**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************



 「気になる男に、何度もアプローチしてるのにノーレス
 「いつもはぐらかされてしまって、本心がわからない
 「ワタシの気持ちわかっいるはずなのに、じれったい」


 さて。
 前回[18] 男のそっけないメール返信の本音は何?の続きです。
 大半は鈍感なだけですが、稀にアナタに興味がないケースがあります。
 
 鈍感なケースは、もう一歩踏み込めばよかったのですが、
 このケースは、そもそもとても難しい局面にいると理解してください。
 この男は、コミュニケーション力に長けた大人でツワモノです。


 アナタの好意を敏感に察知し、アナタを傷つけないようやんわりと
 誘いを断ってきている
、と思ったほうがいいでしょう。
 すみません。厳しい現実をバラしてしまいました。


 この場合、ボクとしては、
 早めにあきらめて、次なる男を探すことを提案します
 このテの男は一筋縄ではいきません。


 ただでさえ、そうなのに、
 大人の洗練された女性であるアナタであっても、
 好きになってしまっていたら、それだけ分がわるいワケですし。

 
 さらに直接的な表現でプッシュして、
 自分の傷口を広げるより、あきらめたほがよいでしょう。
 こんな大人な男を好きになった自分に自信を持って、次です、次


 「そんなカンタンに言わないでよ。
 好きな気持ちは本能だしとまらないわよ」
 そう思われる方もいますよね。


 ウーム。弱りました。
 そこまで入れ込まれているアナタにできるアドバイスはひとつ。
 ”機が熟するのを待ちましょう


 その男は今のアナタに興味がありません。
 ここで、プッシュすればするほど相手は冷める一方です。
 相手を慮ることなく、自分を押し付けているだけになるからです。
 

 好きな気持ちを抑えられないなら抑えられないほど、
 ツライでしょうが、ぐっとガマンすべきです。
 幸い、人間の気持ちにはバイオリズムがあります
 

 相手の男の心理状態にもバイオリズムがあります。
 今はアナタを受け入れられなくとも、
 心理状態に変化があり、アナタにチャンスが来るかもしれません。
 

 例えば、仕事で男が落ち込んだときなどはチャンスです。
 その男のことを一生懸命サポートしようとする姿勢を見せれば
 もしかすると、振り向いてくれるかもしれません。


 ただし。
 この方法は、ボクとしては消極的な提案です。
 なぜならば、チャンスは来るか来ないかわからないからです。
 

 もし来たとしても、コミュニケーション力に長けた男ですから、
 カンタンにそのチャンスを見せてくれないかもしれません。
 そこまで男を想えるアナタは純粋で美しいのですが。。。

AD

コメント(5)