作業療法塾 切磋琢磨物語★マネジメントで療法士人生が変わる!★

カリスマどM貴公子(鬼講師)な作家OTが、
 アナタの療法士人生を180°変えるボディ&メンタル改善法を教えます。
 ガチ度の高いアナタ!ついてこれるかな?


テーマ:
FROM:どM貴公子サイトー

しまった!

今日は朝寝坊してしまいました

夏休み中というのもありますが、常日頃と同じ生活を心がけていないとダメですね。


出勤時と同じサイクルでもって色々やってみることにします。

と言っても、明日は『日帰り温泉ツアー』予定なので、やっぱり常とは違う生活になりそうですね。


一応、最近の生活サイクルで、朝にコレだけは必ずする!

という、僕のルールを少し紹介します。


朝は、相変わらず4:30起き。

ipodfile.jpg

このウチのデブ猫、那由他(なゆた)が空腹で僕を確実に起こします。
僕が起きないと実力行使(放尿)に出てくるので、起きないと朝から洗濯掃除ミッションが追加されてしまいますからね。

でも、ご飯は5:00と決めているので耐えてもらいます。

キャッツ達(3匹)の朝ご飯を準備し~
自分も朝食(パン好きなので、食パン2枚とお白湯)

5:30
ストレッチの後シャワー!

6:00
で、執筆を30分程。

6:45
出勤のため移動~
移動中もスマホでブログ記事の執筆~

7:30
病院について、ブログ記事のアップとFacebookやmixiの記事のチェック。
アメブロの読者様の記事で留ったものにコメント&シェア!
その日一日の動きとミッションチェック。

8:30
朝勉強会を学生にさせているので、それをチェックしつつ自分のトレーニング。

8:45
病院の業務開始。


みたいな感じです。

習慣化するまで少し時間はかかりましたし、『今日はいっか~』という悪魔の囁きと戦う事が必要ですけどね。


ここまできたら、やるかやらないか!

自分自身との戦いですね。


ちなみに~、午前中の方が創造的な活動をするのに効率がいいですね~。

夕方はヘトヘトなので、ルーチンワークをする事の方が多いです。


フムフム。

なにやら、四方山話的になってしまいました。

ま、たまにはこんな記事もいいかなぺこ



---●○ IRA研究会認定講習会の案内 ○●----------------------------- 


『初めの3年間が勝負!職場でダントツトップになれた仕事術 in 大阪』 

■日時:2012年8月26日(日)9:30-16:30 
■参加費:9,000円(事前振込み) 
■定員:40名 
■場所:ドーンセンター 4F 大会議室3 
■講師:JIR協会マネジメント講師 齋藤マコト 
■詳細はコチラ  http://ameblo.jp/otjyuku/entry-11265898958.html 


『精神科作業療法士が身体領域で確実に結果を出せる治療アプローチ』 
■日時:2012年9月2日(日)10:00-16:00 
■参加費:12,800円(事前振込み) 
■定員:40名 (精神科作業療法士のみ) 
■場所:東京 八王子 
■講師:JIR協会認定インストラクター 齋藤マコト 
■詳細はコチラ  http://ameblo.jp/otjyuku/entry-11290184400.html 



いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「【独り言】」 の記事

[PR]気になるキーワード