2005-03-16 00:47:40

[15] 仕事のできる女って男からモテるの?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


一生懸命仕事してきたのに、お局扱いってどうなの!」
「好きな仕事で成功してるはずなのに、このモヤモヤって何?」
「男にとって、結局デキる女って煙たい存在なのよね・・・」

 男女雇用機会均等法が施行されて早20年。
 会社のなかでオジサンたちにもまれながらも、
 そりなりのお給料ももらえるようになり、ポストにもついた

 でも。
 子供も産んでみたいし。。突然、負け犬なんて呼ばれて。。。
 私のシアワセって結局何なのかしら。。。。。

 最近は、マジメな大人の女性ほど、自信を失いがちですね。
 常に先頭ランナーとして、頑張ってきた方ほど、
 その落ち込みが激しいようです。

 こういった仕事のデキる女性は
 男たちからどう見られているのでしょうか?。
 ぶっちゃけ、モテるのでしょうか?

 この質問に答えるのにも勇気がいります。でも答えねば(渇!)。
 デキるアナタは、仕事のパートナーには選ばれても
 恋愛の対象として、モテはしません


 恋愛、結婚もしかりですが、もし子供がほしいと思っているなら、
 今すぐ周りを見渡し、妥協してでも手近な男に急ぐべきです。
 時は刻々とアナタを恋愛市場において不利にしていきますから。

 すみません。
 アナタ自身も感じていることなのに、ダメ押ししてしまいましたね。
 でも、この現実を直視せず、次のステップへ進めないと思うのです。
 
 次のステップとは、ズバリ。
 どうやって恋愛市場において巻き返しを図るか、です。
 これは、言葉にするとひとこと。「自然体」です。

 ん?
 禅問答???
 と思われましたか

 復習しましょう。
 「[3] 出会いを増やすにはどうしたらいい?」で、大人の恋は、
 もともとの印象がプラスに裏切られたときに発生する
としました。

 普段のアナタは、こう見えています。
 メイクやファッションをキメて、さっそうとカッコよく仕事をこなす。
 前回お話した、まさに隙のない状態です。
 
 ただし、これはあくまでも見た目の印象です。
 アナタの内面が実はとてもナイープなことは、ほぼ伝わっていません。
 仕事はデキるものの、恋に対してはまだまだウブなことも、です。

 さて、少し見えてきましたね。そうです。
 自然体とは、そんなアナタの内面を隠さないことなのです。
 これで、男は「印象がプラスに裏切られた」と感じるのです。

 大人の男から見て、いつも完璧にデキる女は魅力がありません
 デキる女性と思っていたのに、ウブでかわいい側面を見せられると
 「オレがいてやらないと」なんて気持ちになったりするものなのです。

 とはいえ、相手に対して緊張感のあるコミュニケーションに
 慣れてきた感覚をほぐすのは、それなりの努力が必要ですよね。
 しかし、それこそが偽りのない本当のアナタのはずです。

 前回話したように、だれの前でも自然体になる必要はありません。
 まずは、ターゲットと思える男に対してだけ。
 ちょこっとだけ努力してみませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

otokogokoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■がんばらないで。

自分を作らず無理せずがんばらず。
自然体ですよ~

2 ■う~ん★☆

なかなか難しいですよね(>_<)
「オレがいてやらないと」と思わせるようなウブでかわいい面か・・・
う~ん(>_<)がんばってみます(笑)★☆

1 ■あたしは

かっこだけは「デキルオンナ」です・・・
職場で。

のみに出ると、ヒドイです。

モテるかはわからないけど、
自然体でいいよなぁっていわれます。
オープンすぎるとモテなくなります・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。