男子大学生のオトコ飯 「蒸しキャベツの粒マスタード和え作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「蒸しキャベツの粒マスタード和え作ってみた」



おはようございます。
オトコ飯@男子ミントです。






ちょっと暑さに負けそう・・・
いや、負けない!!!!
(じゃあ、言うな笑)




以前、選挙の投票のために
小学校の投票所に行きました。






そのときに目撃した風景・・・






まー、小学校には鉄棒やらタイヤやら
いろんな遊具がありますよね?






そこに一組の夫婦発見!!






僕はその旦那さんに注目(゚Д゚)






うん、頑張って逆上がりしてる・・・


おぉ!
出来た出来た!
まだ彼の身体は若いんですなー。




と思いながら観察していると、

旦那さんが逆上がりを成功させると
隣で見守る奥さんの方を向いてちょっとドヤ顔(゚Д゚)




旦那さん、なんか楽しそう笑






奥さん、正直どうでも良さそう笑









そして、鉄棒は逆上がりで満足すると
次はタイヤが半分だけ出ているやつが
縦に並んでいる遊具?のところへ。



旦那さん、楽しそうにそのタイヤを
ぴょんぴょんわたって行く・・・


奥さん、その横を普通に歩いて行く・・・






そして、それも満足したら
二人そろって帰って行きました。







奥さん、あなたはどういう気持ちで旦那さんを見ていたのですか??笑





男って・・・・
いつまでも「少年」(゚Д゚)




童心に帰った気持ちです笑




ってことで今回は・・・
「蒸しキャベツの粒マスタード和え作ってみた」





粒マスタードって不思議な味・・・
辛いわけではないし。

でも、ウィンナーについていると
すごく美味しくなる!!
(ウィンナー出てきてないけど・・・)



================

本日の食材(2人前)

キャベツ 1/4個(200g)
ハム 2枚
粒マスタード 小さじ3
オリーブオイル 小さじ2
酢、ハチミツ 小さじ1

================










キャベツは2cm角にざく切り、
ハムは放射線状に6等分。
キャベツは耐熱容器にラップをして
600Wでレンチン4分!






調味料は先に混ぜておきます!







蒸したキャベツ、ハムを和えれば・・・







完成!!






詳しくは動画で(^_^)/




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね