自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:

6月3~4日と、ずっと訪れてみたかった広島は宮島へ

一人旅してきました。

 

 

いわゆる、スピリチュアルなお話ですので

興味のある方はぜひ、

最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

 

さて

宮島へ行ってみたら、自分では思いも寄らないカタチで

ご神仏より啓示を賜ったのでした。

 

出かける前はとにかく、今回のメインは厳島神社〜大鳥居

と思っていたのですが

 

 

もちろん、干潮時も満潮時も美しかったですおねがい

 

 

 

 

 

 

大きく影響を受けることになったのは大聖院の不動明王さまでした。

 

 

 

 

 

 

 

私が宮島にいる間、不動明王さまには大聖院の他に

大願寺、そして白糸の滝付近にある滝不動と、

それぞれの場所でお三方の不動明王さまに出逢うことになりました。

 

 

 

こちらは滝不動。

 

 

 

 

私は、旅行前から抱えるある悩みがあって、心が騒がしかったので

 

「私の悩み、煩悩を滅してください」

 

と、それぞれのお不動さまでお伝えしていたんです。

 

 

宮島にいた2日の間に、不思議なことに

自分の中にある余分な感情、憤り、おごり、

そして頭の中のいらない情報、思考まで

色々なエネルギーがごっそりと、削ぎ落とされていくのを感じました。

 

 

余分なものが削ぎ落とされると、

本来の自分がはっきりと、生き生きと浮かび上がってきました。

 

 

 

パイプが通った。

 

 

という言い方を人から聞いたことがあったのですが、

それって一体どういうことなんだよぅショボーン

と私の中では全然腑に落ちない感覚だったのですが

 

 

なんというのか、

 

 

頭の上、パッカーンびっくりアップ

 

みたいな、

 

頭と心と足の裏まで、

一本筋が通ったような、とてもスッキリとした感覚がやってきました。

本当に不思議でした。

 

 

帰りの新幹線の中で

「これやってみよう」「こんなことやってみたい」

というアイディアが次々と浮かび

 

たとえ浮かんだとしても

空を掴むかのように消えていってしまう場合も多々あるのですが

数日経ってもそのアイディアは私の心の中に残っているので

 

 

これはやるしかないひらめき電球

やりたい目

やってみようキラキラ

 

 

と思い立ち、

まずはブログタイトルやデザインを少々変えることから始めました。

 

 

私が音楽を演奏している時、

これまたとっても不思議な感覚なのですが

演奏している最中に、宇宙とつながってるわ〜音譜と思うことが

度々あります。

 

それって、毎度毎度ではなくって

やはり「ここぞ」という時につながってることが多いです。

すごく面白いんですが。

 

なんかもう本当に、

 

 

「私とコスモ星空

 

 

そんな感じです照れ(どんなだ…)

 

 

なんだかいつもに増して

ブログに綴る内容が怪しさ全開ですが

 

自分の方向性が見えてきたので

また、色々整理整頓していこうと思いますチュー音譜

 

 

せっかくこの世に生まれたのだから

私だからこその世界を作っていきたいのだなあと。

それが私の魂の喜ぶことだわ。と。

 

 

またひとつ、自分の真実に近づけました。

 

 

 

 

 

 

白糸の滝付近は、上の写真のように

めちゃめちゃ大きい岩がゴロゴロしていて

屋久島とよく似ていました。

 

 

 

断崖絶壁もあるし、足元は結構険しかったですよ。

修行僧の皆さんは、ここを登っていったのですね…

 

 

 

 

私は時間の関係で途中までで断念しましたが

滝まで登っただけでも、すごいエネルギーが降り注いでました。

 

 

 

 

 

白糸の滝。

不思議な光が写っとります。

 

 

 

私そういうのあんまり撮れる人じゃないんですが

そんな私でも、ちょっと不思議写真が撮れてしまう

流石のパワースポットだよ。宮島。

すごかった…

 

 

 

 

まだまだ語り足りないですが、今日はここまで。

また、更新しまーす。

 

 

宮島旅行記(2)〜美味しいもの

宮島旅行記(3)〜厳島神社大鳥居の干潮レポ

宮島旅行記(4)〜あたたかいおもてなし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。