竹内恵里の日記帳

ミュージシャン竹内恵里のブログ。
スケジュールと日々のあれこれ♡



テーマ:
{E21E74D4-B048-4101-938B-3448C13EA7EC}


そもそもは、梅沢富美男さんの日々を追っかける番組を見たのがきっかけの「俳句熱」。


梅沢さんは、番組で俳句を作るのをきっかけに、時間がある時は勉強してるという・・。


お仕事全てに真摯に向き合ってて、素敵。


人気の番組で、自作の俳句をばっさばっさ添削する、おもろい先生がいて、興味ありました。


夏井いつき先生。(^^;


図書館で本を見つけ、移動中に読み始めましたら・・・もう涙涙で・・・

(;▽;) 

俳句・・日本語・・将来を見据えた100年という切り口の本。



短い五七五の中に、想いを託す俳句。


この本には、子供たちに俳句の楽しさを教える中出会ったエピソードが書かれていて、いやー参った。。。

泣いた泣いた。


自分にはあってるかも知れない俳句の世界に入ってみようかな。


そう言えば、高校生の時、修学旅行中に俳句を作る宿題があって、嬉々として作ったのを思い出します。


ミュージシャンとしても、いいかもしんない。


さ、春だし、勉強しよう、楽しみながら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。