男子大学生のオトコ飯 「チキンマカロニグラタン作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「チキンマカロニグラタン作ってみた」





前回の回答は・・・

飛行機

でした!



残念ながら、
正解者はおらず・・・笑




ん??
納得が行かないと??(;゚∀゚)



飛行機だと思って、
もう一度読んでみてくださいな!


おそらく意味がわかると思います・・・





寒いとか!
フワフワなベッドとか!






あ、ちなみに補足ですが。。。






円形でピカピカってやつはUFOですよ!


そして、2人、4人はパイロットの数です。

国内線はだいたい2名
国際線はだいたい4名?(5、6名もあるけど)






本当かどうかわかりませんが、
パイロットの方がUFOを見たというと
精神異常者と見なされて操縦させてもらえなくなるそうです・・・



信じるかどうかはあなた次第(゜_゜>)






でも、実際のところ、
結構上空で見ているらしく・・・




思っていても言えないとか(; ・`д・´)




どうなんだろうねー???



寒くなってきたので、
温かいものを!!!!









ってことで今回は・・・
「チキンマカロニグラタン作ってみた」





グラタンいいねー!


簡単に作りたい!!!
ホワイトソースとか特に。。。



手間は省いて!
フライパン一つで!

=注意=
まな板は使います(;゚∀゚)



================


本日の食材(2人分)

鶏胸肉 120g
タマネギ 1/2個(80g)
早ゆでマカロニ 100g
牛乳 450ml
バター 15g
薄力粉 大さじ3
ピザ用チーズ 80g
パン粉、塩こしょう 適量

==================
















たまねぎは薄切りに、
鶏胸肉は1cm角に切りましょう。









バターを熱し、鶏肉を中火で炒めたら、
タマネギを加えてしんなりするまで炒めます。









薄力粉を部材にまぶすように炒めたら、
牛乳を加えて沸くまでじっとみつめてあげてください。









沸いたら弱火にしてマカロニを投入!
通常のマカロニの場合は蓋をして7分程度火にかけてから。









マカロニが柔らかくなり、塩こしょうで味付け、
どろっとしてきたら火を消して盛りつけましょう。
ピザ用チーズとパン粉ものせたら、
200℃のオーブンで16~20分焼いて・・・







完成!!!








詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp