8月1日から世界を歩いています。


よかったらこちらで



http://ameblo.jp/asekaki/ 「汗かき・たびゅ~と日記」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年03月30日

ありがとう

テーマ:ブログ

たぶん、いつか見てくれる


あなたへ



本当にありがとう。


少し離れてどれだけやってくれていたかを


わかりました。。。



本当に凄い凄い負担がかかることを


文句も言わずにやってくれているのがわかりました。



本当にありがとう。



感謝してもしきれないです。



朝、起きれない・土日、漫画ばかりよんでる



あなたのことです。


ありがとう。


ありがとう。


お前はすごかった。



それしかいえない。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年08月21日

三代目魚武濱田成夫

テーマ:おとこ道


加藤英司がファールフライを打ち上げた時、


ピッチャーの江夏は、


キャチャーの田淵に捕るな。と叫んだ


俺は それを見て育った。





天に唾しても


俺の唾は落ちてこない


俺の顔にかかることはない


なんでかわかるか


俺の唾はな


ちゃんと天にかかっとんのじゃ。






立派な人間にはならねぇ


俺の名に傷がつく




前のめり。


前のめりすぎる。


拍手。



三代目魚武濱田成夫
俺様は約束してない事を守ったりする。
三代目魚武濱田成夫
人生よ あなたは、まるでこの俺様の子分。
三代目魚武濱田成夫
三代目魚武濱田成夫の絵本
濱田 成夫, ナカタニD.
三代目魚武濱田成夫伝 1 (1)
三代目魚武濱田成夫
詩人三代目魚武濱田成夫の形見

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月13日

学生営業マン終了

テーマ:おとこ道

学生営業マンを終了してから


かなり日が開いてしまったが


7月31日に仕事を終了した。


もうただの大学生。。


約1年10ヶ月。


色々あった。


本当に何もわからないところから初めて


本当に沢山のことを学んだ


学ばせてもらった。


この1年10ヶ月は僕にとってかけがえのない


ものだったし


本当に良い経験だった。


一番の収穫はやはり


「人」だった。


自分の親より年上の親友


やさしい「おしゅうさん」みたいな人


どこか抜けている(かなり!!)憎めないキャラの人


根が凄く優しい人


心がピュアなデザイナー


これから必ず売れるであろう努力を惜しまないデザイナー2人


僕の間違えを直球でやさしくお姉さん視点で指摘してくれる人


次の会社に行っても営業にきなと言ってくれる沢山のクライアント


「次の会社に行っても随時、個人的に連絡くださいよ!」と言ってくれるベンチャー社長



本当にありがとうございました。


これからまだまだ続くであろう僕の人生の中で



7月31日に僕の学生営業マンの章は終了しました。


そして、


これから何をするか


また、何か楽しいコトを始めると思うと


少し、というかかなり寂しいのと同時に


多くのワクワク感でいっぱいです。


まずは、世界一周


でっかい男になるぜよ!!



必要なのはよく考えること


多くのワクワク感を持つこと


そして、ほんの少しの勇気と覚悟。。



さぁ~行くか!!


次のステップへ









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月27日

成長痛

テーマ:おとこ道


ここ一週間本当にたくさんのことがあった。


プライベートでも仕事でも


最後の最後で


一言で言うと「濃かった」


自分の良くないとこと


足りないところ


をはっきり自覚した。


今は、その良くないところを治すため



凄く意識して行動を


とってるし


つらい感じ


でもこれは成長痛なのだと思う




少し話し変わって




みんなが幸せになるために


誰かががんばらないといけないときがある。


誰かのために本気にならないといけないときがある。


今、頑張れない奴は一生頑張れない。


誰でも頑張るチャンスを与えられる


わけではない。


がんばってください。。










いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年07月21日

出発日決定!!

テーマ:おとこ道

世界一周の出発日が決まりました。


8月1日、神戸から船で2日間かけて中国、上海にはります。


楽しみすぎる。


少し寂しいけど


今週来週は


会社の送別会、友達との行ってらっしゃい会などで


ほぼ毎日の飲み会。


みんなさんありがとうございます!!


8月からは


こちらのブログはほったらかしにして


http://ameblo.jp/asekaki/  


汗かき・たびゅ~と日記で。


よかったら見てやってください。。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年07月07日

ブランドと価値観と素敵な紳士

テーマ:おとこ道

今日はすごくすごく素敵な大人の方とのご縁があった。


まずは、一人目。


午前中にアポイントを頂いたクライアント様。


女社長。


商談開始してすぐ貴重なお話が始まる。


勝手にテーマをつけると


『ブランドと価値観』


「私たちは媒体選考を本当に大切にしているの


一日多い時で4,5件の電話営業を受けるの。


そして、実際に会ってこうやってお話を聞くのは


一週間に1社あるかないか


そして、その媒体から


実際に広告出稿するのは


1/10以下


もしかしたらもっと少ないかも。


うん、全然少ないはね。


それはね


私たちの価値観と本当に会う媒体しか


出稿したくないから


出稿しなかった媒体を見下してるとか


良くないって言っている訳じゃないのよ。


でも、本当にぴったり一致してるとこ


その媒体の価値観に共感できるところだけに絞ってるの


そして、その価値感に共感できるところには


本当に多くのお金を使うし


同じ価値観で経営している企業さんに声をかけて


一緒に出稿を進めるの


そーしないとその媒体は続かないしね!!


そ~して来てくれたお客様でないと


うちの商品を買ってくださらないですもん。


その媒体というのは


別にターゲットを絞った媒体でなくていいの


全く業界が違っても


現にベンツの雑誌に広告を出してるしね。


そ~やって価値観を大切にしたいの


企業と商品のね。」


この社長の価値観というのが


その企業、商品のブランドにつながるのだと思った。



最後に僕は、


「失礼かもしれませんが、僕は本当に今日のお話に共感し感動しました。


ど~してそーいう考え方をもてるようになったのか、もつようになったのか?


教えて頂けませんか?」


と質問しました。


「それはね、世界から日本を見たからだと思うの。私は今、日本をいれて8カ国でビジネスをしてるの


そ~すると


外から見た日本・日本人がどれだけすばらしいか


わかるの


奥ゆかしさとね。


そしてその価値観を大切にしたいって思ったのよ。


価値観を。」




商談させて頂いたのに大変申し訳ないんですけど


実は僕は後、一ヶ月で会社をやめて


世界一周へ行こうと思ってるんです


○○様の話を聞いてさらに楽しみになりました。


「本当に良い経験ができると思う。


若いうち外にでると。


私がこのビジネスをやるのもプライベートの海外旅行からだし


良い経験してきなさいね!!」


この社長の話を聞いて思ったことは


1人1人の人がこのような価値観を持つと


もっともっとかっこいい男の人


女の人が増えるだろ~な~と


一つ一つにこだわるようにしよう。と


食べるモノ。


着るモノ  着るスーツ


つける時計


どんな仕事をするか


どんな人と付き合うか


どんな時間の使い方をするか


どんな女の人を大切にするのか



それに一つ一つこだわりをもつ


自分の価値観を持つことができたら


きっと


かっこいい男になれるだろ~な~と。


そーいった価値観を大切にすることが


その人にブランドになるんだなぁ~と。




そして2人目。


親会社と取引がある方。


講義をして頂いた。


丁寧でわかりやすい説明。


本当に尊敬できる対応のしかた


誠心誠意一生懸命説明して頂いた。


この講義で料金は一切発生しない


直接の商談にもつながらない


しかし、


わざわざこのために九州から


でて頂いての授業。


本当に勉強になりました


こんな説明ができるようになりたい


こんな大人になりたいと思った。






長い文書でした、、














いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月05日

生き方のモデル

テーマ:おとこ道

昨日は長いこと


話していた


何時間話したんだろ~


色々話した


今の会社の問題。


今までのこと


これからのこと


「50歳になったら刺青を入れるんだ~」


「今の仲間と50歳になったら一個島をかって船買ってワンピースやるんだ~」


少年みたいな話。


夢の話。


かわいい話。


個々の色々な問題が会社でもプライベートでも沢山あるけど


みんなが幸せになる形の手助けが出来れば、


と心から思う。



昨日話ていて恥ずかしくて言えなかったけど


50になって刺青いれてワンピースやって、、、




みたいな。


生き方のモデルになりたい

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月30日

最後の1ヶ月

テーマ:おとこ道

この会社で働くのも後、1ヶ月


最後の最後まで営業して終わりそうだ。


今も、会社に一人残り企画書作り


連ちゃんの終電。


なんでこんなに最後までやってるんだろ~


自分の実力をつけるため


自分の成績を残すため


最後までやりぬく自信が欲しいから

自分がどこまでできるかためしてみたいから


この会社が好きだから


この会社に恩返しをしたいから



色々な思いが交差する。


泣いても笑っても後、一ヶ月


長かった。



なんだかんだで2年間。


本当にお世話になりました。



今日、一本契約があがった。


これからが最後の追い込みです



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月21日

大阪出張

テーマ:ブログ

明日は仕事で大阪出張。


同じ営業の38歳の人2人で一泊二日


色々はなせることを期待している。


明日も早いから今日は早く寝ようと思う

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月09日

これからのコト

テーマ:おとこ道

またまた続いて仕事の話。


今日は、会議、会議で終わってしまった。


一個目の会議は3時間半。


長い会議は良くないと思う。


集中力落ちるし


話だれるし


そーと長くて1時間半が良いところだと思う。


それでも長い。



今日、会議の中でノルマがきつくなった。


ラスト一ヶ月で後、約1000万を売る方針へ。


最後の最後まで気を抜かせてくれない。


そして、新人教育もある。


でも、こういうの好き。


絶対売り切る。


なんだか燃えてくる!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。