2005-03-30 01:25:46

[18] 男のそっけないメールの本音は何?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「合コンのあと、ありがとうメールしたのにレスなし(怒)」
「『また誘ってね^^』ってメールにも、『またね』で終わり
「私からメールしたら返信くるけど、男から先に来ないのはなぜ?

 素敵な女性たちと話すと、必ず出てくる、このテの話。
 わかります、わかります。
 男たちの、そっけない対応って、ホントにヤキモキしますよね。

 感受性に優れ、コミュニケーション力に長けた女性ほど、
 ひどく落ち込んだりもしがちです。。
 いったい、こういった男たちの本心って何なのでしょうか?

 さて、この質問に対する回答は、大別して2つです。
 ①アナタに興味がない
 ②単純に鈍感なだけ


 「あ~ぁ、やっぱり私に興味がないのか。。。」と思ったアナタ。
 焦らないでください。最後まで読んでください!。ボクの私見ですが、
 ①のケースは②のケースに比べると、極端に少ないのです。

 たいていの場合の男は、②単純に鈍感なだけです。
 最近はデリケートでナイーブな男が増えてきたとはいえ、
 女性に比べ、男はまだまだガサツで感受性が弱い生き物です。

 そうなんです。ヤキモキするだけ損なのです。
 男はたいていの場合、あたながメールに込めた想いまで
 読み取れていない
だけなのです。

 すなわち、アナタの間接的な好意表現は、
 まず伝わっていないと思ったほうがいいでしょう。
 ちょっと安心しましたか?。

 でも。
 じゃあ、どうすれば次のステップへ進めるの?
 気になりますよね。

 答えはカンタン。
 次からは、もっと直接的なメールを心がければよいのです。
 もっといえば、YESかNOで返信できる文面にするべきです。

 「今週末、六本木ヒルズに行かない?前から行ってみたかったんだ」
 「麻布においしいイタリアンができたって。来週どこかで行かない?」
 「○月○日に大好きなバンドのライブがあるんだけど、どう?」etc.

 ね?。アナタが今まで送ったメールと比べてみてください
 かなり具体的かつ直接的でしょ?
 とても勇気はいると思うのですが、ぜひ挑戦してみてください。

 実はこれらのメールは、もし断られても気にする必要がないのです。
 なぜなら、男を誘っているようで、誘っていないからです。
 え?十分誘ってるじゃない!・・・混乱してきましたね。

 六本木ヒルズ、麻布のイタリアン、好きなアーティストのライブ。
 これらのメールは、アナタが行きたいスポットについてが中心です。
 つまり、そのスポットへ一緒にどう?と言っているにすぎないのです。

 わかりましたか。もし断られたとしても
 「そっか。残念。じゃほかの友達あたってみるね」でいい
のです。
 あなたはフラれたことにはならないのです。

 さぁ、気になる男がいるアナタ。
 早速、今からメールの文面を工夫してみてください

 おっと。
 忘れていました。①アナタに興味がないケースは。。。
 長くなったので、これは次回にしましょう。乞うご期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

otokogokoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■そっけないのもカワイイ★

メールだけじゃなく
そっけない男性の態度や言葉には
日々肩透かしを食らっている毎日です。
でも、ホントに鈍感なのかも・・・・。
この記事見て、ちょっと安心★
興味なかったら、いくら男性でもはっきり断られるか、そっけないどころか冷たい感じがすると思いますよー。

6 ■たしかに・・

はっきりと気持ちを伝えたら、やっと相手の気持ちが判りました・・・。
今まで苛々としていたのが嘘みたいに今はハッピーですよ・・・。
直接的表現ではないと、男性は判らなかったりするんですね・・・。
本当に勉強になります・・。
更新楽しみにしております・・・。

5 ■納得です

はじめましてです。
なんか、納得しました。
あいまいなメールにはレスがなく、直接的だとすぐメールがきたり…。なんなんだ!!と思っていました♪

4 ■そうなんですよ。

なかなか気持ちは伝わらないものなんです。結婚されてから、ダンナ相手でも同じですよね。

3 ■(=´m`)ププ

確かにw
男の人はまどろっこしいより、直接的にどこどこ行こー(`0´)ノとかのがいいかも(≧▽≦)アハハ

2 ■奇遇ですね。

しばらく前から、このスキンですよ。奇遇ですね!マリアさんとセンスが似てるのかなぁ。差し支えなければ、マリアさんのメール失敗談・質問なども聞かせてくださいね。

1 ■無題

あれっ?スキン変えたんですね?ワタシと同じなので、一瞬自分のブログかと思って更新しそうになりました。・・・男性とのメールで失敗したこと何度もあるので参考にさせていただきます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。