1週間で勝手に勉強する子に変わる学習法 親勉:名古屋

「勉強しなさい!」と言わなくていい、楽しく遊ぶように勉強する子の育て方

●ベビーサイン育児の成果が、保育園でも発揮されています!

こんにちは、赤ちゃんのぐずりを解消するベビーサイン講師の小池智子です。

いつの間にか6月になっていて、最近ブログを更新できていませんでした。

その間にも、ベビーサイン教室:清須の卒業生のママから沢山メッセージを頂いているので紹介しますね。

今回は1歳6ヶ月の男の子で、保育園での出来事のメッセージを頂きました。

おはようございます。^_^

保育園で先生に、

「Mくんは落ち着いている。」

「4月からの新人さんとは思えない、ずっといる子みたいだねー」

「上のお兄さん達でも、もっと不安そうな子がいるよー」


と言われます。

ご飯もいっぱい食べて、おかわりもして、きゃーきゃー笑いながらご機嫌に遊んでいるそうです。

「サインが出来ると、自分の思いが伝わって 愚図りとかもすくなくて、安定した良い保育が出来るんですねー!」と褒められました!!

なかなか、自分の子供のことし分からないので、他の子との違いは分かりませんでした。

お友達と会う時は、私と息子は一緒にいるので。

だから、親がいないところでの息子の違いは保育園に入ってみて初めて知りました。

「ベビーサイン育児で育っているとそういうところにも、差がでてくるのだなあ」と思いました。

「本当にサインを教えてもらって良かったなあー」と実感しましたo(^▽^)o

ありがとうございます!
北名古屋のM君ママ、ありがとうございます。

ベビーサイン育児をしてきた子の特徴の一つは何だと思いますか?

それは、

落ち着きがある子!です。

これは、サインをして自分の気持ちを伝えれば、ちゃんと分かってもらえるという安心感からくるんでしょうね^ ^

男の子はママは、「落ち着きのある子になって欲しい!」という気持ちが密かにあると思います。

そんなママには、ぜひここで楽しい時間を過ごしながら、赤ちゃんとコミュニケーションが取れるようになってみませんか?




★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。 ★イングリッシュ ベビーサイン・英語育児・バイリンガル子育て・英語教室・英語コーチング・ベビースイミング・モンテッソーリー育児の事もご相談頂けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親勉シニアインストラクター名古屋・名駅・千種・稲沢の小池智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。