音階インストラクター・バイオリン音姫のブログ

とても簡単なやり方で
音階をマスターすれば
初心者でも3年でバッハの無伴奏が
弾けるようになる!?(はい)
夢をかなえるバイオリン教室♪
あなたも弾きたい曲をなんでも
弾けるようになりませんか?


テーマ:
みなさん、クリスマスはどうされてますか?
きっと、家族や友達や恋人と・・・
楽しくお過ごしのことと、思いますラブラブ

もし・・・そうでなくても・・・

音楽があれば、大丈夫ですね(o^-')b音譜(単純?)


23日に、音楽室で録音した
生徒さんとの初のデュオをアップしたいと思います

曲は、クリスマスとは直接関係無いのですが(ごめんなさい)
I. PLEYEL(プレイエル)の6つの小さな2重奏曲の
No,1 Tempo di Minuetto(メヌエット)です

PLEYELは、ピアノメーカーとして有名ですが
モーツアルトと同年代の作曲家としてたくさん作品を書いていますね
41の交響曲、70の弦楽四重奏曲、いくつかの弦楽5重奏曲とオペラを
作曲したそうです♪(すごい!)

この6つの2重奏は、ヴァイオリンやフルートの練習用教材として
よく使われていますね(^_^)v



一緒に弾いているのは、ヴァイオリン歴1年10ヶ月の
bellさんです bell さんのブログは右矢印こちらです

私のところへは、今年の夏からいらっしゃってます
とても真面目で熱心な生徒さんで
出された課題は、どんなに忙しくても
毎回、がんばってクリアされて・・・(感涙です)

これから、どんどん色々な曲にチャレンジして
アンサンブルにも慣れていくとメキメキっと上達して
半年後は、更に楽しみですね~♪
6曲全部終わったら、またリベンジしてみるのもいいかもです


一緒に弾くと、曲のフレーズや曲想や色々なことが
肌で感じられて、音楽の内容も把握し易いなどなど
いいこと尽くしですねアップ


来年からは
レッスンの時間(アンサンブルコースなど)を増やしますので
よかったら、みなさんも音姫とデュエットしてみませんか?


引き続き、メッセージ&メール→ ☆info.vn.lesson@gmail.com☆
 をお待ちしております☆


P.S 返信、お待たせして申し訳ありません
  必ずいたしますので、ゆっくりとお待ちくださいませ m(_ _ )m



blogram投票ボタン         ペタしてね         
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

バイオリン音姫♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。