30-2-001

30-2-002

30-2-003

30-2-004

30-2-005

30-2-006

30-2-007

30-2-008

5月22日(日)「音♪交差点vol.30」【第二夜】に、たくさんのご来場、ありがとうございました♪
スタート5周年を記念した2夜連続ライヴの第2夜目です。
当日はライヴ終演時間が遅くなってしまい、一部のお客様には最後まで残って頂くことができませんでしたこと、改めてお詫び致します。
【第二夜】も個性豊かな実力派アーティスト6組に出演頂きました。


1.ユカリエ(夕夏さん/ゆりえさん)
with稲葉”やすべえ”康典さん
2.せりかなさん(ギター弾き語り)
with青木泰道さん
3.橋爪ももさん(ギター弾き語り)
4.南紗椰さん(ピアノ弾き語り)
with佐藤数馬さん
5.ヒサ絵さん(ギター弾き語り)
6.中田朝子さん(ピアノ弾き語り)
with佐藤数馬さん
with稲葉”やすべえ”康典さん


トップバッターは「音♪交差点」出演2回目のユカリエのお二人。
パーカッションサポートで稲葉”やすべえ”康典さんも加わり、ライヴスタートから元気いっぱいなステージとなりました♪
「Blue days~乙女の憂鬱~」、「お茶しない?」などオリジナル4曲の他、「音♪交差点」からのリクエストで岡村孝子さん「夢をあきらめないで」をカバーして頂きました♪
会場がユカリエお二人の笑顔と柔らかい歌声に包まれました♪
2番手は2年ぶりの出演、せりかなさん。
青木泰道さんパーカッションサポートでの2ピース編成でのステージ♪
「ポケット」、「理系女子のうた」、「音♪交差点」からのリクエスト「アイスクリームのうた」を含む5曲を披露♪
せりかなさんのトレードマークだった青いギターですが、近々新しいギターに交代するとのことでした。


30-2-009
トップバッターはユカリエのお二人♪
「音♪交差点」出演2回目♪

30-2-010
ユカリエのステージ♪
パーカッションサポート:稲葉”やすべえ”康典さん♪

30-2-012
ユカリエのお二人♪
夕夏さん(左)とゆりえさん(右)♪
この笑顔に会場が優しく包まれました♪

30-2-011
パーカッションサポート:稲葉”やすべえ”康典さん♪
この日、お客様の声援がハンパなかったです(微笑)。

30-2-013
ユカリエのステージ♪
【第二夜】のトップを盛り上げて頂きました♪

30-2-014
せりかなさん(左)のステージ♪
パーカッションサポート:青木泰道さん(右)♪

30-2-015
せりかなさん。
「音♪交差点」は2年ぶり2回目の出演♪

30-2-016
パーカッションサポート:青木泰道さん♪

30-2-017
せりかなさん。
この青いギターを弾く姿は間もなく見納め…♪

30-2-018
ラスト「理系女子のうた」ではメガネっ娘で…♪

3番手は橋爪ももさん。
唯一、5年前の「音♪交差点vol.1」から数多く出演頂いているアーティストです♪
何を考えたのかステージに登場のっけからいきなりお客様にコール&レスポンスを求めたももさん。。。
ももさん「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…」
お客様「POISON(ポイズン)♪」
何の打ち合わせもなく、このやりとりができてしまうももさんもお客様も凄かったです(微笑)♪
この日は、ライヴでは初披露となる(ツイキャスでのみ披露)「内包された女の子」、5/7の企画ライヴで初披露されたばかりの「小説家」を含むオリジナル5曲を披露されました♪
4番手は南紗椰さん。
ギターサポートに佐藤数馬さん。
「タイセツナモノ」、「SADY」などオリジナル5曲を披露♪
「音♪交差点」からは、ワンマンライヴ以外ではあまり聴くことが少ない「扉」をリクエストして歌って頂きました。
紗椰さん曰く、この日は”(普段より多く)指を動かすDAY”だったとか…要するに、紗椰さんのピアノ演奏をより堪能できたステージだったのではないでしょうか。。。♪
それでも最後の曲「紫陽花」では、ピアノを離れ、振付有りで歌声を披露されました。


30-2-019
橋爪ももさんのステージ♪

30-2-020
「音♪交差点」出演最多の橋爪ももさん♪

30-2-021
ライヴでは初披露の曲も歌って頂きました♪

30-2-022
本人手作りの衣装も素敵でした♪

30-2-023
南紗椰さん(左)のステージ♪
ギターサポート:佐藤数馬さん(右)。

30-2-024
南紗椰さん♪
「音♪交差点」出演3回目♪

30-2-025
ギターサポート:佐藤数馬さん♪

30-2-026
「紫陽花」を”振り”付きで歌う南紗椰さん♪

30-2-027
会場のお客様も一緒に…♪

5番手は初出演のヒサ絵さん。
関西での活動に加え、月1回のペースで上京してライヴ活動を行なっている注目のアーティストさんです♪
「わすれもの」、「祈り」など5曲を歌い上げました♪
中でも「ワガママナミダ」、「サプライズ」の2曲は佐藤数馬さんが飛び入りでギターサポート♪
音響の不具合があり、最後の「祈り」はマイクなしでの披露となりましたが、より強く曲のメッセージが伝わってきたように感じました♪
”トリ”は中田朝子さん。
ギターサポート佐藤数馬さん、パーカッションサポート稲葉”やすべえ”康典さんを加えての3ピース編成♪
普段はギター弾き語りがメインの中田朝子さんですが、この日は全曲ピアノでのステージ。
「ESCAPE」から始まり、「愛しても」、「きらきら」、アンコールに応えての「Always feel light」などオリジナル5曲を歌い上げ、5周年ライヴのラストを盛り上げて頂きました♪


30-2-028
「音♪交差点」初出演のヒサ絵さん♪

30-2-029
ヒサ絵さんのステージ♪
佐藤数馬さん(右)が2曲ギターサポート♪

30-2-030
お客さんに狙いを定めて…☆
「サプライズ」という曲での1コマ♪

30-2-031
ヒサ絵さん♪
歌声もギターもインパクトがありました♪

30-2-032
ラスト「祈り」をマイクなしで歌うヒサ絵さん♪
会場の皆さんがその歌声に聴き入りました♪

30-2-033
”トリ”で出演の中田朝子さん♪
「音♪交差点」出演3回目♪

30-2-034
今回は3ピース編成でのステージ♪

30-2-035
中田朝子さんのサポート陣♪
パーカッション:稲葉””やすべえ”康典さん(左)♪
ギター:佐藤数馬さん(右)♪
数馬さんは3ステージ連続でのサポート。
やすべえさんは2ステージサポートでした。

30-2-036
やすべえさんがステージ中央で…。
お客様に促されてのパフォーマンス(笑)♪
※ステージ中に2回ありました
大人気のサポートさんの1人です♪

30-2-037
中田朝子さん♪
長丁場なライヴのラストを盛り上げました♪

30-2-038
MC:直木優さん♪

30-2-041
銀座MiiyaCafeみーやさんから頂いた花束♪
ありがとうございました♪

来場されたお客様、出演頂いたアーティストの皆様、MiiyaCafeスタッフの皆様、主催スタッフ、そしてこのイベントに関わった全ての方々に心から感謝します。

今回も本当にありがとうございました♪


「音♪交差点」初の2夜連続ライヴ、お陰様で無事に終えることができました♪
有り難いことに【第一夜】、【第二夜】、両日共、満員御礼となり、たくさんの方々に見守られる中で5周年記念ライヴが進められましたこと、大変嬉しく思います♪
この度、「音♪交差点」は5周年を迎えましたが、これは通過点に過ぎません。
今後も”いい音楽”を来場された皆様に届けられますよう、企画を進めていきたいと思います♪
6年目の「音♪交差点」もどうぞよろしくお願いします♪


30-2-039
出演アーティスト集合画像♪
(前列左より)ゆりえさん、夕夏さん、橋爪ももさん、
南紗椰さん、ヒサ絵さん、中田朝子さん。
(後列左より)直木優さん(MC)、せりかなさん、
青木泰道さん、稲葉”やすべえ”康典さん、佐藤数馬さん。

30-2-040
【第二夜】のフライヤー、チケット、パンフレット。
白い薔薇でデザインして頂きました♪

AD

「音♪交差点vol.32」

テーマ:

032-0910


次回の「音♪交差点」は2016年9月10日(土)開催です。

ピアノ弾き語り、ピアノサポート限定での各40分ステージとなります♪

個性豊かなアーティスト5組による鍵盤ライヴ♪

どうぞ、お楽しみに♪




「音♪交差点vol.32」


◆開催日時:2016年9月10日(土)
◆開場:17:30 開演:18:00~
◆会場:銀座Miiya Cafe
http://www.miiya-cafe.com/
◆出演:氏家麻衣・きしのりこ・kyao・さくらかおり・谷口深雪
◆MC:直木優
◆入場料(ドリンク代別):予約¥2,500 当日¥3,000
※フライヤー持参の方は予約料金で入場できます。


※ライヴ中の全ての撮影・録音はお控え下さい。
※スマホアプリ、ゲームなどの利用もお控えください。
※会場内は全面禁煙です(喫煙ルーム完備)。
ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。


「Ujiie Mai Official website」
http://ujimai55.wix.com/ujiiemai

「きしのりこ official website」
http://kishinoriko.com/

「kyao official website」
http://kyao816.wix.com/kyao-officialweb

「さくらかおり オフィシャルウェブサイト」
http://www.sakurakaori.com/

「TANIGUCHI MIYUKI CHRONICLE」
http://www.miyukix.com/


「音♪交差点」
http://ameblo.jp/oto-kousaten/
ツイッター:@oto_kousaten


<最寄駅からMiiya Cafe(会場)までの地図>150523-2

AD


2016a


いい音楽があれば それでいい♪


出演アーティスト様のステージをじっくり楽しんで頂きたい、という趣旨から、「音♪交差点」ライヴにおきましては、以下の事がらをライヴスタート当初(2011年5月)よりお願いしております。



◆ライヴが終了するまでの携帯電話・PHS等、全ての通信機器のご使用をお控え下さい。


着信音が鳴らないよう、マナーモード設定をお願い致します。

合わせまして、液晶画面の大きいスマートホン、タブレット型通信機器も含む、通信以外でのご使用(ゲーム、メモなどの文書作成)もお控え下さい。

液晶画面の明り漏れ、キーボタンの操作音などが、周囲のお客様へのご迷惑とならないことへの配慮からです。



◆ライヴが終了するまでのお客様による撮影・録画・録音をお控え下さい。


こちらも、シャッター音、液晶画面の明り漏れ、録画・録音中のLED点滅などが、ステージ上のアーティスト様、周囲のお客様へのご迷惑とならないことへの配慮からです。

アーティスト関係者様にも、過度な撮影・録画などはお控え願っております。

※「音♪交差点」専任スタッフが、会場後方より記録用としてビデオ撮影、ブログ更新用として写真撮影を行なっております。

(↑シャッター音のするカメラは使用しておりません)

※ライヴ終了後の撮影は自由です(ご本人の承諾を得て下さい)。



◆会場内は完全禁煙です。


受動喫煙への影響と、タバコの臭いの頭髪、衣類などへの付着への配慮から、「音♪交差点」ライヴでは開場から閉場までの全ての時間帯におきまして完全禁煙としております。

※一部会場につきましては、ホール外に喫煙スペースを設ける場合がございます。




出演アーティスト様のステージを気持ち良く楽しんで頂けますよう、

皆様のご理解とご配慮、よろしくお願い致します。



2016b

AD

30-1-039

30-1-043

2016年5月21日(土)銀座Miiya Cafe
「音♪交差点vol.30」【第一夜】のセットリストです。


<繭>
(ピアノサポート:五十嵐雄一)
1.花
2.世界の輪を広げよう
3.LIFE
4.桜、奏でる君へ
5.明日の夢


<八木亜由美>
(ギターサポート:中畑丈治)
1.秘密
2.candy
3.コンクリートと雨の匂い
4.くつずれ
5.君を想う
6.TOYBOX


<ユッコ&ぱんそに>(川上由紀子/ぱんそに)
1.ピュアワン
2.70年代メドレー

・ お祭りマンポ
・ UFO
・ プレイバックpartⅡ
・ 魅せられて
・ あずさ2号
・ いい日旅立ち
・ なごり雪
・ 勝手にしやがれ
3.華麗なる金曜
4.ママ'sプラムワイン
5.メロウ
6.惑溺ブルー


<氏家麻衣>
(ギターサポート:辻村崇)
1.WORDS×MUSIC
2.Love
3.13日の金曜日
4.Smile again
5.夢をあきらめないで(コーラス:如月愛里)


<如月愛里>
(ピアノサポート:島優典)
1.回想列車
2.まぼろし
3.モノクロ
4.新しい世界
5.ラブソング


<さくらかおり>
1.永遠の砂
2.145文字のラブレター
3.キューユー
4.手をつなごう
5.I believe happiness
アンコール1:Go!Go!Heaven
2:ふわふわ
(アンコール2曲ピアノサポート:IJICHI)


全41曲


30-1-040

30-1-041


30-1-001
 
30-1-002

30-1-003

30-1-004

30-1-005

30-1-006

30-1-007

30-1-008

5月21日(土)「音♪交差点vol.30」【第一夜】に、たくさんのご来場、ありがとうございました♪
スタート5周年を記念した2夜連続ライヴの第1夜目。
パワフルで声量のあるアーティスト6組にステージに立って頂きました♪


1.繭さん(ピアノ弾き語り&ヴォーカル)
with五十嵐雄一さん
2.八木亜由美さん(ピアノ弾き語り&ヴォーカル)
with中畑丈治さん
3.ユッコ&ぱんそに(鍵盤デュオ)
4.氏家麻衣さん(ヴォーカル)
with辻村崇さん
5.如月愛里さん(ヴォーカル)
with島優典さん
6.さくらかおりさん(ピアノ弾き語り)


トップバッターは「音♪交差点」初出演の繭さん。
1曲目はソロピアノで「花」を披露。

2曲目以降は五十嵐雄一さんのピアノサポートでオリジナル4曲を力強く元気に歌い上げ、ステージを盛り上げて下さいました♪
「音♪交差点」からはソロで歌われた「花」と最後の「明日の夢」をリクエストさせて頂きました。
2番手は八木亜由美さん。
中畑丈治さんギターサポートが入ってのステージ♪
亜由美さんはピアノで「秘密」、「candy」の2曲を、残り4曲を中畑さんのギターで歌声を披露♪
「音♪交差点」からは久しぶりに「くつずれ」をリクエストして披露頂きました♪

亜由美さんのほんわかとした雰囲気が会場を包み込みました♪


30-1-009
【第一夜】は繭さんのステージからスタート♪

30-1-010
繭さん♪
「音♪交差点」初出演♪

30-1-011
ピアノサポート五十嵐雄一さん♪

30-1-012
繭さんのステージ♪
ライヴのトップを盛り上げて頂きました♪

30-1-013
2番手は八木亜由美さん♪

30-1-014
八木亜由美さん♪
8ヶ月ぶり5回目の出演♪

30-1-015
ギターサポート中畑丈治さん♪

30-1-016
八木亜由美さんのステージ♪

3番手はユッコ&ぱんそにのお二人。
連弾曲で始まり、連弾曲で終えた今回のステージ、普段は「メロウ」というバラード曲でステージを終えることが多いのですが、この日は敢えて「惑溺ブルー」というアグレッシブな連弾曲を最後に♪とリクエストさせて頂きました。
70年代歌謡曲メドレーや、トイピアノ、アコーディオンでの演奏など、ぎっちり詰まった30分ステージだったと思います♪
4番手の氏家麻衣さんは辻村崇さんギターサポートによるステージ♪
「WORDS×MUSIC」から始まり、「Love」、「13日の金曜日」などオリジナル4曲を披露♪
最後に、「音♪交差点」のオープニング曲でもある岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」を、リハーサルの時に急遽決まった如月愛里さんのコーラスサポートで歌って頂きました♪


30-1-017
ユッコ&ぱんそにのお二人。
「音♪交差点」は1年ぶりの出演♪

30-1-018
ユッコ(川上由紀子)さん♪

30-1-019
トイピアノ、アコーディオンetcと濃いステージになりました♪

30-1-020
ぱんそにさん♪

30-1-021
連弾で始まり、連弾で終わるステージでした♪

30-1-022
氏家麻衣さんのステージ♪

30-1-023
氏家麻衣さん♪
「音♪交差点」出演5回目♪

30-1-024
ギターサポート辻村崇さん♪

30-1-025
氏家麻衣さん(左)と辻村崇さん(右)♪

30-1-026
氏家麻衣さんのステージ♪
最後の「夢をあきらめないで」(カバー曲)では、
如月愛里さん(左)がコーラスで加わっての3ピース♪

5番手は如月愛里さん。
島優典さんのピアノサポートで「まぼろし」、「モノクロ」、「ラブソング」などオリジナル5曲を披露♪
中でも「モノクロ」を歌うのはかなり久しぶりだったのではないかと思います。
”トリ”はさくらかおりさん。
2年7ヶ月ぶり5回目の出演。
ステージは「音♪交差点」からのリクエスト「永遠の砂」からスタート。
この曲は1番の歌詞の中に”交差点”と”音”が使われていました。
続いて、「キューユー」、「手をつなごう」などオリジナル5曲を披露♪
アンコールでは、さくらかおりさんのプロデューサーでもある伊秩弘将さんがサプライズでステージに登場♪
伊秩さんのピアノサポートでSPEEDの「Go!Go!Heaven」と、かおりさんのオリジナル曲「ふわふわ」を披露されました♪
かおりさん曰く、「Go!Go!Heaven」を選んだのは5周年、(さくらかおりさんが)5回目の出演…5(GO!)5(GO!)だったからだそうです(微笑)。
実は、今回さくらかおりさんの他にも、八木亜由美さん、氏家麻衣さん、如月愛里さんも丁度出演5回目でした。
これは主催者側が意図していたわけではなく、全くの偶然だったことを記しておきます。


30-1-027
5番手は如月愛里さんのステージ♪

30-1-028
島優典さん(左)と如月愛里さん(右)。

30-1-029
如月愛里さん♪
「音♪交差点」出演5回目♪

30-1-030
ピアノサポート島優典さん♪

30-1-031
【第一夜】の”トリ”はさくらかおりさん♪

30-1-032
さくらかおりさん♪
「音♪交差点」出演5回目♪

30-1-033
実に2年7ヶ月ぶりの出演でした♪

30-1-034
さくらかおりさんのアンコールステージにて。
サプライズで登場された伊秩弘将さん(中央)。
主催者もステージに上がらせて頂きました。
伊秩さんと主催者は同じ高校出身。

30-1-035
アンコールでは伊秩弘将さんがピアノサポート♪
最初から最後まで豪華なライヴとなりました♪

30-1-036
MC:直木優さん。

今回もお客様の手拍子やコール&レスポンスがとても温かく感じられるライヴとなりました♪

来場されたお客様、出演頂いたアーティストの皆様、伊秩弘将さん、MiiyaCafeスタッフの皆様、主催スタッフ、そしてこのイベントに関わった全ての方々に心から感謝します。
今回も本当にありがとうございました♪


30-1-037
【第一夜】出演アーティスト集合画像♪
(前列左より)直木優さん(MC)、ぱんそにさん、繭さん、
さくらかおりさん、八木亜由美さん。
(後列左より)五十嵐雄一さん、ユッコ(川上由紀子)さん、
如月愛里さん、氏家麻衣さん、辻村崇さん、
島優典さん、中畑丈治さん。

30-1-038
【第一夜】のフライヤー、パンフレット、前売り用チケット。
赤いバラでデザインして頂きました♪

30-1-042
銀座MiiyaCafeみーやさんから頂いた花束♪
ありがとうございました♪