1週間で勝手に勉強する子に変わる学習 親勉:名古屋

「勉強しなさい!」とガミガミ子供に言いたくないお母さんになれる親勉


テーマ:
「本当に良いの?」と迷ってるなら、体験してみるのが一番!

こんにちは、1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい学習法【名古屋・北名古屋・稲沢】親勉シニアインストラクターの小池智子です。

体験してみて、まさか私がこんなに楽しむとは!



私は親勉を作った小室尚子先生のメルマガを約2年半前から読んでいました!

そして、実戦できそうな事は、すぐに試してやってみたりもしました。

例えば、「計量カップでお茶を飲む」とかね。

「親勉良さそうだよね〜〜!」

「だけど、実際はどうなんだろ〜?」


そんな感じで、どんどん月日が経ってしまいました。

そして、1ヶ月前に、やっぱり気になると思って、体験会に参加しました。

「参加するまでに、何年かかってるの?」とツッコミたくなりますよね(^ ^)

体験会に参加する前は、

メルマガや他の親勉をしていらっしゃる家庭のブログを見て、「本当に楽しいのかな?」

「トランプで七並べとくするんでしょー、大人が楽しいのかな?」

と、かなり冷めてましたし、うたがっていました。

だけど、実際に体験すると違いますねー!

ほんと、真剣に遊んでしました(^ ^)

やっぱり、見たり、聞いたり、読んだりするだけでは、分からないですね〜〜!

もし、「本当に良いの?」と迷ってるなら、自分で体験してみるのが一番ですよ!

★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年長さん、文字なんか書きたくない!だけど、これなら…。

こんにちは、1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい学習法【名古屋・北名古屋・稲沢】親勉シニアインストラクターの小池智子です。

だけど、この遊びなら



やりたーい!
書くー!
もう一回〜〜!


親勉は遊びながら!をとっても大切にしています。

1ヶ月前は、「大きらない事は」と聞くと

「書くこと〜〜❗️」

だって、

面倒臭い!
手が疲れる〜〜!
楽しくなーい!


確かに、そうですね!

遊ぶようにすると、こんなに子供の反応変わるんですね(^ ^)

ほんと、これ読んどいて良かったわ〜〜♬

この「親勉」ってなんなの??って思ったあなた!

「親勉」を作られた小室尚子先生の無料メルマガを読んでみてください!

1日目【知らなきゃ損!暗記力はこう伸ばせ!】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く持続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものないし】


小室尚子先生の無料メルマガ登録はこちらから

★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体験会では買えません!自分でご購入してください(^^)

おはようございます、小池智子です。

売り切れ中だった、親勉 歴史人物トランプが再入荷しました!



名古屋 ・稲沢の親勉体験会では、こちらの歴史人物トランプを使います。

そして、お家に帰ってすぐに、お子さんと遊べるように体験して頂きます(^^)

だけど、この歴史人物トランプ

体験会では販売していません。

母勉オンラインショップから、ご自身で購入してくださいね!

体験会のあと、お家ですぐに遊びたくなりますから、早目のご購入をオススメします。

3月に名古屋と稲沢でママ達が大興奮の親勉体験ができますよ!

★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
興味を持てば、勝手に学ぶようになるんです!

こんばんは、1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい学習法【名古屋・北名古屋・稲沢】親勉シニアインストラクターの小池智子です。

これは、うかんむり〜〜!
これは、くさかんむり〜〜!
これは、ひとあし〜〜!
これは、いとへ〜〜ん!




子どもが勝手に漢字を書いていました。

娘が隣でゴソゴソ

私はコンピュータに向かって仕事をしていると、隣で娘が何か書きだした。

絵でも書いているのかな〜〜♪

なんて、ふと横を見ると

えっ!なに書いてるの〜〜?

漢字⁇

ずっと前にもらった、チャレンジの一年でならう漢字シートを見ながら書いてたみたいです( ゚д゚)

全部親勉トランプで遊んだやつじゃん〜〜!

じっと座ってられない子が、ほんと勝手に学ぶようになったわ〜〜

楽しく遊べば興味を持って、勝手に勉強する子になるんですよ!

★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちの人生の中で、とても大切なことって?

こんばんは、1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい学習法【名古屋・北名古屋・稲沢】親勉シニアインストラクターの小池智子です。

ミッフィー作家のディック・ブルーナさん。

亡くなられたみたいですね( ; ; )



素敵なメッセージを世界中の人たちに伝えた、素晴らしい人でしたね。

子供たちに、いっぱい幸せをあげたいですね〜〜♡

子供たちはママと遊ぶ時間が大好き!

子供たちはママの笑顔が大好き!


親勉のトランプで、毎日たった5分だけでも遊ぶようになった私。

私も娘と遊べるようになって、楽しいし、嬉しい。

娘が「ママが笑ってる顔が大好き!」と幸せそうに言ってくれました。

そしてまた、私も幸せな気分。

たくさんのママ達に親勉の素晴らしさ、伝えないなぁ〜〜(^^)

あなたも、お子さんに幸せをいっぱい味わってもらいませんか?

★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。