男を癒す究極の色 | 永谷公美英の男と女の色彩心理学

永谷公美英の男と女の色彩心理学

モテ色の文化人として、メディアでも活動している私が、色彩心理カウンセラーとして培った経験をもとに、男女が互いの違いと魅力を知り、愛と理解をふかめるための色彩心理学を綴っています。恋愛、セックス、モテ色の選び方など、豊富な情報があります。

男を癒す究極の色

どんなに立派な人でも、疲れやストレスが溜まった時は無意識に「心理的退行」をすることで心を元気にしようとします。

特に男性は、感情を出さず、理性的な大人であることを要求されるため、ホッとするには子供返りをする必要があるのです。

そんな男性を癒したいなら、オフホワイトの服を着て下さい。

オフホワイトは、ほんのり黄みがかった白で、お母さんのオッパイの色です。

私達は、心の不快感を取り除く際、最も慣れ親しんだものを必要とします。
誰もが赤ん坊の頃に、空腹という不快感をオッパイによって癒すことを学んでるいるため、オフホワイトには究極の癒し効果があるのです。

そして、闘う全ての男性が求めて止まない、癒しとも言えます。

先が見えない時代にモテる女性は、男性を疲れさせないだけでなく、疲れを癒すことの出来る女性だと私は考えています。

男性をリラックスさせ、癒せる女性になれば、きっと離れられなくなるに違いありません。