2005-03-30 01:25:46

[18] 男のそっけないメールの本音は何?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「合コンのあと、ありがとうメールしたのにレスなし(怒)」
「『また誘ってね^^』ってメールにも、『またね』で終わり
「私からメールしたら返信くるけど、男から先に来ないのはなぜ?

 素敵な女性たちと話すと、必ず出てくる、このテの話。
 わかります、わかります。
 男たちの、そっけない対応って、ホントにヤキモキしますよね。

 感受性に優れ、コミュニケーション力に長けた女性ほど、
 ひどく落ち込んだりもしがちです。。
 いったい、こういった男たちの本心って何なのでしょうか?

 さて、この質問に対する回答は、大別して2つです。
 ①アナタに興味がない
 ②単純に鈍感なだけ


 「あ~ぁ、やっぱり私に興味がないのか。。。」と思ったアナタ。
 焦らないでください。最後まで読んでください!。ボクの私見ですが、
 ①のケースは②のケースに比べると、極端に少ないのです。

 たいていの場合の男は、②単純に鈍感なだけです。
 最近はデリケートでナイーブな男が増えてきたとはいえ、
 女性に比べ、男はまだまだガサツで感受性が弱い生き物です。

 そうなんです。ヤキモキするだけ損なのです。
 男はたいていの場合、あたながメールに込めた想いまで
 読み取れていない
だけなのです。

 すなわち、アナタの間接的な好意表現は、
 まず伝わっていないと思ったほうがいいでしょう。
 ちょっと安心しましたか?。

 でも。
 じゃあ、どうすれば次のステップへ進めるの?
 気になりますよね。

 答えはカンタン。
 次からは、もっと直接的なメールを心がければよいのです。
 もっといえば、YESかNOで返信できる文面にするべきです。

 「今週末、六本木ヒルズに行かない?前から行ってみたかったんだ」
 「麻布においしいイタリアンができたって。来週どこかで行かない?」
 「○月○日に大好きなバンドのライブがあるんだけど、どう?」etc.

 ね?。アナタが今まで送ったメールと比べてみてください
 かなり具体的かつ直接的でしょ?
 とても勇気はいると思うのですが、ぜひ挑戦してみてください。

 実はこれらのメールは、もし断られても気にする必要がないのです。
 なぜなら、男を誘っているようで、誘っていないからです。
 え?十分誘ってるじゃない!・・・混乱してきましたね。

 六本木ヒルズ、麻布のイタリアン、好きなアーティストのライブ。
 これらのメールは、アナタが行きたいスポットについてが中心です。
 つまり、そのスポットへ一緒にどう?と言っているにすぎないのです。

 わかりましたか。もし断られたとしても
 「そっか。残念。じゃほかの友達あたってみるね」でいい
のです。
 あなたはフラれたことにはならないのです。

 さぁ、気になる男がいるアナタ。
 早速、今からメールの文面を工夫してみてください

 おっと。
 忘れていました。①アナタに興味がないケースは。。。
 長くなったので、これは次回にしましょう。乞うご期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-28 01:14:44

[17] 男がHしたがらない。私魅力薄れたの?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「夜景のキレイなバーでいいムードなのにこのまま帰るの?
「なんか、最近の男って優しいだけで、押しが弱くて物足りない
勝負下着でキメてきたのに、今日も送ってくれるだけ?」

 昔は、男といえばとにかく私とヤりたがってたのに、
 最近の男は、よく言えば紳士、
 ワルく言えば人畜無害で全然物足りない

 さすがに肩透かしが何度か続くと、
 男に頼りなさを感じるとともに、
 自分に女の魅力がないのかと、心配になってきますよね。

 わかります、わかります。
 でも、安心してください。十分あなたは魅力的だと思います。
 男、しかも大人の男がHしたがらなくないワケはカンタンです。

 20歳前後の、いわばサルの頃の男と、
 30代になってきた男ではH欲が変わってきているのです。
 20歳前後の頃は、とにかくヤりたい盛りです。

 Hの質は問いません。とにかく数をこなそうとします。
 ところが、サルを卒業した30代の男はあまり数を求めません
 それよりも、質を重視するようになります。

 おもしろいことに、20代の頃から遊んでいた男ほど、
 30代になると、純粋な恋を求め始める
傾向すらあります。
 デートするだけ、手をつなぐだけで十分楽しかったりしてます。

 一方、女性の方は、20代のころはカレに嫌われたくないから
 Hにつきあっていたはずなのに、
 30代になるころからH欲が高まってくるようです。

 何人かの男と付き合ううち、女のH欲が開発されるからでしょう。
 最近は女性もH欲があることを隠さなくても恥ずかしくない
 風潮になっていることも影響してきている気がします。

 男と女のH欲は反比例していくのです
 男は年齢とともにH欲が下降、女は上昇するので、
 相対的にアタナからは「最近の男は物足りない」と映るのです。 

 少しはナゾが解けましたか?
 気になる男が、アナタを積極的に求めないからといって
 すぐに落ち込む必要はない
のですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-22 00:49:18

[16] 美人が実は男にあまりモテないワケ?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「そうキレイじゃない○○子が、なぜイケメンをゲットしたの?」
「△△さんって美人なのに、なかなか彼ができないわね」
「人並みにはモテてきた私なのに、最近はいい男が現れないなぁ

 まだ小娘だったころは、
 とにかくキレイなら少々性格がワルくても男が群がっていたのに
 大人になってからはちょっと違ってきていませんか?

 そうなんです。30代になるころから、
 ビジュアルだけではない本当の女の真価が問われ始めます

 美人なのにモテない女性が出始めるのもこの頃からです。

 むしろ、20代の頃に男からモテまくっていた美人ほど
 30代になると、大人の男からはモテなくなる

 可能性がかなり高いと、ボクは考えています。

 [[13] 大人の男がホレる女の条件って何?]でお話したように、
 大人の男にモテるのは、場の空気が読め、気遣いのできる女です。
 http://otokogokoro.ameblo.jp/entry-a2c745e3f44d8f62f47bc8e4256bb001.html
 
 悲しきかな、美人は男からいつも誘いがあります
 コンパなどでも、いつも話題の中心になりがちです。
 自ら気遣いをせずとも、周りが気遣ってくれるのがフツーです。

 そういう環境で10年以上もすごしてしまうと、
 気遣いのできない自己中心的な女が一丁上がり!
です。
 鍋の水に蛙を入れ加熱すると、そのままゆで蛙になるのと同じですね。

 さらに。
 不幸なのは、周りがチヤホヤしてくれるのが当然と思っていても
 ビジュアル面の優位性は、年齢とともに下降していくことです。

 気持ちはモテていた昔のままなのに、
 周りはそう見てくれなくなる
のです。現実はキビシイですね。
 大女優がスターの座から落ちていくのもこの論理からでしょう。

 アナタは、わが身を振り返ってみてどうですか?
 美人の方なら思い当たる節があるのではないですか?
 今からでも遅くはありません。

 謙虚に現実を受け止め、
 見た目だけの美を競っていた小娘市場から脱出し
 本当の大人の女性としての内面、気遣い、慮る力を磨きましょう

 昔はそうモテなかったのよねぇ(失礼!)という方。
 アナタはチャンスです。いつも周りに気を使い、
 自分の立場を意識したコミュニケーションは慣れたものですよね?

 その気遣いこそが、大人の男にモテるツボです。
 アナタは自分が思う以上にいい女に見られている可能性大です。
 勇気を出して、ちょっと行動するだけで何かが得られるはずですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-16 00:47:40

[15] 仕事のできる女って男からモテるの?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


一生懸命仕事してきたのに、お局扱いってどうなの!」
「好きな仕事で成功してるはずなのに、このモヤモヤって何?」
「男にとって、結局デキる女って煙たい存在なのよね・・・」

 男女雇用機会均等法が施行されて早20年。
 会社のなかでオジサンたちにもまれながらも、
 そりなりのお給料ももらえるようになり、ポストにもついた

 でも。
 子供も産んでみたいし。。突然、負け犬なんて呼ばれて。。。
 私のシアワセって結局何なのかしら。。。。。

 最近は、マジメな大人の女性ほど、自信を失いがちですね。
 常に先頭ランナーとして、頑張ってきた方ほど、
 その落ち込みが激しいようです。

 こういった仕事のデキる女性は
 男たちからどう見られているのでしょうか?。
 ぶっちゃけ、モテるのでしょうか?

 この質問に答えるのにも勇気がいります。でも答えねば(渇!)。
 デキるアナタは、仕事のパートナーには選ばれても
 恋愛の対象として、モテはしません


 恋愛、結婚もしかりですが、もし子供がほしいと思っているなら、
 今すぐ周りを見渡し、妥協してでも手近な男に急ぐべきです。
 時は刻々とアナタを恋愛市場において不利にしていきますから。

 すみません。
 アナタ自身も感じていることなのに、ダメ押ししてしまいましたね。
 でも、この現実を直視せず、次のステップへ進めないと思うのです。
 
 次のステップとは、ズバリ。
 どうやって恋愛市場において巻き返しを図るか、です。
 これは、言葉にするとひとこと。「自然体」です。

 ん?
 禅問答???
 と思われましたか

 復習しましょう。
 「[3] 出会いを増やすにはどうしたらいい?」で、大人の恋は、
 もともとの印象がプラスに裏切られたときに発生する
としました。

 普段のアナタは、こう見えています。
 メイクやファッションをキメて、さっそうとカッコよく仕事をこなす。
 前回お話した、まさに隙のない状態です。
 
 ただし、これはあくまでも見た目の印象です。
 アナタの内面が実はとてもナイープなことは、ほぼ伝わっていません。
 仕事はデキるものの、恋に対してはまだまだウブなことも、です。

 さて、少し見えてきましたね。そうです。
 自然体とは、そんなアナタの内面を隠さないことなのです。
 これで、男は「印象がプラスに裏切られた」と感じるのです。

 大人の男から見て、いつも完璧にデキる女は魅力がありません
 デキる女性と思っていたのに、ウブでかわいい側面を見せられると
 「オレがいてやらないと」なんて気持ちになったりするものなのです。

 とはいえ、相手に対して緊張感のあるコミュニケーションに
 慣れてきた感覚をほぐすのは、それなりの努力が必要ですよね。
 しかし、それこそが偽りのない本当のアナタのはずです。

 前回話したように、だれの前でも自然体になる必要はありません。
 まずは、ターゲットと思える男に対してだけ。
 ちょこっとだけ努力してみませんか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-10 02:57:44

[14] 男がソノ気になる女のしぐさって何?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「男の気をひくのはカンタン。さりげないボディタッチよ」
「いかにも猫をかぶっているヤな女にコロっといっちゃうのよね」
「とにかく、甘え上手になること。そうすればカンタンよ」

 女性がオープンになってきたのか、
 最近は、女性誌などでも、ありとあらゆるテクニックが
 まことしやかに喧伝されていますよね。

 しかし、テクニックだけを鵜呑みにして、
 それを実践すると、たいていの場合は失敗
します。
 特にターゲットが大人の男ならなおさらです。

 大切なのは、男がソノ気になる女のしぐさの
 本質をまず理解することです。
 本質が理解できれば、相手に応じ大人の機転で応用しましょう

 その本質とは、ズバリ”隙”です

 「 [7] 男からの誘いが減ったのは年のせい?」でも
 少し触れましたが、この隙をターゲットに応じて
 臨機応変に作れる女こそが、男をソノ気にさせられるのです。

 アナタがターゲットとする男ですから、当然モテています。
 複数の女からのアプローチもそれなりにあるはずです。
 なので、場をわきまえず甘えてくるような小娘はウザいだけです。

 大人の女ならば、あからさまにモーションをかけるのではなく、
 いざというとき、男を受け入れる隙を作っておくことです。
 男から誘いやすい雰囲気を醸し出す、ともいえますね。

 具体的には、会話のなかで、さりげなく、
 「また会いたい」「好意を持っている」といった
 ニュアンスを織り交ぜることです。"ニュアンス"ですよ
 
 いかにも直球勝負、というのではダメです。
 露骨な表現は、男がひいてしまうリスクがあります。
 相手の男のタイプやアナタへの興味度によっても加減が必要です。

 あと、もうひとつ。
 この隙は、ターゲットの男にだけ見せるということも重要です。
 ターゲットの男以外には、ゼッタイ隙を見せてはいけません

 誰にも隙を見せることは、単なるユルい女にすぎませんから。
 この隙の作り方の緩急のバランスがとれれば、
 ターゲットの男にも伝わり、ソノ気になる確率が上がるはずです。

 ま、いろいろと話ましたが、つまるところ、
 相手を慮るコミュニケーションができるかどうかです
 とても難しいですよね。 

 でも、だからこそアナタには出来ても、若い小娘にはムリなのです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-04 02:44:34

[13] 大人の男がホレる女の条件って何?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「やっぱ男はみ~んな若いコが好きなのよねぇ」
「男を落とす決め手って、いったい何なのかしら」
大人の男に好感度が高い女って何か特徴あるの?」

 いろんな男を知れば知るほど、
 何考えてるか、よくわからなくなってきますよね。
 男は、言葉で気持ちを表現するのが苦手なので余計です。

 職場の若い小娘たちや、六本木や渋谷のキャバクラ嬢に
 ご満悦な男たちを見聞きするにつけ、
 若くてキレイなら何でもいいのか!とも思いますよね。

 確かに男たちは、若くてキレイな小娘が好きです。
 キレイなキャバクラ嬢と一戦交えたいと思ったりもします。
 しかし、本気でホレるかどうかは別問題なのです。

 では、大人の男が本気でホレる女には
 どんな特徴があるのでしょうか?
 あ。ここではキャバクラ嬢に貢いでる小僧は無視しますね。

 その特徴は、ズバリ!
 「場の空気が読む力があること」
 「さりげなく気遣いができること」なのです。

 実は、大人の男はキャバクラでバカ騒ぎしていても、
 ストレス発散しているにすぎません

 ベッドを共にするかもしれませんが、遊びと割り切っています。

 特にキレイだけの学生バイトのキャバクラ嬢などには
 ゼッタイに本気になりません。
 キャバクラ嬢のほうが熱をあげたりすると、逆にウンザリします。

 なぜなら、これらの小娘は、圧倒的に人生経験不足なため、
 さきほどの2つの能力はないからです。
 遊びの対象になっても、パートナーには役不足なのです。

 今の女としての実力では、小僧しか落とせません。
 勘違いしているキャバクラ嬢にいくら諭しても、
 やはり、この構造は理解できないようです。

 逆にいうと、人生経験のあるクラブのママなどは正反対です。
 まさにさの2つの能力の権化みたいなものです。
 だから、熟年のママの店に大人の男は集うわけです。

 自分の心理状態や、その場の人間関係を一瞬で読み取って、
 言葉にはしないが、希望する行動を阿吽の呼吸でやってのける。
 そんな才気とやさしさあふれる大人の女に惹かれるのです。
 
 っていうものの、実践は難しいですよね。

 あたらめて具体的テクニックは紹介してきいきたいと思います。
 今回、伝えたかったのは、
 男は若さだけに本気でホレることはないという事実なのです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-02 00:51:41

[12] 男は結婚したら浮気するものなの?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「結婚してる女友達がダンナの浮気で悩んでるのよね」
「職場の既婚上司は、最近入社した小娘と不倫中だし」
離婚の原因って夫の浮気ばっかだなぁ」

 社会経験を重ねるなか、そんな話ばかり耳にするので、
 さらに結婚に踏み切れなくなってしまいますよね。
 にしても、男ってみんながみんな浮気するのでしょうか?。

 困りました。。。
 この問いの回答を明かすのは、とても勇気が要ります。
 でも、アナタの将来のためと思うので、答えてしまいます。

 ・・・男は浮気します
 正確には、アナタ以外の女性に目移りしてしまいます
 ただし、これは男だけではなく、最近は女にも言える話です。

 なぜならば、人生の時間軸をもって考えれば自明です。
 アナタの夫となる男の結婚年齢が35歳だとしましょう。
 彼は35歳までに何人の女と恋をしてきたでしょうか

 アナタほどの女が選んだ男ですから、物心ついたころから
 少なくとも5人以上の女性とは付き合ってきているでしょう。
 さて、少し見えてきましたね。

 であるならば、35歳からの人生。
 フツーに生きれば、40年以上もまだあります。
 その間、他の女性に一切目移りしない方が不自然ですよね。

 ただ、男によっては目移りまでで留まり、
 浮気までは発展しない人もいます。
 強烈に自制心の強い男か、その気はあってもモテない男です。

 ザンネン(当然?)ながら、アナタが選ぶほどの男ですから、
 後者はありません。では自制心の強い男!とお思いでしょうが、
 40年間ハメを外さない男の出現率は限りなくゼロです。

 結婚したら大人の余裕が生まれモテる。
 他人のものは欲しくなるオンナ心。
 自宅のスッピン妻より、外の着飾った女etc.

 まぁ、いろいろと言われますが、これらは、
 個別性の強い理由なので、すべての男には当てはまりません。
 時間軸からの説明こそが確かなのです。

 また”男だけではなく、最近は女にも言える話”と言いましたが、
 時間軸をもってすれば、それも理解できますよね。
 社会進出した女性は、結婚後も様々な男と接点を持つわけですから。

 「そんなことを断言されても・・・」というアナタ。
 すみません。何も夢を壊したいわけではないのでご容赦ください。
 将来夫は浮気すると覚悟していればダメージも少ないはずです。

 ここで終わるとあまりにも救いがないので、もう少しだけ。
 アナタが選ぶ男は浮気はしますが、あくまでも”浮気”です。
 以前も話しましたが、本気に発展させない自制心はあるはずです。

 また、刹那的に若い小娘と恋したとしても、
 アナタや子供など家族に対する愛情は決して忘れません。
 男という生き物は、そういう社会性を持っています

 さらには、いざという時に
 アナタと浮気相手の小娘のどちらが
 腹が据わっているかも重要
です。

 男は社会性を重視する生き物なので、
 「夫をゼッタイに渡さない」という
 アナタの迫力にはかなわないのです。

 「私が選んだ男だから浮気ぐらいするもの」
 「浮気はしても、最後は私のところに帰ってくる」といった
 余裕ある姿勢が、回りまわってアナタを守るような気がします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。