☆かっち☆のブログ

ブログはあまり得意じゃないけど
和音(おと)の記録を残すため書くことに

不器用なブログですが
もし読んで下さる方がいたら
一緒におとの成長を見守ってやって下さい☆

ヨロシクお願いします♥


テーマ:
お盆は、Tちゃんはお休みなのに私は仕事という

なので、二人のお休みは近場をのんびりしましたよ

まずは、トリミング。




ねねは、初めての炭酸泉をしました。

うちは、全くと言っていいほど、ブラッシングをしてなかったので、反省。

これからは、ちゃんと毛を(Tちゃんのことではないですよ 笑)大切にしてあげなきゃと思います。



トリミングの間に二人で青梅市にある蔵のカフェへ行ってきました。

ここは、姉に教えてもらったのですが、落ち着いたところで好きです。

でも、この日は、劇頭痛の日になりまして…
(私は仕事が終わった翌日から頭痛が起きるんです…せっかくのお休みなのに)


ランチはかきこみ式になってしまいやや残念。。。

ドライブ中もずーっと寝てました。



けど、お休みにじっとしてられない私。

子供の頃はまった紡木たくさんの

ホットロードをレートショーで観てきました!

ハルヤマが格好良かった~♡


夜は、Tちゃん特製の何とかラーメンを作ってもらい

少しだけど、頭痛は落ち着いてきましたよ。




そして昨日は、久しぶりのモゼさんに行ってきました。

ソールちゃんをGETしたTちゃんは、ずっと嬉しそうでした(笑)



コラボランチも、ぷーぱんも、やっぱり美味しかったなぁー☺

久しぶりに会えたママさんたちも居て、行って良かった~♡


ランチの後は、豊洲ららぽーとへ行ったのでした。

この頃には頭痛はもはや消えつつあり、良かった良かったー。




窓際でデザートを頂きましたよ。




このららぽーとは、駐車場料金システムが良心的なので、気軽に行けて有り難いです。




帰りは下道で築地~歌舞伎座~銀座を抜けて雰囲気を楽しんで、霞ヶ関から高速に乗りました。

実はスマホでリアルタイムの高速情報を確認したら、台場あたりが渋滞、その先は通行止になってたんです。

良かった、はまらなくて。

実に1時間かからず家に戻ることができました。

リアルタイムは大事…〇

てなわけで、

今年のお盆はお盆らしさを殆んど感じないまま終わりましたが、

みんなで楽しく過ごせたので良かったです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これ、ペットクールは、優れものらしい。



色々フード変えたけど、ねねの涙は相変わらず。

少し少なくなったくらいかな。

なので、ペットクールに頼るしかないかな…と。

シュッシュッできるから、楽です。

効果はこれから。

お散歩のあとのお手入れは、少し安心してしてあげれるようになりました。









その後、ディルくんに教えてもらったトリミングのお店で、良さそうなフードに出逢いました。

これも使えって涙改善をはかります!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで使用していたフードボール。

おとも、ねねも、耳を長くしてるので、汚れ防止のために、適当に台を置いていました。

何かいいのはないかなぁ~ということで、


これにしましたよ。


首に負担がかからず、ご飯も食べやすそうです。


最近は、同じ向きで寝てたり


真逆方向に寝てたり

大小の同じ犬みたいで、何だか面白いです。

ねねの名前、小さい和音と書いて、『こおと』に

すれば良かったかもね♪


そして、甥っ子が初めて我が家に来ました。

その日は、八王子花火大会の日でしたよ。






みんなで、ワイワイとベランダから花火を見なが

ら、食べて飲んで(*^^*)

綺麗でしたー。

おとと、ねねは、浴衣を着ましたよ。



そして、今日は久しぶりに、お台場へレッツラゴー\(^^)/



ブィーナスフォートでブラブラお散歩。




和音には、リュックを買いました。

Tちゃん曰く、自分の物は、自分で持ってもらわないとねだって(笑)

何を入れようかねぇ~Wハート



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。