1週間で勝手に勉強する子に変わる学習法 親勉:名古屋

「勉強しなさい!」とガミガミ子供に言いたくないお母さんになれる親勉


テーマ:
●【定員オーバーです!】10月開講クラス「日々の育児が今より120%楽しくなっちゃいます!」

こんにちは、赤ちゃんのぐずりを解消するベビーサイン講師の小池智子です。

毎回1カ月前には【満席】になってしまう、「赤ちゃんのぐずり解消!&ママ友が即効できちゃう!」ベビーサイン教室:清須

-------------------------------------------------------------------

10月22日開講のベビーサイン教室:清須、今回は募集開始1週間で満席になりました。

今回申し込んでくださった、ママ達&赤ちゃん、6ヵ月間楽しい時間をすごしましょうね~!

-------------------------------------------------------------------

大変お待たせしました!募集を開始しました!!

赤ちゃんの育児で困ってるあなた!ママ友&ベビ友を作って楽しい時間を過ごしたいあなた!!

10月開講の教室は、ベビーサインを学んで赤ちゃんとお話しできるようになるのは当然!

ママ友&ベビ友が即日出来ちゃうので、日々の育児が今より120%楽しくなっちゃいます!

まずは、ベビーサイン育児をすると、こんなメリットがあるんですよ^^

・赤ちゃんはママに気持ちを伝えられるので愚図ることがなくなり、ママのイライラも削減できちゃいますよ。

・赤ちゃんが病気やケガの時、サインで痛い場所を教えてくれるので直ぐに対処してあげれらるからとっても安心できますね。

・同じ月齢のママ友達もできるので、育児の悩みを話せたり、とにかくしゃべって楽しい時間が過ごせちゃいます。

初めて赤ちゃんの育児をされるあなたは、分からない事がいっぱいで大変じゃないですか?

私も本当に分からない事だらけで、いろいろと悩みました。

「赤ちゃんがぐずって大変」
「夜泣きがひどくて困る」
「病気になった時どうしよう」
「コミュニケーションの方法が分からない」
「話し始めるのが遅かったらどうしよう」
「ママ友が欲しいけど出会いの場がない」


本当に、沢山ありますよね。

こんなお悩みを解決したいあなたには、ベビーサイン育児がぴったり!

なぜなら、ママが赤ちゃんの気持ちを分かってあげられたら、赤ちゃんが泣く必要がなくなるんです。

そして、赤ちゃんの気持ちが分かれば・・・イライラが減りますよね。

赤ちゃんが病気の時、あなたはとっても不安になりませんか~?

サインが出来る赤ちゃんは、ママに痛いところをサインで教えてくれるんですよ。

$【清須市】【稲沢市】【北名古屋市】 ベビーサイン教室 赤ちゃんは天才!150語も話せます。-サイン
これは【痛い】のサインです。
おでこをぶつけたので【痛い】と教えてくれているところです。

子供が【痛い】のサインをしてくれたお陰で、『すぐに対応してあげられたので、大事に至らなかった』と言うエピソードがいっぱいあります。

赤ちゃんも「ママが分かってくれた!」と凄く安心しますよ^^

ベビーサイン育児をすると、お互いフラストレーションが減るし、健康管理もできるので、育児がとっても楽になるんです!

あと、男の赤ちゃんを持つお母さんは「話し言葉が遅かったらどうしよう?」とご心配される方も多いですよね。

うちの子と同世代の男の子ママたちは、結構悩んでいました。

ベビーサイン育児をして育った娘は、1歳10カ月から文章を作ってはっきりとお話をしていました。

その姿を見ていた何人ものママ達は、「うちもベビーサインをすればよかった」とか「次の子は絶対ベビーサインをやるわ」と言っていましたね。

アメリカの研究結果では、ベビーサインをして育った赤ちゃんは、言語能力を測るIQテストでサインをせずに育った赤ちゃんよりもスコアが高い結果が出ています。

この結果からも分かるように、ベビーサインを使って育った赤ちゃんは言葉を早く話し始める子が多いですね。

ベビーサイン育児をするメリットは本当にたくさんあります。

そして、教室に通うメリットって、ベビーサインのそれだけではないんです。

同じ月齢のお子さんを持つママ友が出来るし、育児の悩みも話して子育ての情報交換ができます。

みんなとワイワイ楽しい時間が過ごせるということが、なんと言っても一番のメリットかもしれません。

$赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須-taiken
教室が終わった後もママ達は一緒にランチをして楽しい時間を過ごしています。

教室に通って下さった受講者ママに、教室に通った結果を聞いてみました。

●稲沢市在住 Oママさん

ママ友と久しぶりに会って気づいた事がありました。

子供の月齢が近いので、以前は、同じような悩みも多かったけど、最近は、意味が分からない泣き叫びに、悩んでると言っていました。

そんな話を聞きながら、ふと気がついたんです。そう言えば、「最近、意味不明なことが減ってきたな~!」と。

「これはやっぱり、ベビーサインのおかげなのかな」と、改めてベビーサインを始めて良かったと実感しました。

●北名古屋市在住 Nママさん

ベビーサイン育児をしていないママ友が、「子供が少し話し始めて、言っている事がなんとなく分かる」って言ってました。

たけど、私は子供が言いたい事が確実に分かる^^ 

ベビーサイン、大正解です!

●稲沢市在住 Kママさん

ホントにサインをし始めました~!!なんだかビックリしてます。

【食べたい】【飲みたい】のサインもしてくれるようになりました。

最近は、新しいサインを見せると、すぐに真似して出来るようにもなってます^^

◆小池智子のベビーサインクラスって、どんな感じ?

クラスは一人一人のサポートをしっかりさせて頂くために、少人数制にしています。

少人数制なので、教室初日からママ友が出来て、お互いに育児相談をしたりと育児の疲れが吹っんじゃいます。

こちらは、教室でしか手に入らないベビーサイン協会オリジナル教材キットです。

赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須-kit
教材キットの中身は、テキスト2冊、「サイン遊び歌」のCD1枚,サインカード32枚、お歌と一緒に遊べる7種類の絵本です。

教室とお家で楽しく自然にベビーサインを覚えるのに、この教材があれば他には何も必要ありません。

清須教室オリジナルのエコバック作りの時間もあります。

赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須-class

私のクラスを受講された方は、

「先生はいつも元気いっぱいで、こっちまで元気になります」

「楽しくて、あっという間の1時間です」

「育児アドバイスが、本当に助かります」

「先生との出会いに、感謝します」


と温かいメッセージがいっぱいです!

私のクラスでは、英語育児、モンテッソーリー育児、ベビースイミングなどの、お悩みやご相談もして頂けますよ。

◆ベビーサインクラスを受講するメリットはいっぱい!

絵本の読み聞かせで、赤ちゃんとサインを使って遊んだり、赤ちゃんも遊べる、工作もします。

他にも、楽しくお歌を歌ってサインを見せるので、赤ちゃんもニコニコ、そして簡単にサインを習得できちゃいます。

独学でサインを学ぼうとすると、本に載っている写真と説明文だけでは、手の動きがとっても分かりずらいです。

だから、挫折してしまう人が、多いんです。

そこで、クラスでは分かりやすく、覚えやすいように、私が実際にサインを披露するので、簡単にサインが覚えられちゃいます^^

良く聞くお悩みは、

『上手くサインを赤ちゃんに見せれない!』

だから、教室では、その見せるポイントとコツを分かりやすく、たくさんのエピソードを交えてお伝えするんです。

そして、絵本の読み聞かせ中にも、サインの見せ方を披露したりします。

最後に、一人でベビーサイン育児をすると、途中で挫折してしまったりします。

だけど、ベビーサイン育児仲間がいると

『うちの子はこんなサインが出来るようになったよ!』『あのサインってどうやるんだっけ?』

と楽しく続けれちゃうんですよ^^

【清須教室】は広々としたスペースの中で、クラスメイトとワイワイしながら、楽しくレッスンを行っています。

$赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須-goudo

清須教室の受講者は、稲沢市、あま市、北名古屋市、岩倉市、名古屋市北区、西区、岐阜県からも参加してくださってますよ!

教室となるお部屋は、JR清須駅から車で5分。

$赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須-清須教室

春には桜が見えたり、電車も見えたり、お城も見れたり、親子でリラックスしていただける、温かな雰囲気のお部屋です。

◆教室の雰囲気はこんな感じ!

赤ちゃんとママの触れ合い遊びもあって、なごやかな雰囲気の教室!

$赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須-class

◆パパと一緒にベビーサイン育児を楽しめます!

6回コースの内の1回は、パパもクラスに参加が出来る日を作っています。

$赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須-papasaign

レッスン後には、1階の赤ちゃんスペースで、みんなでランチをします。

広場の隣にある食堂で、ボリュームたっぷりのランチが650円で注文できて、広場まで届けもらえます!

$赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須-class

現在教室に通われているママ達からは、こんな声を頂いています。

●北名古屋市在住 Aママさん

一人で続けるのは難しいけど、仲間がいると一緒に続けられると思ったので教室に通いました。

クラスに通う前は、周りにベビーサイン育児をしている人がいなかったので、どこまでメリットかあるか不安でした。

現在は、「赤ちゃんはここまでやれるんだ!」という発見もあり、不安よりも楽しみが多いと思います。

育児は、もともと楽しかったのですが、サインらしい動作をすると、さらに育児が楽しくなりました。

本で覚えるより、楽しく続けられるし、教室でもらえるラミネートが役に立つので、教室に通って本当に良かったです。

●清須市在住 Bママさん

子供が話し始める前に、コミュニケーションがとれることに興味があったので、教室に通いたいと思いました。

始める前は、「本当にできるのかな?」と半信半疑でした。だけど今は、サインをし始めた子供を見て、教室に参加して良かったと思います。

サインをし始めてからは、子供が何に興味を持つのか知りたいと思い、関わりを持てるようになりました。

そして、「子供の成長の可能性を、もっと伸ばしてあげれたら」と思うようになりました。

家族もサインをきっかけに、たくさん子供に語りかるようになりました。

そして、サインが出来ると一緒に喜んでくれて、自分も嬉しく、子供も満足しているように感じます。

サインを通してコミュニケーションが増えたと思います。

●清須市在住のCママさん

教室に通いたいと思った理由は、まだ言葉が話せない子供と意思疎通が出来るなんて凄いなぁ。本当に出来るの!?

そして、「私も子供も友達が出来るよと楽しいな!」と思ったからです。


クラスに通う前は、毎日特別な事をして、熱心にサインを教えないといけないんじゃないかと思いました。

だけど、普段の生活の中でサインを見せて、教えているうちに、子供もサインが分かるようになってきました。

「ベビーサイン育児って無理なく出来るんだ!」と驚いています。

ベビーサイン教室に通って良かった点は、親子についての会話が出来るようになった事。

主人と、ベビーサインについて、話しあったりする事も増えて、「一緒に育児をしているんだ」と実感がわきました。

10月22日(火曜日)開講のベビーサイン清須教室の詳細は

【日時】
10月22日(火曜日)開講 10:30~11:30

クラスは、月に1回の6回コースです。(基本は第4火曜日)

1回目:10/22(火曜日)
2回目:11/17(日曜日)この日はパパも参加ができます。
3回目:12/17(火曜日)
4回目: 1/21(火曜日)
5回目: 2/18(火曜日)
6回目: 3/18(火曜日)

【場所】
清須市総合福祉センター2階 第2会議室
清須市一場古城604番地15 (無料駐車場があります)

$【清須市】【稲沢市】【北名古屋市】 ベビーサイン教室 赤ちゃんは天才!150語も話せます。-map

【定員】
限定8組様 (定員オーバーです)  

【対象年齢】
6カ月頃~1歳6カ月頃の赤ちゃん(一応の目安は一人でお座りができるです。)

【持ち物】
赤ちゃんに必要な物(オムツ、ミルク、タオル、おもちゃ)筆記用具

※病気で欠席された場合は、2日以内にクラスの資料をご自宅に郵送させて頂きます。

後日スカイプを使ってのサポートか次回の教室前にサポートをさせて頂きます。

又は、次回開講クラスに、振り替えで参加していただけます。

ベビーサイン教室受講者のママ達から、他にもこんな感想をいただいています。

●稲沢市在住 Iママさん

ベビーサイン仲間となったママ達と即効仲良くなれ、ランチも一緒にいったりとほんと楽しいです!

自然に子供とベビーサインでやりとりしたり、育児の悩みとかも話せたり、とっても楽しい時間になってます。

●清須市在住 Hママさん

先日、子供が目のあたりで【痛い】のサインをしていたので、眼下に連れて行ったんです。

そしてら、結膜炎になりかけてました。

早く分かったから、ホッとできたし、子供もすぐに治りました^^

教室で先生にも聞いてたけど、こうやって子供の病気が早く分かるのは、ベビーサイン育児をしていたからだな~とつくづく実感しました。

●北名古屋市在住 Sママさん

子どもがサインが出来る前は、私に何かを伝えたくても伝わらず、ぐずることが多かったんです。

でも最近、サインが出来るようになってきたので、お互いに伝えたいことが伝えられるようになったんです。

そしたら、息子のぐずりがなくなりました。


ほんと、びっくり。そして子育てがしやすくなりました。

●北名古屋市在住 Aママさん

1歳6カ月の娘が最近、トイレに行きたい時に【小さい方のサイン】と【大きい方のサイン】を、私にちゃんと見せてくれます。

そして、ちゃ~んと、お手洗いに行くようになりました~!

とっても嬉しかったのでメールしました^^

●北名古屋市のSちゃんママより

最近ちょっとずつサインが出てきました~!

私が「ありがとう」と言うと、娘が【ありがとう】のサインをする感じです。

「娘の意思でサインが出るのはいつかな~?」と思っていました。

そしたら、今日の夕飯の時に、大好きなトマトを用意したら、私が何も言わなくても、しきりに【トマト】のサインをするんですよ!

本当に、トマトが食べたいんですよね~。

そして、トマトをあげると凄く嬉しそうにしてくれるんです。

「子供とやり取りが出来るのって想像以上に楽しいです!」

●稲沢市のKママさんより

毎日私が、息子にベビーサインを見せながら絵本を読んであげています。

なんと今日は、主人が息子に絵本を読んでくれて、そして、主人が息子にサインを見せてくれていたんです!

そしたら息子も【犬】や【ひこうき】のサインを見せてくれました^^

主人も私も、その姿にメロメロです。

そして、私のするサインを見ていたのは、息子だけじゃなかったことに驚きました。

ほんとうにお手てで、お話ができるって、とてもうれしいですね!

●清須市のTママさんより

最近、息子が小さいお手てを使って、一生懸命にお話をしてくれています。

そして私が、息子のするサインを理解して対応してあげると「ママに気持ちが伝わった!」とニコニコ笑顔なんです。

この息子の笑顔がたまりません!(親バカ炸裂です)

こんなに沢山の言葉を、お手てを使って私に教えてくれるので、育児が本当に楽になっています。

そして、育児がムチャクチャ楽しくて仕方ありません!

【受講料】
【育児が今より120%楽しくなっちゃうベビーサイン教室6回コース】24,800円

・教室での月に1度のレッスンが6回の半年間とオリジナル教材キットとメール180日間完全サポート付きです。

・教材キット送料込(受講料のお振込みが確認でき次第、教室で使う教材をご自宅へ郵送させていただきます)

・教材が届いたその日から、クラスが始まるまで一足先に、ご質問などをメールで完全サポートをいたします。

赤ちゃんの育児で困っているあなた!
ママ友&ベビ友を作って楽しい時間を過ごしたいあなた!!


10月開講の教室は、ベビーサインを学んで赤ちゃんとお話しできるようになるのは当然!

ママ友&ベビ友が即日出来ちゃうので、日々の育児が今より120%楽しくなっちゃいます!


120%楽しい育児をしたいあなた!はこちらから



★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・名古屋市北区・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺の遠方からも通って下さっています。
★イングリッシュ ベビーサイン・英語育児・英語コーチング・ベビースイミング・モンテッソーリー育児の事もご相談頂けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

親勉シニアインストラクター名古屋・名駅・千種・稲沢の小池智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。