2005-03-22 00:49:18

[16] 美人が実は男にあまりモテないワケ?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「そうキレイじゃない○○子が、なぜイケメンをゲットしたの?」
「△△さんって美人なのに、なかなか彼ができないわね」
「人並みにはモテてきた私なのに、最近はいい男が現れないなぁ

 まだ小娘だったころは、
 とにかくキレイなら少々性格がワルくても男が群がっていたのに
 大人になってからはちょっと違ってきていませんか?

 そうなんです。30代になるころから、
 ビジュアルだけではない本当の女の真価が問われ始めます

 美人なのにモテない女性が出始めるのもこの頃からです。

 むしろ、20代の頃に男からモテまくっていた美人ほど
 30代になると、大人の男からはモテなくなる

 可能性がかなり高いと、ボクは考えています。

 [[13] 大人の男がホレる女の条件って何?]でお話したように、
 大人の男にモテるのは、場の空気が読め、気遣いのできる女です。
 http://otokogokoro.ameblo.jp/entry-a2c745e3f44d8f62f47bc8e4256bb001.html
 
 悲しきかな、美人は男からいつも誘いがあります
 コンパなどでも、いつも話題の中心になりがちです。
 自ら気遣いをせずとも、周りが気遣ってくれるのがフツーです。

 そういう環境で10年以上もすごしてしまうと、
 気遣いのできない自己中心的な女が一丁上がり!
です。
 鍋の水に蛙を入れ加熱すると、そのままゆで蛙になるのと同じですね。

 さらに。
 不幸なのは、周りがチヤホヤしてくれるのが当然と思っていても
 ビジュアル面の優位性は、年齢とともに下降していくことです。

 気持ちはモテていた昔のままなのに、
 周りはそう見てくれなくなる
のです。現実はキビシイですね。
 大女優がスターの座から落ちていくのもこの論理からでしょう。

 アナタは、わが身を振り返ってみてどうですか?
 美人の方なら思い当たる節があるのではないですか?
 今からでも遅くはありません。

 謙虚に現実を受け止め、
 見た目だけの美を競っていた小娘市場から脱出し
 本当の大人の女性としての内面、気遣い、慮る力を磨きましょう

 昔はそうモテなかったのよねぇ(失礼!)という方。
 アナタはチャンスです。いつも周りに気を使い、
 自分の立場を意識したコミュニケーションは慣れたものですよね?

 その気遣いこそが、大人の男にモテるツボです。
 アナタは自分が思う以上にいい女に見られている可能性大です。
 勇気を出して、ちょっと行動するだけで何かが得られるはずですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

otokogokoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■実は。

男も考えてないようで、考えていたりするんですよ。ただ、女性とは視点が違うので、理解できない部分が出てきてしまうんですね。もったいないですね。

1 ■勉強になります。

ホント、毎回毎回勉強になります。
この一言です!
「あ~そうそう」「へ~」とか
思いながら自分に聞いてみます・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。