おとあーと研究室

♪キッズイベントの『おとあーと研究室』公式HP♪

音譜キラキラ最新★公演予定キラキラアート

          

ベル2017年8月24日(木) ご予約受付中!!

「親子で楽しむ夏のスペシャルおとあーとコンサートinゆめりあホール」

場所:大泉学園ゆめりあホール

時間:午前の部 10:00開場/10:30開演

午前の部はキャンセル待ちとなりました。)

午後の部 13:00開場/13:30開演
こちらより予約サイト「こくちーず」へ移動します。
←午前の部キャンセル待ちお申し込みはこちら
←午後の部お申し込みはこちら
 


音譜キラキラお知らキラキラアート

出張公演ご依頼 受付中!!

~生演奏&アートに触れてみませんか?~


多彩なレパートリーや

他でみることのできないオリジナル演目など

保育園・幼稚園・学校・謝恩会・企業イベント等

どこへでも出張いたします音譜

otoart●live.jp(●を@に変えて)にてご依頼・ご相談ください。


キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

「あかいリボン」絵本とCD発売中!!

《ご注文や詳細はこちら をクリック》



旗読売教育ネットワーク参加団体

旗練馬区教育委員会 委託講座「ねりま遊遊スクール」講座委託団体

旗練馬子育てネットワーク団体会員

旗公益財団法人 練馬区環境まちづくり公社

            練馬まちづくりセンター助成団体(2012年~2015年)


テーマ:
  【報告】2017/7/18板橋区立文化会館指定管理者 主催

和室で楽しむシリーズ『0歳からのおとあーとコンサート』

 

おとあーと研究室がご依頼を受け

板橋へ出張してまいりました走る人

 

 

会場は板橋区立文化会館

 

今回は「和室で楽しむシリーズ」ということで・・・

和室!!!!

小さなお子様連れには嬉しいですねラブラブ

 

 

このシリーズは、板橋区で配布されている

子育て世代を応援する利用券「すくすくカード」

 

これを利用してコンサートを楽しめるとあって、

会場にはたくさんの親子の方々がご来場ニコニコ

ありがとうございます音譜

 

他の区でも様々なチケット制度がありますが、

おでかけデビューには嬉しいですね地下鉄

お母さんもお家から外へ

たくさん気分転換しましょうニコニコ

 

 

 

 

さてさて。

和室でのおとあーとコンサート四畳半

今回は

フルート 藤川奈帆子

うた 岡崎ちえ

鍵盤 橋本恵里子

アート おおぬきかおり

以上の4名でおとあーとコンサートでした虹

 

 

畳の上でリッラックス音譜

みなさま一緒に歌ったり、手遊びしたりと

楽しい時間もあっという間でしたビックリマーク

 

 

 

オリジナルパネルシアター

「かくれんぼ」

いろんな動物の声が聞こえてきたり耳

 

 

夏の歌に合わせて手遊びしたりTE+

 

 

 

オリジナルライブペイント「まどのそと」アート

板橋バージョンニコニコ

・・・というのも

 

板橋区のキャラクターにもついている「ニリンソウ」を

アート担当おおぬきが

虹のもとに描いてくれましたベル

このライブペイント「まどのそと」

公演行う所々で

こういったイラストでのサプライズや

音楽でのサプライズもあり

何度みても面白いですニコニコ

 

 

その他、フルートやオカリナの曲などもあり

楽しい時間はあっという間音譜

 

 

 

 

一緒に手遊びしてくれた子やお母さん、お父さん、おばあちゃんや

綺麗な音色にねんねタイムに入ったお子さんや

一緒に驚いたり、笑顔になったりしてくださった皆さま

楽しい時間をありがとうございました!!!!

 

 

また、お声をかけて頂き、企画から準備まで、

そしてお写真までたくさん撮って頂いた

スタッフの方々

ありがとうございましたごめん

 

 

絵筆と楽器を担いで

どこまでも出張いたしますニコニコ

またどこかでお会いしましょうアップアップ

 

 

 

記:鍵盤担当ピアノ橋本恵里子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

【報告】2017/07/13 西東京市 保谷公民館 出張コンサート

     「0才からのコンサート 親子で楽しむ音楽とアートの世界」

 

 

7月と言えば、梅雨が明けると本格的な夏の始まりですたいよう。

海開きもあり

夏休みがスタートする季節ですねアップ

 

13日、西東京市 保谷駅前公民館さんへ

コンサートをお届けしに行ってまいりました音譜

 

 

 


まずは楽器紹介からビックリマーク

フルートやピアノ、タンバリンを歌にのせてご紹介。

 

雨ふり手遊びでは

おなじみの手遊びを、音楽に合わせて音譜

 

 

お次はオリジナルパネルシアター「かくれんぼ」。

動物当てクイズビックリマーク
答えるのが早い早い!!

おこさまたちが「かえるーカエル」と

元気に答えてくれてましたねニコニコ

また、動物の鳴き声を再現した、

フィルムケース️フィルムケースやストローFなどのご紹介をしました。

 

 

夏の切り絵でライブアートはさみ

切り絵の近くに来てにっこり姿。

可愛い笑顔にこちらまでうれしくなりますラブラブ!

 

 

クラッシック曲から1曲ト音記号

優しく甘やかな喜びを表現したフルートの曲を
聴いていただきました。

 

 

ライブペイント「すうじのうた」は、
すうじに合わせて出てくる絵を
「次は何だろう~」と楽しみにじっと見てくれてましたね️目
熱い視線を感じましたよキラキラ目キラキラ目キラキラ

 

 

 

ママがお子さんの手を取って
一緒に音楽に合わせて

楽しんでくれている姿がうれしかったですニコニコ

 


おかげさまで盛り上がり
楽しい時間はあっという間️でしたアップ


公民館のみなさま、ご協力ありがとうございました!!

またみなさまにお会い出来ますように。。️ 虹

 

 

鍵盤担当ぴあの伊関みゆき

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【報告】2017/7/10

練馬区教育委員会委託講座

ねりま遊遊スクール

「0歳からの親子で楽しむおとあーとコンサート」in光が丘

 

 

光が丘は2月に続いて3回目です音譜

 

当日はとても暑く、交通機関も乱れていた中

お越し頂きましてありがとうございました!!

 

沢山のお客様に、私達の演奏とアートをお届け出来て、

メンバー一同感謝申し上げます。

 

 

 

会場は、中央が敷き物を敷いて、

お子様とゆっくりご観覧できるエリアと

お椅子の並んだエリアがあり、自由席となってました目

 

歌にのせて

「おとあーとコンサート、はじまるよ〜虹

の掛け声でスタート️アップ

 

今回のメンバーは
アート&MC:おおぬきかおり
フルート、オカリナ:藤川奈帆子
サックス、小さな打楽器:木村泰子
ピアノ:吉田佳世
うた:岡崎ちえ
の5名でしたヒマワリ

 

実は、音響システムもグレードアップを図りまして

より良い演奏環境になりましたSRS-Z750PC右SRS-Z750PC右

 

 

最初は手遊びビックリマーク


おとあーとバージョン

みんな覚えてくれたかな〜️!?

 

 

 

オカリナオカリナ


全力で手遊びした後は一回クールダウンですリボン

オカリナの音と鈴、タンバリン、カスタネットで

優しい音楽の時間を創りましたニコニコ

 

 

 

夏切り絵コラージュ


丸くて酸っぱい右矢印レモ〜ンレモンビックリマークニコニコ

歌の終わりにパッと開いて、切り絵が出来た時、

みんながわ〜いニコニコと笑顔になって、

拍手ぱちぱちが湧いたり。

楽しい時間でした。

 

 

リトルマーメイドメドレー音譜
大人もこの曲を聴くと、アリエルになってしまうブルードレス

女の子にとっては、とても素敵キラキラな曲ですねドキドキ


今回はフルートとピアノ

おとあーと初登場のサックスで演奏させて頂きました。

 

 

 

トルコ行進曲/モーツァルト
オーストリア・ウィーンのモーツァルトが

トルコの不思議な曲🥁を聴いて、

ピアノピアノで真似してみたという。。。

 

クラシック出身者の腕の見せ所のような曲でした。

細かい音符♬がスルスルと流れていく楽しい曲でしたね音譜

 

 

オリジナルライブペイント「ぞうはおおきい」


みんなの知ってる動物ゾウ

好きな乗り物消防車(USAはしご)

大きなもの、高〜いものスカイツリー

いっぱい出てきましたねニコニコ

 


沢山のお友だちが最後まで、

元気いっぱい️アップ一緒に歌ってくれたり、

ノリノリで聴いてくれました〜ニコニコありがとうラブラブラブラブラブラブ


最後は、フルート担当藤川とアート担当おおぬきが、

舞台を降りて、間近で皆さんと触れ合う事が出来ましたグッド!

 

 

楽しい40分は、あっという間に終演。
皆さんのご協力で、素敵なコンサートとなりましたニコニコ

 

これからも楽しいコンサートをお届け出来るよう

活動していきますので、応援フラッグお願いします。

また是非ドキドキ聴きにいらして下さいね️!!

 


サックス担当サックス木村泰子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【報告】2017/05/29ねりま遊遊スクール

「0歳からの親子で楽しむおとあーとコンサート」関区民ホール

 

 

この日もたくさんの方とお会いすることができましたラブラブ

常連さんもおとあーと初体験の方もご来場ありがとうございました。

 

今回のメンバーは

♪クラリネット...橋本奈緒

♪ユーフォニアム...桑原裕美

♪ホルン...伊藤早苗

♪ピアノ...吉田佳世

♪語り・コラージュ...おおぬきかおり

でしたにひひ

 

歌にのせて、楽器紹介からはじまりはじまり〜音譜

 

 

春うたメドレーにあわせて

おおぬきがはさみでチョキチョキハサミ

いろいろなコラージュがうまれます。

 

小さなおきゃくさまには

おおぬきがまほうつかいにみえたようです帽子

 

ふだんあまり見ることのない

ホルンとユーフォニアムの2重奏の演奏もありました音譜

前向きになれる素敵な曲を演奏・・・大好きですキラキラ

 

余談ですがこの日まったく別の場所3カ所、

しかも街中で女子生徒グループが

トゥモローを熱唱して歩いてるところに出会いまし

えっなぜだろう....

 

 

 

てあそびの時間は、おうちの方と一緒に

小さなおててが一生懸命動いているのが

ステージからよくみえます。

わたしたちも楽しいコーナーです。

元気いっぱい歌も一緒にうたいました音譜

 

 

 

ステージ上に用意された道具たち、、、

みんなおもちゃのシンフォニーに使う楽器なんです。

おもちゃのたいこ、おもちゃのラッパラッパ

擬音楽器と呼ばれる水笛・ラチェット

ちゃんと楽譜に指示が書いてあるんですヨ。

 

ラチェット、演奏中ちょっと驚かせてしまってごめんなさい汗

生のコンサートならではのハプニングがありましたあせるあせる

 

 

 

オリジナル絵本 あかいリボンの読み聞かせ。

これはぜひおとうさん、おかあさんに聞いていただきたい。

我が子とのはじめての出会いを思い出して。。。

 

 

ラストの曲では会場のみなさんとノリノリ音譜

ライブ感満載のコンサートでしたドキドキドキドキドキドキ

 

 

これからも赤ちゃん連れでも気兼ねなく

目でビックリマーク耳でビックリマーク

五感で楽しむコンサートをお届けしていきます音譜

 

 

 

ユーフォニアム担当 Euphonium桑原裕美

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アート2017年8月24日(木)音譜

「親子で楽しむ夏のスペシャルおとあーとコンサート

inゆめりあホール」

 

===2017年6月21日(水)10:00より予約開始!!===

 

 

 

音楽とアートが織り成す

夢のファミリーコンサート!!

 

 

毎年恒例となった
1年に1回だけのスペシャル!!
ゆめりあホールでのファミリーコンサート。

今年は新作が登場しますアップ
アートと音のコラボで
またどんな驚きと感動が待っているのか…乞うご期待です!!  
 
そして
手遊びあり音譜
ゆったり楽しめる鑑賞曲や歌唱曲には、 
おなじみのあの曲、この曲が勢ぞろい音譜 
 
0歳の赤ちゃん、お子様はもちろん 
パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんも… 
ご家族一緒に五感で楽しめるコンサートです。 

 

この夏も

たくさんの皆さまとお会いできますこと

楽しみにしておりますニコニコ

 

ぜひお早目にご予約くださいアップ

※写真は去年の公演のものです。

___________________________

 

===2017年6月21日(水)10:00より予約開始!!===

____________________________

 

 

【日程】2017年8月24日(木)
【時間】午前の部 10:00開場/10:30開演
     午後の部 13:00開場/13:30開演
※公演時間約45分間
※午前・午後の部ともプログラム内容は同じです。

 

【場所】大泉学園ゆめりあホール 
東京都練馬区東大泉1-29-1「ゆめりあ1」6階/西武池袋線「大泉学園駅」北口より徒歩1分/施設駐車場有り(有料)
 
【チケット】
大人……………………1000円
小人(2歳~中学生)…500円
完全予約制・全席自由・定員170席(車椅子席あり)
※2歳未満のお子様でも座席をご利用いただく場合は有料となります。

 

 

【プログラム】
新作キラキラオリジナル演目
 ライブアート「まほうのおさら」初演!!
 手遊び、童謡、名曲クラシック、アニメ曲ほか 
 
【出演】
フルート………………♪藤川奈帆子
クラリネット………………♪橋本奈緒
トロンボーン………………♪岡野紘子
ピアノ…………………♪吉田佳世
ピアノ…………………♪橋本恵里子
ピアノ…………………♪吉田佳世
うた…………………♪岡崎ちえ
ライブアート…………♪おおぬきかおり
 
※都合により、出演者やプログラムは予告なく
 変更される場合がございます。ご了承下さい。

 

 
【後援】 練馬区教育委員会 
【協賛】(株)河合楽器製作所
 
 

___________________________

 

===2017年6月21日(水)10:00より予約開始!!===

___________________________

 

<平成29年6月21日10:00より予約受付開始>

 

  好評につき午前の部は満席となりました。
  キャンセル待ちを受け付けております。

▼「キャンセル待ち」ご予約はこちらのボタンをクリック▼

                       

 

●午前の部(10:00開場/10:30開演)

          

 

●午後の部(13:00開場/13:30開演)
          

 

【電話】080-9381-3482(代表番号/平日10時から17時まで)
 ※ご予約の際、下記をお伝えください。

    ①お名前(複数件の場合、代表者(保護者)と全員のお名前)
  ②お子様の年齢

    ③電話番号 

    ④座席合計数
    ⑤お住まいの地域        

 

 

 

 
記事:はしもとえりこ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。