2005-04-04 00:04:40

[19] ムリめの男を振り向かせるメールって?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************



 「気になる男に、何度もアプローチしてるのにノーレス
 「いつもはぐらかされてしまって、本心がわからない
 「ワタシの気持ちわかっいるはずなのに、じれったい」


 さて。
 前回[18] 男のそっけないメール返信の本音は何?の続きです。
 大半は鈍感なだけですが、稀にアナタに興味がないケースがあります。
 
 鈍感なケースは、もう一歩踏み込めばよかったのですが、
 このケースは、そもそもとても難しい局面にいると理解してください。
 この男は、コミュニケーション力に長けた大人でツワモノです。


 アナタの好意を敏感に察知し、アナタを傷つけないようやんわりと
 誘いを断ってきている
、と思ったほうがいいでしょう。
 すみません。厳しい現実をバラしてしまいました。


 この場合、ボクとしては、
 早めにあきらめて、次なる男を探すことを提案します
 このテの男は一筋縄ではいきません。


 ただでさえ、そうなのに、
 大人の洗練された女性であるアナタであっても、
 好きになってしまっていたら、それだけ分がわるいワケですし。

 
 さらに直接的な表現でプッシュして、
 自分の傷口を広げるより、あきらめたほがよいでしょう。
 こんな大人な男を好きになった自分に自信を持って、次です、次


 「そんなカンタンに言わないでよ。
 好きな気持ちは本能だしとまらないわよ」
 そう思われる方もいますよね。


 ウーム。弱りました。
 そこまで入れ込まれているアナタにできるアドバイスはひとつ。
 ”機が熟するのを待ちましょう


 その男は今のアナタに興味がありません。
 ここで、プッシュすればするほど相手は冷める一方です。
 相手を慮ることなく、自分を押し付けているだけになるからです。
 

 好きな気持ちを抑えられないなら抑えられないほど、
 ツライでしょうが、ぐっとガマンすべきです。
 幸い、人間の気持ちにはバイオリズムがあります
 

 相手の男の心理状態にもバイオリズムがあります。
 今はアナタを受け入れられなくとも、
 心理状態に変化があり、アナタにチャンスが来るかもしれません。
 

 例えば、仕事で男が落ち込んだときなどはチャンスです。
 その男のことを一生懸命サポートしようとする姿勢を見せれば
 もしかすると、振り向いてくれるかもしれません。


 ただし。
 この方法は、ボクとしては消極的な提案です。
 なぜならば、チャンスは来るか来ないかわからないからです。
 

 もし来たとしても、コミュニケーション力に長けた男ですから、
 カンタンにそのチャンスを見せてくれないかもしれません。
 そこまで男を想えるアナタは純粋で美しいのですが。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

otokogokoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Exactly!

いやぁ~めっちゃ面白いですね!このブログ!ゲラゲラ笑って読んでしまいました!
内容といい、語り口調といい、最高ですね!いやぁ~本当、その通りだなぁと思って。 皆さん、真剣に読んでいるのにすいません。というのも、私の場合、少し違う立場だったのです。私の彼氏にアプローチをするオンナの子がいて、彼がそれをやんわりと断っているのを見ている彼女の立場だったので。いやぁ~その子、頑張っていました。それも長期戦で…。彼も、興味ないとか、彼女いるとか即答してくれりゃぁいいものを、傷つけたくないとか、いい人でいたいのか、やんわりかわします…こっちはイライラしたりやきもきしますがここは彼を信じて我慢してました。すると彼女、業を煮やし、彼に告白…彼、そのメールを2、3日放置した後、世間話のメールをひとつ返すのみ。返事したの?と私が聞くとメールはした。罪なやつ。なんかその彼女が可愛そうになったけど、私は彼が好きなのでとられたくないし。彼女は彼曰く特別綺麗な女らしく…どうか他の男の人が彼女の心を虜にしてくれないかなぁとか、あなたも、彼が好きなら彼の性格分かるでしょう?かわされてるのに気付いて諦めてよ~なんて思ってしまいます。でも、彼女、この記事にああるように、ずーっと機が熟すのを待って最後には、私ではなく彼女に軍配が上がる気がして怖いのですけどね。オンナを磨く為にもこのブログ参考にさせてもらいます!

4 ■はじめまして......。。

朝から納得させられてしまいました....。。
哀しい事ですがそれが現実なのでしょうね。。
心では解っていても....認めたくない事ですが。。。

3 ■私も

今の彼には、やんわりと断られた記憶がw
別に駆け引きしたわけでもなく
タイミングが良かったのかもしれません。

2 ■朝から泣いています。

マサニ...そのような事態にある私です。只今、頑張って諦め中。「頑張って」と自分で言うのもイタイです。ココを読んで、やっぱりそうなのかぁ~...と、納得。私の選択もあながち間違いとは言えないですね。むしろ、正解と言えるかも!?トラバさせてもらいました。涙が止まりません。

1 ■鈍感と強者を判断するポイントは?

個人的には心当たりがあるのですが
是非この辺を踏み込んでw
男性の立場からご指導いただければ幸いです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。