ナチュラルセラピー(NZファーストライトフラワーエッセンス)、アートセラピー、パステルシャインアートやクレイアートの講師、アニマルヒーリング、英語活動サポートをしています♪
  • 23 Apr
    • 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』体験会のお知らせ

      5月の曼荼羅ワーク®体験会のお知らせです♪       本当の自分の気持ちに気がつく ファーストステップに気がつく   そんな体験をしてみませんか?     4月の曼荼羅ワーク®体験会では、優しい皆さんのおかげで私がとても安心してワークショップをすることができました。ありがとうございました。4月の様子はこちら。 *曼荼羅を描いてみたい *癒されたい *ちょっと気になる🎵 そんな、皆さん! 一緒に描いてみませんか?   『曼荼羅ワーク®』は、 はにやかよ氏によって創生された内観アートワークです。 かよ先生のブログはこちら→ アートを表現していくプロセスの中で、見守ってくれる誰かがいて、自分の気持ちに気がついたりできる幸せを皆さんにも体験していただきたいです。   道具はこちらで準備いたしますので、手ぶらでどうぞ✨   場所 盛岡市太田(詳細はお申し込みの方に直接お伝えします)   日時 5月 7日(日)13時30分~15時30分 11日(木)10時~12時 満月 27日(土)10時~12時     定員 各回4名様 駐車場あり   ご一緒してくださる方お待ちしております お申し込み  

      NEW!

      6
      テーマ:
    • 喜びをありがとうございます!

      4月に開催した『曼荼羅ワーク®』体験会はおかげさまで満員御礼でした。 集まってくださった皆さん、開催を待っていてくださったみなさん、ご一緒してくださってありがとうございました。 形や色と遊んで楽しんで輝いている皆さんのお顔を見ていて、初めての喜びを感じました。こっそり、うるっときました。 初めてのことだらけで、どういう風に言葉にしたらわかりやすいかな?と時々考えてしまっていた私ですが、「伝える喜び」をこんなに私にくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 私の気持ちばかり書いてしまいましたが・・・(^_^;) 頂いているご感想も少しずつご紹介していきますので、お楽しみに♪ 5月の予定は間もなくUPですよ♪  

      NEW!

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 5月からはじめるお稽古 中学生の英語サポート

      4月に進学、進級があり、新しい環境がスタートした方も多いと思います。  我が家も長女が高校へ進学、次女が中学校二年生へ進級。受験って・・・塾って・・・色々と経験になりました。 英語の指導者としては英語教育に関して、盛岡で私に何ができるかな?とここ一年またヒラメキもありました そこで、5月からはじめる中学生の新しいコースのご紹介です コツコツと積み重ねて、分からないところを無くそう!予習・復習を徹底的に! じゃぱにーずいんぐりっしゅ 卒業だよ! リスニングも強くなれる発音指導。 部活や行事と重なっても振替ができる予備の日をご用意しています。   難しい、嫌だ、嫌い から 自分で分かった!という喜びを感じて欲しいから、指導します! 英検の勉強もOK! お金の話でびっくりしたことがありました。ちょうど部活で3年生が引退時期に、いろいろな塾から訪問やらで営業の方がいらっしゃいました。全教科個人だと1ヶ月数万円!! なんですとっ! 行きたい高校に行かせたい。子供のために・・・そんな親御さんのお気持ち。 もし、受験に大事な予算をとるならば、どのように遣っていこうかお子さんと是非お話をしてみてください。 時間も有効に。部活が忙しくても、気持ちを切り替えて生活をすることはこれから先きっと受験が楽になります。 毎月日程を決めて事前にお知らせしますので、予定がぎっしりのお子さんでも通いやすいシステムです。 人数はマックスで5名。 勉強のペース、内容は個別です。   発音指導、会話指導の時はペアや全員で行います。 体験させたい!してみたい!方はこちらからどうぞ    

      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 【満員】4月の曼荼羅ワーク(R)体験♪

      お知らせです♪ 4月に予定されている全ての曼荼羅ワーク(R)体験は満席となりました。 次回は5月の予定です。 日程は後日こちらでお知らせいたします。 リクエストも承りますので、お問い合わせください。    

      1
      テーマ:
  • 25 Mar
    • フラワーエッセンスお茶会

      ~春のニュージーランドフラワーエッセンスお茶会のご案内~ ニュージーランドフラワーエッセンスの特徴って? ニュージーランドフラワーエッセンスの魅力って何? 認定プラクティショナーになるためにはどんな勉強が必要なの? ニュージーランドで体験してきたことも混ぜながらお話させてください♪ 春のこの時期にぴったりのフラワーエッセンスと出会ってみませんか? 日時: 3月30日(木)14:00~15:30 場所: 盛岡市太田  (詳細はお申し込み後にお伝えします) 参加費: 2500円(お土産のフラワーエッセンストリートメントボトル、お茶付き) 定員: 4名 お申し込みは こちら→ お申し込み

      5
      テーマ:
  • 10 Feb
  • 28 Jul
    • 英語教育 親ができること

      英語上手な子供になってほしい! (親)わたしが挫折したから・・・  そんなお声をよく耳にします。「わたし」はなぜ挫折してしまったのでしょうか?  あんな先生だったらな♪ こんな先生だったらな♪ 英語教室の感じが・・・こんなだったらな♪お子さんの英語教室へ月謝を払い、送り迎えをするだけになっていませんか?  英語教育を提供している個人、会社の思いはどこにあるでしょう?CMですか? キャンペーンですか? 生徒を集めるための情報、その情報を載せるための実績作りに必死になる個人や会社も英語教育だけでなく、他の分野でも時々目にします。もちろん、習う生徒が多い方が良い教育もより広がることはありますね♪挫折したことがある方でしたら、なおさら。。 指導者の思い、その会社の思いが本当はどこにあり、自分が求めているもの、子供に与えたいものがそこにあるかどうかを見極めましょう!   

      41
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 楽しむということ

      白きゅうりってご存じですか?今日の初めていただきました✨冷たい湧水で冷やして、パリッ🎵北海道を一週してきたという方とから旅のお話を聞いて。自然の恵を楽しんで、生きてらっしゃる✨外に出て、自然の恵みに触れるとなにか気がつくかも知れませんよ。

      8
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 新規受付について

      アニマルヒーリング&コミュニケーション動物たち向けのフラワーエッセンス今のところ新規受付はお休みしております。受付再開できるようになりましたら、こちらでご案内させていただきます♪ワンちゃんのお悩みで 時々ある 解決法土の上を歩いていますか?アスファルトではなく、土の上ですもし、気になる症状があると思う飼い主さんはお試しくださいねありがとうございました。   

      6
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 人間っぽい犬がいたり、ワイルドキャットだったり

      昨日はお隣の町まで猫ちゃんのヒーリング&コミュニケーションにお出かけしてまいりました。  岩手では、今年はくまの目撃情報が多いですよね。 昔・・・むかしは・・・ 岩手日報に 「クマ」という見出しで記事があると、それは大体いつも決まった地域でした。ねぐらが人間のおうちに近くなっているのかな? 人間が自然の中に勝手に入りすぎているのかな?  なんて時々思いを巡らせます。  子供の頃、週末は山にある牧草地や畑によく行きました。 そして 「すすぅっ!」 「シシ」の訛りバージョンですね それが荒らした跡があるんです。。 子供の頃の私は、その 存在がとてもとても恐ろしかったです。 「シシ」の正体は、カモシカだって知ったのは少し大きくなってからですが子供の頃から自然、山、野生の動物の痕跡を見て育ってきたので境界線は感じながら生きています♪さて、タイトルの「人間みたいな・・」「ワイルドな・・・」ですが♪ヒーリングをしていて、人間っぽいなと感じるペットちゃんがいたり、野生!ワイルド!動物そのもの!のオーラを出しているペットちゃん、色々います。そうそう、仙人っぽいワンちゃん、猫ちゃんもいましたね。  通訳をすることで、みんなの心がより通じ合って 愛が深まれば・・と願って活動しています。   たましい と たましい が ゆらゆら あったかく 混ざり合うのが おうちの中。  出会いに、教えに、見せてくれる景色に敬意を払うヒーリングタイムです。        

      16
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 自信がない? ちょっと不安? 

      筆文字の言葉や形は、どうやって出てくるのですか?どんなときに出てくるのですか?SEVEN FOREST のご協力の元、森の中での開催決定の森のらめる ~文字と色~上の質問は、文字担当の慈スケさんに聞いてみた質問です。慈スケさんからは・・・  どんな時?うふふ、どんな時でしょう(*^^*)1日を振り返ったり、幸せだな~としみじみしたり落ち込んだ後に、ふっと浮かんだり色々ありますσ^_^;このふっと浮かんだりするものが、自分にとって大切な言葉なんじゃないかな~と感じています\(//∇//)\そして、書くにあたり共通しているのはその感じた言葉を、上手にではなくて、感じたままに、自由に描こう♡と言うことです。温文字には、正解はないので、要らないと思ったら省いたり、左右逆から書いたり、自由にのびのびと文字と対話して頂きたいな~と思いま~す♡ありがとうございます!  なるほどね・・・  皆さん、アートの筆文字を習った学生の時に習字で・・・などいろいろな体験をしていると思います。慈スケさんはこれでいいのかな?と思うときにそばで優しく見守ってくれます。 筆って、ペンほどコントロールがうまくいかない・・ちょっと不安? そんな気持ちがあったとしても、遊び方を教えてくれます。  「不安」 が 「楽しい」 に変わったら、きっと新しい世界が見えてきます!  お申し込みは こちら  

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 宮古市の児童館で参観日のヒーリングアート

      久しぶりに宮古市田代児童館へ出張ヒーリングアート教室です。  震災後、こちらの児童館で参観日や保護者さんの活動、文化祭向けのアート作品、小学生のための癒しタイムに。。。パステルシャインアートをしに通いました。 あの時にママのおなかにいた子が、今回は目の前でニコニコしながら粘土をしました。今回は小学校にあがる前のお子さん4名の思いっきりアート!参観日にお招きいただき、親子で&先生方も一緒に粘土のうちわを作りました。 これからの季節大活躍してくれることと思います! 見守りながら、声かけながらの時間。 子供たちはめいっぱい自分を表現できた時間になりましたね   

      テーマ:
    • 森のらめる 文字とパステルで自分の心にタッチ

      月一回のペースで始めた、始めたばかりの活動のご紹介です♪ 私はパステルでのリラックスタイム担当です7月6日(水)は森の中でアートタイムをします。 詳細は下記のリンク先よりご覧ください。 女性サロンら め る~色と文字の癒しの空間~『女性が気軽に立ち寄れる空間をご提供したい』そんな願いを込めたサロンです。『らめる』はフランス語で母(la me’le)と海(la mel)という二つの文字に惹かれて名付けました。◎瀧本 小百合◎音楽、アート、ヒーリングを通してほっこりタイムをご提供。その他、チャネリング、アニマルコミュニケーション、英会話講師で活動中。パステルシャインアートは東日本大震災の時に通訳で沿岸に行ったことがきっかけで被災地の皆さんの心のケアの活動として始めました。Facebook   瀧本小百合     ◎小笠原 昌子◎インナーチャイルドセラピスト。『自分を好きになるパワー』を大切に『自分から自分へのラブレターを書こう』を開催中。onmojist@gmal.comアメーバブログ 小笠原昌子  Facebook   慈スケ連絡先onmojist@gmail.comFacebook らめるhttps://www.facebook.com/lamer.morioka/

      1
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 桜の季節がやってきました

      ブログアップ、ご無沙汰しておりました。あっという間に桜の季節ですね。来月は手づくり村のお祭りに5日のみ参加します♪キャンドルとねんど体験に遊びに来てね

      44
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 好きなことを選んでいますか?

      昨日は秋田県でゆっくり過ごしてきました。祝福されたような見事なお天気で地元の食材のエネルギーを体いっぱいにいただき心も、体も充電いっぱいできた一日でした。乳頭温泉郷の鶴の湯にも行ってきました。乳白色の温泉大好きとても静かで、自分の心の声も沢山聞こえた気がします。我慢することも時には大事。でも我慢しなくてもいいところは、我慢せずに好き を ちゃんと選びたいですね

      18
      テーマ:
  • 17 Oct
    • フラワーエッセンス イヤイヤ期

      ニュージーランドに行って、昨年のシャーマニックとヒーラーズコレクションを更に深く感じることができた今年ネイティブアメリカン・チェロキー族のシャーマン家系の末裔でもあるフランチェル先生から様々な儀式をしていただき、古代からの女性の役割なども伝授していただきました。あれから、変化もあり、止まっているところもあります、止めているが正しいかもしれません。ある種類のフラワーエッセンスはとりたくない・・・と抵抗する自分もいますさて♪あなたはライトワーカーです。あなたはヒーラーです。そう、占いやセッションで言われてからその道を歩み始めたという人も多いかと思います。しかし、皆さん、じつはヒーラーです。みなさんがライトワーカーです。ですから、自分をまずたっぷり癒していいのです。ヒーラーだから、ライトワーカーだと言われたから誰かの為に何かをしなければ・・・そう思わなくてもいいのです。パステルのアーティストさんも今はたくさんいます。技術、感性、オーラ。もともと絵が上手で教え方も上手で、感受性も豊かな人もいます。自分を癒すために、グラウンディングをめざしてふわふわの方もいます。作業を通して癒す方法を指導する方もいます。資格取得して、技術よりも講座の回数や受講生の数重視の方もいます。現実逃避の方もいないとは言えませんね。どんなセラピーでも、ワークショプでも、共通して言えることです。癒している最中の方とは一緒にその部分で癒しを進められるととても素敵ですね。フラワーエッセンスも同じです  イヤイヤ期は成長を拒むとき、不安がある時かもしれません。それを手放すと、必要なエッセンスを飲みたくなります。エッセンスをご案内する側がどんな準備が出来ている人なのか、グラウンディングしている人なのか・・・エキサイトしているひとなのか 状況を一歩ひいて見てみると、スピリットは面白い景色を見せてくれますよ にほんブログ村

      20
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 行動 スピリットからのメッセージ

      こんばんは。スピリットからのメッセージをお届けするセッションで気づきを頂いています変わる!と決めた方のパワーはすごいです。癒しのプロセスがぐーんと濃厚にスピリットはつながることで、みなさんを導くヒントをたくさんくれます。受け取れる器でいることを選択した方がたくさんいらっしゃるので・・・私も行動してみようと思います にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 情熱と冷静と私とスピリット

      火山にノーベル賞に台風に日本は次から次へと情報で忙しいですね地球で起きていること、日本で起きていることの他に勿論ですが私たちは身近なところで毎日色々な体験をし情報として肉体や見えない部分に蓄積されます。時にはそれが忙しすぎてバランスが取れなくなることもあります。熱くなりすぎたり、冷めて自己嫌悪になったり。忙しすぎるあなたへ忙しさを上手に変換してプラスの行動力になれば素敵でしょうね。今日も素敵な一日を♪にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 満月に手放す

      こんばんは。明日は満月ですね。明るい夜、昔の人たちは何をしていたのでしょう。今は電気があるから不便はしませんが、電気がなかったら・・・ちょっと夜更かししても楽しかったりしたのかな・・・なんて思ったり。お腹いっぱいになったら、満腹になったら何かを手放す。重たくならないよう、スペースを作っておく。これを機に手放したいものを感じてみるのもいいかもしれませんね。 にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 宮古でパステルシャインアート

      今日はパステルシャインアート創始者の江村先生のご指導で、宮古市の西が丘仮設住宅でイベントがありました。2011年の7月にこちらにお邪魔したときの話にもなりました。皆さんの笑顔から、あたたかさ、強さ、お手伝いしていた私がいつもですが・・・今回もたくさんたくさん、いただきました。皆様、ありがとうございました。笑顔の花がいっぱいの写真も撮影できましたね。また近いうちにお会いしましょう♪

      2
      テーマ:
羽根スカイこれまでの活動実績羽根スカイ上反

○子供英語教室PiuPiu English 主催
○あにわにわ (キャンドル&ねんど)
○女性のためのアートサロン 
  ~らめる~ 

~パステルシャインアート~
小学校の母親学級
支援学校の特別授業
専門学校での特別講座 
宮古市社会福祉協議会 クリスマス会
沿岸の仮設住宅でのサロン
母親サークル
親子サークル
児童館での創作活動
老人福祉施設での創作活動
精神科でのアート活動
高等学校で国際交流(英語で)
小学校、児童館の親子レク
児童館の参観日
イベントでの体験会
保健室登校生徒のアート活動
高次脳機能障害施設
障害者支援施設
先生向け癒し講座

~クレイアート~
高次脳機能障害施設
障害者支援施設
児童館での創作活動
老人福祉施設での創作活動
イベントでの体験会
沿岸の仮設住宅でのサロン
手づくり村 工作教室
(By あにわにわ)
地球セラピー
個人レッスン
エンジェルを作る
母親の癒しのための講座
先生のための講座
保育士の研修会
粘土の人形でポスター作り
キャンドルと粘土でひな祭り
(中央公民館)

~個人セッション~
スピリチュアルセッション
フラワーエッセンス
地球セラピー
サイキックアート


~英語と音楽~
親子向けサークル
子供の心のケアでの訪問
宮古市勤労青少年ホーム子育て支援講座

~英会話・英語サポート~
子供英語教室PiuPiu主催
大学での英会話、Toeic
保育園での英語活動
保育園、小学校での英語の読み聞かせ
書店での英語絵本の読み聞かせ
保護者向けこれからの英語教育 講座
英検、Toeic
個人レッスン、留学準備レッスン
出張ファミリー英語教室
出張グループレッスン
ビジネス英語サポート
東日本大震災海外メディア通訳
国際NGO視察、式典通訳
などの同行通訳
社内会議通訳
スピリチュアル儀式通訳(NZ)
スピリチュアル講座通訳(NZ)

~韓国語~
同行通訳(旅行・ビジネス)

~展示会~
癒しのパステルシャインアート
(市内病院ロビー)
チャリティー展示会
(パステル館・手づくり村)
Gift 
(大迫町 星耕茶寮) 


~創作活動~
ニットカフェ
ニット小物製作販売
(イベント・道の駅・オーダーメイド等)
チャクラアート
マンダラアート
オーダーメイドクレイアート
イベントポスター背景
ポストカード
メッセージアート

~アニマルヒーリング~
    &
~コミュニケーション~

保護施設、被災地での
ボランティア
体験会in北海道
(ドッグカフェ)
訪問セッション



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


こちらからどうぞ
ほのぼの

↓↓


ご予約・お問い合わせ

新しいウィンドウが開きますピグライフきら


AD

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

プロフィール

女性のための優しい応援団

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
岩手県
自己紹介:
身体の反応を感じ認めること 心のきゅんとした感じ身体の反応を感じ認めること 心のきゅんと...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。