「読むだけでデザインテクニックとマインドを習得できる最短90日間の秘伝の勉強法!」

最短最速でグラフィックデザイナーになりたいと思うあなたなら、このノウハウをマスターさえすれば必ず実現できる10の法則を伝授します。


テーマ:

いろんな国から各界の首脳が集まった伊勢志摩サミット。

 

物々しい厳戒態勢の中で開かれましたが、

テロなど何も起こらずに無事に終わったことは

大変うれしく安堵感を覚えました。

 

 

あなたは今回のG7についてどう感じましたか?

 

私はあの椅子とテーブルが気になっていました。

良いデザインですよね。

真っ新な木目をそのまま活かした椅子が特に気に入りました。

 

下の写真の椅子とテーブルも良いですよね。

 

 

 

あと、このロゴマークですが高校生がデザインしたとのこと。

ちょっとセンスに欠ける感じでしたが、まあ良しとしましょう。

 

 

あと、各国の首脳が全員胸元に付けていた「ラペルピン」ですが、

結構立体感があって素敵ですよね。

 

この真珠、普通の物よりサイズが凄く小さいのですが、

こんな小さい真珠を作れるのは日本しか作れなくて、

その日本の英虞湾の真珠養殖業者の田辺さんでしか作れないとのことです。

 

凄いですよね~。これで世界に発信できて本当によかったですよね。

 

 

 

 

ところで、

今回のサミットでは、ロシアや中国が入っていませんでした。

 

ロシアは問題を起こしたので参加できなくなったとのこと。

 

中国は9月にG20が開かれるので、そちらの方が重要だと言ってます。

中国は頑固ですね。

 

そこで話し合われた中で世界経済のことですが、

今の現状は、リーマンショック前の状態と同じとのこと。

今後、大不況が来たら大変です。

 

もう、会社や人に頼っていたんでは危ない世の中に

なって来ている気がします。

 

ですから、あなたも昔のようにデザインやなにか手に職を

身につけるようにした方が良いと思います。

 

あとサミットのスケジュール表ですが、

下のイラストによるデザインはかわいらしいですよね。

 

 

 

 

あと、オバマさんは広島に訪れたのですが、

デモが起きるのでもなく平穏に過ぎたことは

オバマさんもほっとしているのではないでしょうか。

 

実際、来る前に安倍総理に

「私が広島に行くことに対してどう思うかね。」

と聞いていたそうです。

 

総理は「みな歓迎してますよ。」

と言われたので、決まったそうです。

 

 

 

話しが訳のわからない内容になってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

次回もあなたのためになる記事を書いていこうと

考えておりますので、

よろしければ読者登録をしていただき、

 

どんな記事が欲しいのか?どんな事を知りたいのかを

コメントくださると大変助かりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

登録は→ http://form.os7.biz/f/7bf57963/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。