音魂~OTODAMA in MITANE~

2014年7月20日(日)に秋田県三種町にて今年も「音魂」を開催します!当日までのお知らせや日記などを更新♪
お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来て下さい!!

音魂 in みたね otodama in mitane

2014年7月20日(日)

会場:三種町山本体育館

☆入場無料


開場 10:30

開演 11:00~14:30

主催:「音魂」実行委員会 共催:長信田の森心療クリニック

後援:三種町、三種町教育委員会、北羽新報社



世界の舞踊家「石井漠」の生誕地である三種町をヒートアップさせます!


オープニングを飾るのは長信田太鼓!


ゲストとして音魂ダンスコンテスト2年連続優勝の祭姫會も参加します!


出店もでるよ!!


ぜひ、ご来場ください!!


※この後も予定が決まり次第更新します。



otodamaポスター

テーマ:

 どーもー。 こんにちは~。

 今日も暑いですね~。皆さんは、どうお過ごしでしょうかー?


今年の音魂もたくさんの方に来ていただき、とても盛り上がった楽しい1日でした


 ありがとうございました!!

 


今年の音魂も、長信田太鼓からスタートしました!



太鼓



と、長信田太鼓の演奏の画像が無い…。


申し訳ございません…(HOTEL高嶋風)


ということで、太鼓の画像だけですが、知る人ぞ知る!長信田太鼓!

見たことのない人は、いつかライブで見て欲しいと思います。


長信田太鼓!オープニングにふさわしい迫力のある演奏で音魂のスタートを盛り上げてくれました~。

それでは、初めに今回のゲスト「祭姫會」さんです。







祭姫會




当然(!?)モヒカンです(笑)

そして、服を脱ぐのもすごく早いです!


では、続いてダンスコンテストの結果発表に移ります。


小グループ  準グランプリは・・・











24エナジー




24energy(トゥエンティフォエナジー)!!


長信田のメンバーがかなり、やりこんだダンスは評価も高かったようです!



小グループグランプリは・・・
















モアチルダンス

Mo'Chill(モアチル)

小さな子どもたちですが、とにかくうまいし、そろっている!!


ダンス用の曲も「秋田県民歌」をベースにしていたり、工夫がたくさんありました!

すごいです!





続いて、大グループ

    準グランプリは・・・









ビークール
B-COOL(ビークール)


B-bloodの兄貴・姉貴的存在!!!

アラウンド40の方も元気いっぱい踊ってくれました!


カッパの一郎も元気をもらったようです!





そして・・・。  大グループグランプリは・・・



























祭姫會キッズ

祭姫會キッズ(さいきかいキッズ)


先輩に負けずグランプリです!

決まった時は、涙があふれていました!

なんか、すごく感動しました。





最後に、 審査員特別賞!!



二ツ井恋舞



二ツ井恋舞(ふたついこいまい)


特別審査員の心を動かしたチーム!

結成10年目の節目におめでたいことです!!




最後に実行委員から一言頂きます!

チョコボール 「音魂という祭りも、実行委員という責任ある仕事も初めてで、指導をされる場面も多々ありましたが、良い経験ができました。たくさん学ぶことが今の自分には必要だと強く感じました。でも、当日はとても楽しい1日でした。ありがとうございました。」


レモンティー 「初めての実行委員。たくさんのことを掛け持ちしながらも、できる限り中途半端にせず、やりきることができたかなと思います。また、無事終えることができて、安心しました。ありがとうございました。」


しまじろう 「昨年に続き、2回目の副実行委員でした。昨年の反省を今年はリベンジしてやる!という気持ちで全力で取り組みました。途中、自分の思っているようにいかず立ち止まることも何度かありました。ですが、音魂は1人では何も出来ません。周りには頼りになるメンバーが沢山います。実行委員も今年は自分も含め4人もいます。どんな困難もみんなとなら乗り越えられる。それは、とても心強いことです。2ケ月はほんとあっという間でした。その分、音魂当日は、今までやってきたことがぎゅーっと詰まった最高のイベントになったと思います。そして、暑い中、たくさんのお客様が来てくださったことも、ここまで立ち止まらず駆け抜けてきてよかったと実感できました。終わってしまうと寂しいものです。ですが、今回副実行委員を経験させてもらえてよかったです。とても勉強になりました。ありがとうございました!!」


パンナコッタ 「2か月という短い期間でしたが、たくさんの良い経験をすることができました。皆さんお疲れ様でした!またどこかでお会いしましょう(^-^)/」









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さん、こんにちは!

今回のブログ担当はレモンティーです。

よろしくお願いします。


今日は、

いよいよ音魂当日ですよー!


昨日は、会場設営やリハーサルを行っていました!



ダンスコンテスト、地域ふれあいコーナー、

ゲームコーナーなどなど

会場に来ていただけたら絶対楽しめますよ!



約1ヶ月、メンバー全員が一生懸命準備してきました。

その集大成を今日はお見せします!



ぜひ音魂inみたねに遊びに来てください!


では、レモンティーでしたー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


どうも、梅雨のムシムシ感の増す今日この頃。




日本の猛暑を過ごす皆様はいかがお過ごしでしょうか?




はい!音魂企画班の松田です。




こんにちは~。我が家はノーエアコンなのであついあつい!




さて!音魂まで1週間を切りました!企画班としても、ただいま地域のみなさんに楽しんでいただけるコーナーになるべく、踊りに演劇、小道具作りを猛スピードでこなしております。



夏ですからね!地域の方々の力をお借りしての僕らの祭りです。



ガンガン盛り上げるべく、前進前進!


助けてくれる方々の声援に応えれるよう、前へ前へと頑張ります!





お楽しみに!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、そしてお久しぶりです

甘い物大好きなパンナコッタです(*v.v)。


前回のブログ(7月5日)に書いていましたが、そうです!

7日に戸別訪問しました!!



メンバーの一人ひとりが気持ちを込めて書いたチラシを手に持って、1件ずつ訪問しました!


町民の方々からは

「当日行くね!」などのあたたかい言葉、そして優しい笑顔(´∀`)


私たちは

「ありがとうございます!」そして安心感(●´ω`●)


写真はありませんが戸別訪問が終わった後、今年の音魂Tシャツを着たメンバー全員で
決起集会を行いました!


円陣を組み、掛け声は

「夏だ!祭りだ!音魂だーー!!!」


これは当日絶対成功しますね・・・!


そういえば、なんと!

当日まであと8日ですね!!


当日行こうかなー、と悩んでいる方は是非!

足を運んで来てください!!!!


以上、7月12日のブログはこれで終わります。次の更新日は7月16日です。ではではさようなら(^O^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは、またまたやって来ました。

✝えるちき✝とパナップとガロウスです。

今回は私達会場班が音魂当日までどんな準備をしているのか、紹介していきます。



まず、音魂に来たら一番最初に目に入るゲートについてで―――す!!

今年みなさんを向かえてくれるのは、

長信田の脱走犬ダイムで・す・が・
















本物の犬ではありません。




なので犬アレルギーでも大丈夫!!




次は、ステージ看板です!

看板作成班にインタビューしてきました!!


Q今年の看板について見所や伝えたい事はありますか?

A見所は、炎の形や文字のバランス、黒地と白地の違いを目立つようにした所です!そのために何度もアイディアを出し合いました。





みなさんがダンスと一緒に熱くなれるように、というイメージを看板にしました。

ぜひ注目してください!!

そして、前回も紹介したゲームコーナーです。

ゲームコーナーでおこなわれるゲームは輪投げとボウリング!!



・・・輪投げルール・・・

6個の的に輪を3回投げます。そして入った数によって景品も豪華になります!!しかし同じ場所に入っても得点は増えないので注意して下さい!!

②子供は1mの位置から投げ、大人は1,5mの位置から投げます。

③すべてはずれてしまっても、景品は貰えます!!


・・・ボウリングルール・・・


①ピンの数は子供が6本、大人は10本です。

②大人は、しゃがんで3mから投げ、子供は3mの位置から自由に投げられます。


③投げる回数は、2回で、倒した数が多いほど景品が豪華になります。




さまざまな豪華景品を用意しているのでぜひ来てくださいね!



こんな感じでちゃくちゃくと準備が進んでいます。

他にも出店もたくさんあるので、美味しいものを食べながら、ダンスコンテストで盛り上がっちゃってください。

会場で待ってま――す!!


✝えるちき✝とパナップとガロウスでした!











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。