

ブイヨン煮のスープは〆にも使えそうだねにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、鯖が良く出るので今日も仕入れて来ましたよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

鮮度が良く、生しめ鯖でどうぞ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

さぁ、天気が悪くても頑張らないとねにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

昨夜は鶏麻婆鍋の試食で晩酌をしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

白湯スープをベースに麻婆だれを加えて、パンチを効かせましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

宴会用の鍋にラインナップさせてもイイかなとニコニコ

 

 

 

 

 

 

当店でも宴会などの予約が入り、特に週末は忙しくなりそうですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

早めのご予約、もしくは電話での空席を確認する事をお薦めします音譜

 

 

 

 

 

 

さぁ、準備して買い出しに行って来ようかなにひひ

 

 

 

 

 

 

今日は早く起きすぎたな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

本日は日高より、刺身用の真かすべが入荷しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

先日、お客さんから入荷しているかと電話で聞かれる程の人気者ですグッド!

 

 

 

 

 

 

昨日からの低気圧で海が荒れてるため、他の入荷も心配しましたが何とか大丈夫ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

しかし、旭川は雪が降りすぎだわ雪

 

 

 

 

 

 

今夜は地元から漁師仲間が来るので、あまり降らないで欲しいね。。。

 

 

 

 

 

 

今日のバイトは同級生だから、地元感が出そうだなにひひ

 

 

 

 

 

 

さぁ、本日2回目の雪かきでもしてこようっとDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

今日から12月ですよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

早いもんですね。。。    ボケボケしてたら、あっという間に正月ですよにひひ

 

 

 

 

 

 

当店の年内営業予定は、30日までと思っておりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ガチっと頑張らないとねニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、本日のお通しに皮付き切干大根のハリハリ漬けを用意しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

歯応えがボリボリで、俺も好きな逸品ですにひひ

 

 

 

 

 

 

さぁ、今夜も気張るかなグッド!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

本日、大信州 おり酒 特別純米 仕込74号 が入荷しますビックリマーク

 

 

 

 

 

おり酒とは、お酒を搾る時に出る微量のオリを分離した後に残ったオリ絡みのお酒の事で、うっすらと濁りがあります。

 

薄濁りやオリ絡みに似た見た目ですが、舌触りのキメ細かさが素晴らしく、知る人ぞ知るお酒のようです。

 

数量が非常に少なく滅多に市場に出回ることのない希少なお酒なんですよ。

 

 

 

 

それが今回、見事に手に入れる事が出来ましたグッド!

 

 

 

 

僕もそうですが、飲んだ事がない方が多いんでないでしょうか!?

 

 

 

 

日本酒好きな方には、是非とも飲んで頂きたいビックリマーク

 

 

 

 

以上、当店からの入荷情報でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。