自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:
新年度が始まり、ゴールデンウィークも終わり
落ち着くかと思いきや

私は自分の求める、本当にやってみたい自由な表現について
たくさんたくさん模索をし
問題を突きつけられ(自分が引き寄せたことだけど…)

正直、とても落ち込んでいました。



アレもダメ
コレもダメ
と、昨日
できないことばかり数えていました。



落ち込んだ時って
エネルギーや運が滞るので
身体を動かそうと思ったけど
そうする気持ちにもなれなかったので


大好きなことをしよう!


と思い立ちましたアップ


ずっと行こうと思っていた映画が終わってしまうので
ほんとは内勤で教材を作ろうと思ったけどにやりあせる
勢いで観に来ましたDASH!



{3C06362A-8CA8-4649-A0CB-D04A7A5A6BA6}

モアナと伝説の海。


素晴らしい映像美
エネルギーに満ち溢れた音
ドラマチックな物語
思った以上の感動おねがい


モアナの舞台は、ハワイやグアムというよりかは
ポリネシアの民族かな。と思いましたが
※ハワイやグアムもポリネシアに入るらしいけど、
もっとオセアニアに近い感じ?

以前にハワイはオアフ島で訪れたビショップ博物館で聞いた
海を渡る民の話しを思い出しました。


モアナたちのように
星をみて現在地を知り
風に乗り
潮を読み
自在に海を渡りながら
生きていたのでしょう。



海も火山も嵐も
人の思い通りにはならないけど
調和しながら生きることはできる。



{2F83D1A6-1D7E-4B29-B4ED-05BB2E7F8EB6}



先週、四柱推命で自分の出生を読み解いていただいた時
自分は「海」の気質を持っていると知りました。


荒ぶったり凪があったり
豊かさもあり命を育み
遊ぶ場所にもなり人も集まり
厳しくもありあたたかくもあり



いいもわるいもなく、
ただただ、そこにあるだけ。

{142E9AB3-00A7-4070-BD29-CF82451B2C86}

夫のふるさと、高知は桂浜の海。
娘は、海にまつわる漢字を名に持っています。




モアナの勇気と行動力に元気付けられ
あたたかい歌声の響きに包まれながら
自分のヒントもしっかり受け取りました。


このメロディーはあの楽器を使って
こんな演出でこんなアレンジで…と
脳内ミュージカルしてましたウシシ



落ち込んだ時は、
大好きなことをしよう❣️


やってみて、ヨカッタ。


また、立ち上がれます。
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
♬自由に音楽・表現するワークショップ準備中♬
岡本フミのHP【音笑み〜otoemi〜】
http://otoemi.com
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
今の時期、色々揺さぶられてる人
星詠み好きな人
海部舞さんのコチラの記事がオススメひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。