私は喘息持ちなので、コロナは本当に恐怖です。

近所に大小病院も沢山ありますが、日々、しまりはじめて…。

最近、救急車の音も減りました。

喘息持ちの私にとっては、医療従事者の皆さんは、いてくれるだけで神です。

いつもありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。



先日、体調が悪くなり病院に電話して行きました。

Gwになるので常備薬ももらいました。

自宅にあるパルスオキシメータの数値はまぁまあだったのですが、、はじめてNo測定を受けました。

息を吐き出して、測定しますが、息を吐けないのが喘息。結局、4回位やりました。


結果は95でした。

先生、失笑。
「当院最高記録だね」

でも、生きてます私。


急変の手前まで来てます。
でも、こんな時に入院したくなし。

パルスオキシメータの数値、院内で98だったのでかえしてもらえました。

とりあえず、アレルゲン除去につとめ、引き続き引きこもります!

しばし、ブログ不定期になると思います。

無理しない生活していきます。

皆様、良いGwをお過ごし下さいね!









今日、最後の備蓄マスクをあけました。家族で使えば、来月末にはなくなりますね。

シャープのマスクが早く買えますように…。

改めてOKストアで購入したマスクの販売元をしらべたら、なんか怪しくて、マスク売ってる企業としては出てこない。

なぜか、ガーゼ屋。


使いやすいマスク😷だったから残念な気持ち。

最近、持病の喘息悪化で今日は、薬をもらいに行きます。病院開いてますように…。


こんにちは。
今日もいいお天気ですね晴れ
五月が近づいてきた感じがします。
そして、かわりやすいガーン
洗濯物気を付けましょう雷

日曜の朝に、見るテレビはだいたい決まっているのですが、最近、テレビの表現がおかしいと思うのは私だけでしょうか?

ブログを見ているみなさんは、あまりテレビはご覧にならないかもしれませんが…。

最近、気になるテレビ司会者がいまして、今日もチェックしたら、やっぱりと言う感じで…。

テレビテレビを見ていて、司会者が、

滝汗さん、家にいると、イライラしませんか?」えー
「イライラしますよ。」ムキー
「イライラしますよね」ニヤリ

みたいなやりとりをしてるんです。

これって映像の洗脳ですよね。

気を付けた方がいいですよ。

この番組、毎週、このやりとりしてます。

でね、司会者が別の人に

グラサンさんだってイライラするでしょ?」ニヤリと聞き返す。

でもね、その人、えらかった。
「イライラしません。私らの時代は防空壕で何日も過ごしているから。イライラしてもしょうがない。ビデオを見たり、楽しんでいることは楽しんでいます」と答えました。

司会者の誘導をピシャリときりましたね。

そして、またこの司会者

「でも、ほとんど滝汗さんとみんな同じだと思うよ。グラサンさんみたいな方、珍しい」と発言。

珍しいって、変人扱いかい?

私もイライラしても仕方がないし、医療従事者のお世話にならないように、今、出来る事は、お店が空いている時間に買い物に行き、家にいる事だと思ってます。

かたや寝る時間がないほど働いてる人がいるのに、私なんか家で自分のやりたいことやれるんです。

贅沢な話だと思いませんか?

みなさんも、くれぐれも「家にいることがイライラすること」っと錯覚してはいけません。

まぁ、私の場合、刑事ドラマの見過ぎで、誘導尋問を毎日すり込まれてますから、同じ言葉の繰り返しに気が付きやすいです!

家にいても、必ず小さな発見があります。

つまらないではなく、逆にこれからやりたいことを沢山集めて、みんなでこれからの経済を支えませんか!?

私も膝が良くなったら、働きたいです。
好きなお店は、お客で買い支えたいです。
だから、今は、生き残って欲しい。

イライラするから外に行く、散歩する、ジョギングするはもう少し我慢して下さい。

今日、思いました。
防空壕生活に比べたら、恐怖の音もしないし、空気は綺麗だし、食べ物も水もお風呂も布団もテレビもスマホもマンガもある!!

こんなに快適なのにイライラしてたら、それは現代人の工夫がいかに足りないかって事です。

テレビで沢山マスク作ってる高齢者見てたら、これは戦時中に身につけた技なのか?っていうぐらい手際が良くて、

この自宅生活の中で何か一つ位、技術を身につけたいと思うこの頃です。

みなさん、これだけは負けない得意な事、良かったら教えて下さい。


今は、繰り返し同じ映像や、言動を繰り返す放送を無駄に見ない事も大事かもしれません。

洗脳的な情報はポチッと消しておきましょう!