2005-03-10 02:57:44

[14] 男がソノ気になる女のしぐさって何?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「男の気をひくのはカンタン。さりげないボディタッチよ」
「いかにも猫をかぶっているヤな女にコロっといっちゃうのよね」
「とにかく、甘え上手になること。そうすればカンタンよ」

 女性がオープンになってきたのか、
 最近は、女性誌などでも、ありとあらゆるテクニックが
 まことしやかに喧伝されていますよね。

 しかし、テクニックだけを鵜呑みにして、
 それを実践すると、たいていの場合は失敗
します。
 特にターゲットが大人の男ならなおさらです。

 大切なのは、男がソノ気になる女のしぐさの
 本質をまず理解することです。
 本質が理解できれば、相手に応じ大人の機転で応用しましょう

 その本質とは、ズバリ”隙”です

 「 [7] 男からの誘いが減ったのは年のせい?」でも
 少し触れましたが、この隙をターゲットに応じて
 臨機応変に作れる女こそが、男をソノ気にさせられるのです。

 アナタがターゲットとする男ですから、当然モテています。
 複数の女からのアプローチもそれなりにあるはずです。
 なので、場をわきまえず甘えてくるような小娘はウザいだけです。

 大人の女ならば、あからさまにモーションをかけるのではなく、
 いざというとき、男を受け入れる隙を作っておくことです。
 男から誘いやすい雰囲気を醸し出す、ともいえますね。

 具体的には、会話のなかで、さりげなく、
 「また会いたい」「好意を持っている」といった
 ニュアンスを織り交ぜることです。"ニュアンス"ですよ
 
 いかにも直球勝負、というのではダメです。
 露骨な表現は、男がひいてしまうリスクがあります。
 相手の男のタイプやアナタへの興味度によっても加減が必要です。

 あと、もうひとつ。
 この隙は、ターゲットの男にだけ見せるということも重要です。
 ターゲットの男以外には、ゼッタイ隙を見せてはいけません

 誰にも隙を見せることは、単なるユルい女にすぎませんから。
 この隙の作り方の緩急のバランスがとれれば、
 ターゲットの男にも伝わり、ソノ気になる確率が上がるはずです。

 ま、いろいろと話ましたが、つまるところ、
 相手を慮るコミュニケーションができるかどうかです
 とても難しいですよね。 

 でも、だからこそアナタには出来ても、若い小娘にはムリなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

otokogokoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■素敵ですね。

ゆんさん。優しい感受性がすばらしいですね。きっと無意識のうちに、隙が生まれているはずですよ。成功体験も教えてくださいね。

5 ■隙!

言われてみれば、納得。
いいですね~、その意識ある隙が!
男性に、チャンスを与えるためって、深い読みが必要、経験や感覚もともないますね~。
そういうの感じるの、楽しいなぁ。
具体的な言葉や、しぐさも、参考にしりたいです。(^ー^* )フフ♪

4 ■深いテーマです。

リクエストありがとうございます。どんな想像力をかきたてたいかによって、シチュエーションの設定とニュアンスの作り方に微妙な差異が出てくる、いいテーマですね。近いうち書いてみたいと思います。

3 ■食事にさそわれたときなどチャンスかとw

男の想像力を掻き立てるようなそんな仕草を考えてくださいw

2 ■そうなんです。

ホント大事なのです。コミュニケーションの本質ですね。意識して場数をこなすほど磨かれるはずですよ。

1 ■おぉぉぉo(≧▽≦)o

隙とニュアンス!!!
なるほど~o(≧▽≦)o
たしかに「隙」って大事ですよね!
以前某女性誌でも取り上げられていて
必死で読んだ気がします(笑)★☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。