2005-04-17 23:13:58

[21]思わせぶり男の「好きだ」はどこまで本気?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************



「気になる男に、キミは好きなタイプと言われたんだけど・・・」
「『キミはかわいい女性だね』って言われたんだけど、その気なの?」
「誰にでも告白してるような男って、どこまで本気なの?

 ありますよね、こういう思わせぶりなコミュニケーション。
 女性ですから、よほどヘンな男じゃない限りウシレイですし
 でも、どこまで、こういった言葉を信じたらいいのか悩みますよね。

 もともと興味のなかった男でも、次に会うとつい意識しちゃうし、
 ましてや相手が気になってた男だったりすると
 寝ても覚めても、男の言葉の意味ばかり考えてしまいますよね。

 洗練された大人のアナタですから、表層的な言葉に惑わされず
 真意を見極めようと、目を凝らしたい気持ちは十分わかります。
 確かに、このテの男たちは、それほど深く考えず言葉を発します。

 そうです。アナタが勘ぐるように軽薄でいい加減といえるでしょう。
 ただし!。
 このテの男たちは、本能のまま思ったことを口にしています

 裏返せば、好きじゃなかったり、かわいいと思わなかったりする
 女性に対しては、好意を表す言葉を投げかけません。
 少なくとも、その瞬間はアナタへ素直に好意を感じているのです

 アナタに発した言葉にウソはありません。
 そういう意味では、いい加減でも軽薄でもないのかもしれません。
 いわば”ラテン系男”なのです。

 では、その投げかけに対して、
 アナタはどうリアクションするべきなのでしょうか。
 答えはカンタンです。

 アナタがまんざらでもないと思う男なら、受け入れるべきです
 次の約束をして、2人で食事やデートに出かければいいです。
 ますますアナタは楽しい時間をすごすことができるでしょう。

 一方「ちょっと論外」と思う男なら無視すればいいのです
 無視したらワルいかなぁ、なんて心配はいりません。
 すぐに、このテの男たちは忘れてしまって後を引きませんから。

 そういう意味では、熱しやすく覚めやすいともいえます。
 タイプの男なら、今すぐ反応して次のステップへ進みましょう。
 「アノ言葉の意味は?」なんて、女友達に相談してる時間はムダです
 
 いろいろな男たちを見てきて、選男眼のあるアナタ。
 無邪気に男に突き進めないぶん、チャンスを失うリスクを
 かかえている
ということを常に意識して動きましょう。


 案ずるより産むが易し、ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-04-12 02:22:43

[20]20代vs30代 男の見る目は何が違うの?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************



「やっぱり20代と30代では、男も見る目変わるわよね
「30歳になった途端、負け犬・負け犬って、みな茶化すのよね・・・」
「30女と付き合うって、結婚もあるし、男にとって勇気いるわよね?」

 なるほど、なるほど。気になりますよねぇ。
 20代だと気楽に付き合ってくれるけど、30代になると、
 責任を感じるし付き合うハードルが高くなるのでは、って。

 さて、この質問に対するボクの意見は、
 「みんな30代を意識しすぎ。実は男は口で言うほど気にしてない
 「女性が30代に過敏に反応するほど、逆に意識させられてる」です。
 
 特に、相手がアナタより年上の男ならなおさらです。
 男友達が言葉で茶化しているのは、あまり意識してない証拠なのです。
 これが、何も言われなくなると、逆に意識していると思ってください。

 さすがに40代以上で、とても年齢を意識している女性相手だと
 失礼に当たるので、何も言えないですからね。
 だから、みなさん、もっとおおらかにいきましょう。

 繰り返しますが、女性が意識しすぎるほど
 男性も意識してしまいます。
 要注意なのは、自ら30代を強調しチャンスを逃すリスクです。
 
 ちゃんと毎日を楽しんでいる女性はステキです。
 つまり、年齢とは関係なく自立している女性は輝くのです。
 負け犬ブームで過敏になりすぎるのだけは避けたいものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-04 00:04:40

[19] ムリめの男を振り向かせるメールって?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************



 「気になる男に、何度もアプローチしてるのにノーレス
 「いつもはぐらかされてしまって、本心がわからない
 「ワタシの気持ちわかっいるはずなのに、じれったい」


 さて。
 前回[18] 男のそっけないメール返信の本音は何?の続きです。
 大半は鈍感なだけですが、稀にアナタに興味がないケースがあります。
 
 鈍感なケースは、もう一歩踏み込めばよかったのですが、
 このケースは、そもそもとても難しい局面にいると理解してください。
 この男は、コミュニケーション力に長けた大人でツワモノです。


 アナタの好意を敏感に察知し、アナタを傷つけないようやんわりと
 誘いを断ってきている
、と思ったほうがいいでしょう。
 すみません。厳しい現実をバラしてしまいました。


 この場合、ボクとしては、
 早めにあきらめて、次なる男を探すことを提案します
 このテの男は一筋縄ではいきません。


 ただでさえ、そうなのに、
 大人の洗練された女性であるアナタであっても、
 好きになってしまっていたら、それだけ分がわるいワケですし。

 
 さらに直接的な表現でプッシュして、
 自分の傷口を広げるより、あきらめたほがよいでしょう。
 こんな大人な男を好きになった自分に自信を持って、次です、次


 「そんなカンタンに言わないでよ。
 好きな気持ちは本能だしとまらないわよ」
 そう思われる方もいますよね。


 ウーム。弱りました。
 そこまで入れ込まれているアナタにできるアドバイスはひとつ。
 ”機が熟するのを待ちましょう


 その男は今のアナタに興味がありません。
 ここで、プッシュすればするほど相手は冷める一方です。
 相手を慮ることなく、自分を押し付けているだけになるからです。
 

 好きな気持ちを抑えられないなら抑えられないほど、
 ツライでしょうが、ぐっとガマンすべきです。
 幸い、人間の気持ちにはバイオリズムがあります
 

 相手の男の心理状態にもバイオリズムがあります。
 今はアナタを受け入れられなくとも、
 心理状態に変化があり、アナタにチャンスが来るかもしれません。
 

 例えば、仕事で男が落ち込んだときなどはチャンスです。
 その男のことを一生懸命サポートしようとする姿勢を見せれば
 もしかすると、振り向いてくれるかもしれません。


 ただし。
 この方法は、ボクとしては消極的な提案です。
 なぜならば、チャンスは来るか来ないかわからないからです。
 

 もし来たとしても、コミュニケーション力に長けた男ですから、
 カンタンにそのチャンスを見せてくれないかもしれません。
 そこまで男を想えるアナタは純粋で美しいのですが。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。