2005-04-17 23:13:58

[21]思わせぶり男の「好きだ」はどこまで本気?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************



「気になる男に、キミは好きなタイプと言われたんだけど・・・」
「『キミはかわいい女性だね』って言われたんだけど、その気なの?」
「誰にでも告白してるような男って、どこまで本気なの?

 ありますよね、こういう思わせぶりなコミュニケーション。
 女性ですから、よほどヘンな男じゃない限りウシレイですし
 でも、どこまで、こういった言葉を信じたらいいのか悩みますよね。

 もともと興味のなかった男でも、次に会うとつい意識しちゃうし、
 ましてや相手が気になってた男だったりすると
 寝ても覚めても、男の言葉の意味ばかり考えてしまいますよね。

 洗練された大人のアナタですから、表層的な言葉に惑わされず
 真意を見極めようと、目を凝らしたい気持ちは十分わかります。
 確かに、このテの男たちは、それほど深く考えず言葉を発します。

 そうです。アナタが勘ぐるように軽薄でいい加減といえるでしょう。
 ただし!。
 このテの男たちは、本能のまま思ったことを口にしています

 裏返せば、好きじゃなかったり、かわいいと思わなかったりする
 女性に対しては、好意を表す言葉を投げかけません。
 少なくとも、その瞬間はアナタへ素直に好意を感じているのです

 アナタに発した言葉にウソはありません。
 そういう意味では、いい加減でも軽薄でもないのかもしれません。
 いわば”ラテン系男”なのです。

 では、その投げかけに対して、
 アナタはどうリアクションするべきなのでしょうか。
 答えはカンタンです。

 アナタがまんざらでもないと思う男なら、受け入れるべきです
 次の約束をして、2人で食事やデートに出かければいいです。
 ますますアナタは楽しい時間をすごすことができるでしょう。

 一方「ちょっと論外」と思う男なら無視すればいいのです
 無視したらワルいかなぁ、なんて心配はいりません。
 すぐに、このテの男たちは忘れてしまって後を引きませんから。

 そういう意味では、熱しやすく覚めやすいともいえます。
 タイプの男なら、今すぐ反応して次のステップへ進みましょう。
 「アノ言葉の意味は?」なんて、女友達に相談してる時間はムダです
 
 いろいろな男たちを見てきて、選男眼のあるアナタ。
 無邪気に男に突き進めないぶん、チャンスを失うリスクを
 かかえている
ということを常に意識して動きましょう。


 案ずるより産むが易し、ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

otokogokoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

なるほどぉ。
妙に納得。
これって全世界共通なのかしらん。

10 ■す、すばらしい!

わけもなく
ありがとうございます。

いやはや、男っておもしろいですね。
そう考えると、女心をつかむ男性のほうが大変だろうなあと、思ってしまいました。

9 ■無題

初めまして。すごい納得。今後も勉強させていただきます。

8 ■恋の教科書!?

すごく分かり易い☆
『ラテン男』私の周りにも結構いるんです。だから、最近男の本音ってのがよく分からなくなってきてて・・・。
これからもお勉強させてもらいますね♪

7 ■読者になります。

うんうんうん、そうかぁそうなんだぁの連続です。しっごい勉強になります。
自分を磨いていい男GETします!!!
これからたくさん勉強させてくださいねw

6 ■いいじゃないですか。

信じて傷つくほうが。以心伝心ですよ、結局のところ。

5 ■最近

傷つきたくなくて、

あんまりオトコのこと信じてないアタシ・・・

グサッときましたわぁ・・・

4 ■行動するか、行動しないか。

どっちが幸せなんでしょうね?人それぞれの価値観なので、正解はありません。
①行動して男をつかむ 
②行動して傷つく 
③行動せずに何も起こらない。
こんな単純なモノでもありませんが、アナタの未来は、どれでしょう?
ただひとつだけ確かなことは、人生は一度しかない、ということです。

3 ■フムフム・・・

そっかあ~
考えるより行動するほうが、いい思いもするしヒドイ目にあったりもする
=恋愛経験を重ねる
=磨かれてイイ女になるってことですか!?

2 ■受け入れて

楽しい時間をすごした後、彼女になれなかった場合(リアル!)、好きになっちゃった私の気持ちは、どこへ行けば良いんでしょう?(苦笑)

1 ■o(≧▽≦)o★☆

ラテン系かぁ★☆
私もどっちかっていうとラテン系なので(笑)なんだか妙に納得!!です♪
本能のまま思ったことを口にできるなんってある意味うらやましいなぁぁ(=゚ω゚)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。