みんなぁーッ!! 大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』 v (^O^)/~~

Panasonicを大好きなまま、辞めました。♪やっほ~!
大切な人生、悔いの無い人生、楽しい人生を、私 OtisYOSHIと一緒に
『心を鍛えて』進みましょう!(^_-)-☆


テーマ:

「まち」って漢字は2つあるでしょはてなマーク

  家 “町” と ビル “街” 学校

ボクは、好んでたいていの場合、“街”を使っています。
何となく、街路樹や道路のくねり具合とか、風情があるような
イメージを勝手に描いてますねん。

ほやけど、どう考えても“街”っていう漢字が似合わない「まち」

それが、天下の大阪

  『 十 三 』・・・って“町”でおます。
  関東の方へ。これは、(じゅうそう)って読みます。
               ~~~~~~~~~~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先日、ちょいと冠婚葬祭で大阪に帰った時のこと。

久々にいっちょらいのスーツに身を固め、
サイコーにお気に入りの“DKNY”の靴を履いて、
キメてた訳ですが、靴底がすり減っていたので、
セレモニーまでは時間もあり、ⅰ-modeで

  “靴修理”って検索してみた。

出てきたのが、車で10分程度の十三東側にある、

  「喜田靴店」
  ・住所:大阪府大阪市淀川区十三東4丁目1-29
  ・電話:06-6302-2045
Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』

Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』

そこは、ディープな十三の東側、町ん中であった。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そりゃ痛快なおっちゃんやった。この道55年と言う。

「んなもん、わしにかかったら直らん靴などあらへん」

「ほやけど兄ちゃん、宣伝し過ぎんといてな。万一、
 修理でけへんかったら、兄ちゃんに迷惑掛かるやろ?」

「こんな全部ゴム底の靴でも直しまっせ」
Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』

「そこのストリップ小屋の姉ちゃんの靴とかな、昔は
 よう直したもんやがな」

「ここは十三やで、兄ちゃん。梅田で修理してみ、
 倍は取られるから!!」

「トイレは、そこのブルームズにあるわ」
           ↑
         何のことか分からんかった…

Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』

「ちょっと十三散歩しといて。20分くらい掛かるさかい」

・・・ってな具合で、ぶらぶら近くを回ってみた。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ほたらば、あるわあるわ、おもろい看板ポップ広告


Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』
おっちゃんに教えてもらったブルームってスーパー。
  写真の右下をよく見てね!
  
「ペットに小便させるな」って書いてある。
  「♪とれとれぴちぴち」ってのは、浪速のモーツアルト、
  キダタロー先生の名曲である。

Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』
そらパブやから、色んなセットはあると思いますが、
  「アルコールセット¥1500」
  直球、真っ向勝負でんな。よう分かるわ。

Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』
あぁマッサージ!! クイックやで。15分やて。
  ホンマに効くんかいな。。。

Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』
おっちゃんが言うてた十三ミュージック
  昔ながらのストリップ小屋っちゅうより、
  アルサロの雰囲気やな...。

Otis YOSHIです。みんなぁーッ、大好きな音楽と一緒に 『小粋に生きよう!』
薬屋さん。
  「おしっこの悩み、一発で解決!」やて。
  “きっと笑顔も しなやかに…”
  なかなかええフレーズでんなぁ。。。



おおきに、どうも。(●^o^●)V

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード