食の見直し中でグルテンフリー!
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

ほっとひと息 自分とつながる 

音と薫のプライベートサロン

           「響(おと)」

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

食の見直しは変容のタイミング♪

未佳です。

 

 

 

 

食の見直ししてるよ~変容のサインだよ~というのを

こちらの記事に書いたのですがコレ

 

 

 

小麦粉を自宅では使わないようになって、約1か月。

続いております♪

 

 

{6F1F03BC-09B9-4462-BC75-76C7627577B5}
 
食の見直し!と「義務感」、「ねばならない」でやると続きませんが、
小麦粉の代わりに米粉を使うっていうのが、
実験のようで、すごく楽しく続けています。
 
 
 
米粉を使ったことがなかったので、
作るものすべてが【人生初★】で、楽しいんです♪
 
 
 
グルテンフリーやるぞ!の前の1か月も、
お粥が食べたい!ってなっていたので、
小麦を口にすることが激減して2か月。
心地よい変化が起きています。
 
 
 
あ、小麦が悪いのではなく、
わたしが実は体に合わなかったんだなと、
お粥生活の時の、体の変化で気づいたので、
できる範囲でグルテンフリーを気にしています。
 
 
 
小麦がきっと体に合わないんだろうな~っていうのは
実は数年前に気づいていたのですが、
 
添加物を全部避けるのは今の時代、至難の業なのと同じように
小麦を避けるのは大変ですし、何より麺が好きなので、
当時は変わらず気にせず食べる♪を選択。
 
 
 
そして数年経った今、お粥の小食生活で改めて、
小麦を食べないほうが体調、リズムがいい!
と、気づかされまして、意識的に小麦を抜いています。
 
{83DBB963-099E-404E-A9F8-D719F263FB09}
人生初★米粉のパンケーキ作りました♪
 

 

 
まずすごく変化を感じるのは、<寝つきの良さ>!
 
とても寝つきがよくなったというか、
夜になると眠くなる。・・・って当たり前ですが。
 
 
 
眠くて眠くて、ウトウト、もう駄目だ~寝る!
ってことはあまりなかったのが、
「もう眠い・・・寝る。限界・・・・」と、瞼を閉じた一瞬で落ちるような。
 
 
 
夜起きてるのは苦にならなかったのに、
すごい変化です!
 
 
 
そして、もう一つ!スッキリ感☆
 
頭や体、視界のモヤッと感がない。
ボーっとしない、動きやすさ。
やる気の失せにくさ。
 
 
 
ただ時々、お米によって、小麦と同じ感じがするときがあり、
あれ?小麦じゃないのかな?って思ったのですが、
お米にも色々あるんですね。
 
 
 
小麦が合わないのに気づいた数年前に
お米の情報も得て、しばらく選んで買っていたのに、
色々な出来事でそれどころではなくなり
いつの間にか忘れていたお米の情報が再浮上!
お米にも合う合わないがあるんですね。
 
 
 
小麦が減った分、お米の消費が増えたので、
色々な銘柄を試しているのですが、
小麦同様、お米も、もちろんできる範囲で!
楽しみながらできる範囲で、気にしていこうと思います♪
 
 
なんでも楽しくないとね!
未佳バイバイ
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
現在、プライベートヒーリングサロン
【響(おと)】オープン目指して準備中♡
2018/4/21にオープン♪
それまではプレオープン期として
活動再開いたします。
 
タロットやクリスタルさえ怖かった私が
ある日、180度視点が変わり、
スピリチュアルや心の学びを始め、
それだけでは変われない!と内観の日々。
 
悩み遠回りしたわたしだからこそ、
すごい人、遠い存在ではなく、
身近な存在の実体験から、
あなたへメッセージを綴っています。
 
羽田・女性専用・完全予約制
 
羽田という立地から、東京だけでなく、
全国の皆様とお会いしたいなと
心躍らせて準備をしております♪
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-