赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン:清須

赤ちゃんがぐずって困っているお母さん!まだお話ができない赤ちゃんも手話やジェスチャーを使えば、ママにちゃんと気持ちを伝えてくれてぐずりが解消されますよ!


テーマ:
●これは素敵!1歳児さんはデザインのセンスもありますね~。

こんにちは、小池智子です。
お正月はどう過ごされましたかー?

親子でゆくっりふれあいの時間を持ちましたか?

我が家は娘と一緒に餃子作りをしましたよー!

普段の生活ではバタバタ忙しくてお子さんと一緒に何かをする時間って少なくなりますよね。

だから清須のベビーサイン&知育系クラスで、親子で一緒にゆっくり時間を過ごしてみませんか?

これ、1歳児さん達が作ったんだすよ~~!


シールをはがして、自分でデザインを決めて貼る!


自分の作品!やっぱり嬉しいよねー!


「できたよ~!」って、センス良すぎ!

こんな感じで、子供達の満足度120%の清須ベビーサイン&知育サークル。

次回は1月8日、2月12日、3月11日の金曜日に開催しますからねー!



★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。 ★イングリッシュ ベビーサイン・英語育児・バイリンガル子育て・英語教室・英語コーチング・ベビースイミング・モンテッソーリー育児の事もご相談頂けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●プチ・バイリンガルお育て術講座でママの一番の悩みって、やっぱりこれでした!

こんにちは、小池智子です。

今日は、長野県の素敵なママとSkypeで「英語えほん講座」をして、とっても楽しい時間をすごしました^ ^

Skypeって、コンピュータやiPhoneでもできる「無料テレビ電話」なので、どこに住んでいても講座が受講できちゃうのでとっても便利なんですよ!

Skypeも勿論素晴らしいですが、生徒さんから英語の質問を直接聞けて、それにお答えできる講座もライブ感があってとっても楽しいんですよね。


そして先日開催した、プチ・バイリンガルお育て術講座でママの一番の悩みって、やっぱりこれでした!



★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。 ★イングリッシュ ベビーサイン・英語育児・バイリンガル子育て・英語教室・英語コーチング・ベビースイミング・モンテッソーリー育児の事もご相談頂けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●あなたも必ずできる!「未来のお客様の心をギュッ!とつかめる」文章の書き方セミナー大阪

こんにちは、小池智子です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申込み下さった方々、ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは、毎日、いや週に3~4回はブログを書いていますよね。

それは何の為でしょう~?

お教室、サロン、そして、お店にお客様が来てくださるようにですよね^ ^

だけど、

●毎日一生懸命に書いているにもかかわらず、イマイチ反応がない。

●自分の伝えたいことを、ついついダラダラと書いてしまう。

●書いているうちに、うまく文章がまとまらなくなってしまう。

●1記事書くのに、かなりの時間がかかってしまう。

●記事のタイトルが、なんかパッとしない。


こんな風に頭を抱えていることがありませんか~?



これがもし、

15分で1記事が書けて、その1記事でお客様の心をギュッとつかめて、興味を持っていただけたらどうですか?

「そりゃ~、そんな事が出来るなら、こっちの方が良いに決まってるじゃん!」

だけど、

「私には無理!でも、もし出来るんだったら出来るようになりたい!」

ですよね~~。

もちろん、誰でも出来るようになります!

今はただ、あなたはその方法を知らないだけなんです。

私も以前はそうでしたよ。

昔から本を読むのが好きではなかったので、文章を書いたりするのもすごく苦手でした。

そして、ブログを書き始めた頃は、ただ自分が書きたいことをダラダラと書いていた感じです。

だからその時は、やっぱりお客様に興味を持ってもらえず、反応はダメダメでしたね。

「これではダメだ!」

そう思ってから、

「どうしたら生徒さんやお客様に興味を持ってもらえるか?」

「どうしたら生徒さんやお客様の心をギュッとをつかめるか?」

沢山のお客様や生徒さんと交流していく中で、いろいろな発見があったんです。

そして、いくつもの経験を通して、少しずつお客様に興味を持ってもらえるようになりました。

現在は、募集する教室やイベントを常に満席にする事が出来ています。

決して難しい勉強をした訳でもないし、私だから出来たのでもないんです。

ほんとうに誰にでも出来ることなんですが、「ただ知らないだけ」「気づいていないだけ」なんです。

そこで今回、あなたにも未来の生徒さんや、お客様の心をギュッとつかめる文章の書き方を講座でお伝えしようと思います。

今回セミナーでお伝えする内容は

⚫︎記事を読んだお客様にワクワクを想像してもらって心を動かす、たった3つの基本の仕組み

⚫︎ブログやメルマガの文章のたった1つの目的とは

⚫︎ついつい皆んながやってしまう文章の書き方とは

⚫︎これでもう悩まない、お客様の心を動かす5つのテーマ

⚫︎お客様の想像力にスイッチを入れ、、行動を起こしてもらう5つのテクニック

⚫︎お客様が記事を読んでくれるブログタイトルの作り方

この80分間の学びで、お客様の心を刺激する記事を書くコツが分かり、読んでもらえるブログになります。

そして、これだけではありませんよ!

この後にワークの時間を作り、そこではこんな事をしていきますね。

⚫︎お客様の心がギュッとくる言葉探し

⚫︎文章力を高める伝え方トレーニング

これで明日から書くブログの文章がお客様の心にギュッときて、行動を起こしてもらえるものに変わっていきますね。

それでは、こちらが詳細になります。
【日時】

11月11日(水曜日)

セミナー 10:30~12:30

ランチ&質問タイム 12:30~14:30

【場所】

ピギーバックス ソーシャルルーム

〒541-0058 
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-5
タケコウビル5F



*地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩7分、地下鉄四つ橋線四ツ橋駅 徒歩5分

【募集人数】

(定員になりました)

分かりやすく、そして、すぐ実践できるように、120分間お話をさせていただきますね。

セミナー後のランチ&質問タイムでも、皆さんと楽しい時間を過ごしながら、質問にもお答えしていきます。

ここで少し私(小池智子)の実績をお伝えしますね。



⚫︎2012年9月 ベビーサイン教室を開講

開講以来お教室は常に1ヶ月前には満席

⚫︎フォトスタジオから出張教室依頼「撮影会付きベビーサイン体験会」を毎月開催、毎回満席

⚫︎育児中のママのママ友作りイベントを開催

・産後の太もも、骨盤引き締めダイエット講座 満席

・産後の食生活を見直そう!マクロビランチ会 満席

・「食べて!しゃべって!ストレス解消ランチ会」は総勢32名が参加

・第4弾「青空の下で子どもたちといっぱい遊んじゃおう~!」ピクニックは総勢59名が参加



⚫︎英語が苦手なママの為の英語えほん講座 7期まで全満席開催

⚫︎「たった3回で、まるでプロが撮ったような写真が自分の一眼レフで撮れるようになる講座」5期まで全満席

⚫︎「やさしいブログ」の松田健宏さんとのコラボイベント第13回アメェカフェ 満席

⚫︎「ママの行列ができるベビー教室作り」の中野美紀子さんとのコラボ「生徒さんが自然とリピートしたくなる教室運営」満席

⚫︎愛され集客講師の坂本優子さんとのコラボ、お客様が「また会いたい!」と言いたくなっちゃうリピート集客講座 満席

ありがたい事に、たくさんの方々にお教室やイベント、そしてセミナーにも参加していただきました。

最近は、ブログ文章の書き方コンサルもしています。

このコンサルを受講して下さっている方の感想はこんな感じです。

私は、宮崎県で昨年ピアノ教室を開講しました。

ピアノ科は、園児のお母様からたくさん入会希望がある一方で、1歳児~3歳児のリトミックのクラスが思うように集まらずに悩んでいました。

そんな中、智子さんからブログの書き方のコンサル指導を受けさせていただきました。

いままで必死に「リトミックはこんなに楽しい!」ということを、ひたすら書いていたのですが、そもそもそれが間違えていたようです(^^;;

智子さんから、

・伝える相手は◯◯、と気付かせてもらえる

・文章構成(智子さんは、まず◯◯を書いて、次は◯◯、最後は◯◯よ^_^という感じで)手取り足取り教わる

・具体的な文章例を、提案してくださる

・伝えたいことを、自分の力で見つけられるように指導していただけた


とにかく色々なことを教わりました。

おかげで、自分のお客様に伝えたいことの軸も定まりました。

そして、ブレずに自信を持って、文章で表現できるようになりました!

これは、日々のブログ記事にも活かせています!

私は遠方に住んでいるので、まだセミナーなどに参加したことがありませんが、智子さんが九州地方でセミナーを開催される機会があったら、絶対に参加したいです!

あと、私はこれまで、数名のコンサルの方に、ブログ記事添削を受けたことがあります。

でも、結局、自分が納得のいく記事を書けませんでした。

智子さんのアドバイスは、一言でいうと、

初心者でもストン!と理解できてわかりやすい!

ことです^_^

文章の指導をお願いするなら、絶対に智子さん!

と、私は決めています。

自分のお母さんのような温かさもあるので、初めてセミナーに参加する方も、安心して、たくさんのことを学べると思います!

Mさんからの感想です

Mさんはまだ、マンツーマンのブログの書き方のコンサルの途中なんです。

だけど、今では生徒さんを受け入れられないほど生徒さんが集まっている、とっても人気の先生です ^ ^

そして、今回のセミナーと質問タイムでは、Mさんにもお伝えした内容の事もお話していきますよ!

【受講料】

受講料 20,000円

*ランチ交流会に参加される方は、ランチ代1,240円を別途、当日にお支払いお願いします。
ランチはオーガニック・デラックスランチをご用意します。

【今回だけの特別特典】

お客様や生徒さんとのコミュニケーションに役立つ「LINEの上手な使い方!」と「人が行動してくれるフレーズ集!」をプレゼント

2時間たっぷり学んでインプットして、2時間楽しい時間を過ごしならアウトプットという充実の4時間。

そして、未来のお客様の心をギュッとつかむ文章を書いて、あなたのお教室やサロンにどんどん来ていただき、お客様に120%満足していただきましょう!

あなたも必ずできる!「未来のお客様の心をギュッ!とつかむ」文章の書き方セミナーのお申し込みはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●こちらのクラス、第1回目の日にちが変更になりました!

こんばんは、小池智子です。

先日、一宮のエコ建築工房さんで、バイリンガルの娘を育てたママが教える「プチ・バイリンガル子育て術」の講座をしてきました。



今回はね~、なんと13組のママ達が参加してくれたんですよ~~^ ^

みんな英語や英語子育てに興味があるんですね^ ^

そして、英語が苦手なママが英語が楽しくなっちゃう「英語えほん講座」。

こちらは11月に開講します。

はじめは11月10日が1回目とお知らせしていましたが、11月12日(木)に変更になりました。

本当に英語アレルギーの人が英語が楽しくなっちゃうですかね~?





【現在募集中の講座!】
●【残席3名!】大阪開催 あなたも必ずできる!「未来のお客様の心をギュッ!とつかめる」文章の書き方セミナー

●【残席2名!】英語の苦手なママこそ、英語が大好きになっちゃう「英語えほん講座」

【ベビーサイン教室】
【教室案内】
●清須教室のご案内
●清須教室へのアクセス
●受講生の声

【ベビーサイン&知育サークルのご案内】
●【募集中】11月13日(金)ベビーサイン&知育サークル
●【募集中】12月18日(金)ベビーサイン&知育サークル


【無料メールマガジン】
●【1日3分】で育児の不安が解消できるメルマガ!

【お申込み・お問い合わせ】
●携帯でも使えるウェブフォームでお申込み
●携帯でも使えるウェブフォームでお問合せ
●電話でお問い合わせ:090-9930-7626
★清須市・稲沢市・一宮市・北名古屋市・岩倉市・名古屋市北区・西区・・瑞穂区・緑区・小牧市・春日井市・岐阜県・一場・北市場・西市場・清洲・須ケ口・新川・春日・国府宮・下津・日下部・奥田・六角堂・増田・北島・中之庄・七宝・祖父江・甚目寺・あま市の遠方からも通って下さっています。 ★イングリッシュ ベビーサイン・英語育児・バイリンガル子育て・英語教室・英語コーチング・ベビースイミング・モンテッソーリー育児の事もご相談頂けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【残席2名!】11月開講、英語の苦手なママこそ、英語が大好きになっちゃう「英語えほん講座」

こんにちは、赤ちゃんのぐずりを解消するベビーサイン講師の小池智子です。

こちらの講座も8期になります^ ^

「英語が苦手」「発音に自信がない」「忙しくて時間がない」そんなママ達でも自分の子供と英語で触れ合える【英語えほん講座】

【日本語の絵本の読み聞かせ】をしているママは多いですよね~。

そして、「できれば【英語の絵本】も読んであげたいんだけどな~!」と思うママも多いと思います。

ただ、英語の壁って、すっご~く高く感じちゃうんですよね~!

●英語に興味はあるけど英語は苦手
●英語の発音に自信がないから、読んであげられない
●家事、育児が忙しくて、英語を勉強する時間がない

分かります!分かります!その気持ち!

だって、私も子育て中ですから^ ^

大きな声では言えませんが、実は私、23歳まで、全く英語ができませんでした^^;

外人さんに「Nice to meet you!」と言われて、どう答えて良いか分からず、ただ微笑むだけ^^

こんなレベルです!

今はというと、4歳になる娘が生まれた時から、ず~っと英語オンリーで娘と会話をしています。

「娘は英語と日本語をちゃんと使い分けれる、バイリンガルです!」

私がしてきたことは、娘に【英語の絵本】を「毎日15分」寝る前に読みました。(時々眠たくてサボることもありますよ)

そしてある日、衝撃的な事があったんです!

娘が2歳7カ月時に英語の絵本を突然、ほんとうに突然、読みはじめたんです。

もちろん、娘はまだ字を読めないので、字を読んだのではなく、ストーリーを記憶していて読んでくれたんです。

ほんとにその時は、ビックリしました。

「その時、「【絵本の読み聞かせ】ってやっぱり凄い!」って実感したんです。

そして、この【えいご絵本の読み聞かせ】を育児中のあなたにも、是非体験してほしい!

「子育てに取り入れたら、あなたのお子さんも英語が出来るようになる」と確信して【英語絵本の講座】を始めることにしました。^^

私は英語のベビーサインの講師の資格も持っていますので、娘にも英語でベビーサインを教えてきました。

だから、ベビーサインも見せながら、英語のえほんを読む方法も教えます。

とくに子供は【視覚】と【聴覚】から英語を学ぶと上達が早いんですよね~。

「これは私の娘で実験済みです!」


教室の場所は、赤ちゃん連れでも安心して講座を学べる稲沢市の「たまごのあしあと」さんを使わせえて頂いています。


田んぼの真ん中にある、のどかで素敵なお店です。


お店の中は広くて、赤ちゃんが遊べるスペースも、絵本も、おもちゃも沢山あります。


目標を達成するための、グループワークでワイワイ盛り上がっています!


5年後には英語がペラペラになって、海外で働いている風景を語ってくれてます^^


お腹の底から笑いなが英語の勉強中です^^


英語の勉強ってこんなに楽しいかったっけ~?


ママ達が勉強中、子供達も自由に遊んでいます。


この英語のクラスでは、ママ達がこんなに生き生きとした表情をしてるんですよ。


英語の勉強って堅苦しいイメージだけど、私のクラスでは、ついつい笑っちゃいます^ ^


大笑いして英語を学ぶクラスは、このクラスしかありませんよ!


材料にもこだわってる発酵玄米ランチはデザート付きで1000円。赤ちゃんにはお粥の無料サービスがあります。


美味しいデザートとお茶を飲みながら、育児のお話もしています。


英語が苦手なママこそ、英語が大好きになっちゃう「英語えほん講座」の詳細はこちらです。

【日程】

11月12日スタート、火曜日6回コース

1回目: 11月12日
2回目: 11月24日
3回目: 12月8日
4回目: 12月22日
5回目: 1月5日
6回目: 1月19日

【時間】

10:30~13:00

10:30~12:00は、英語えほん講座
12:00~13:00はみんなでランチをしながら、英語育児のご相談をしていただけます。
(ランチ代別途1,000円)

【場所】

NPO法人 たまごのあしあと

稲沢市日下部南町4丁目32-2


【定員】

限定4名 (残席2名)

「えいご絵本の講座」を受講していただいたママからのご感想はこちらです。

Kさんからの感想です。

受講する前は、こどもに絵本を読んであげるほどの英語力をあげる事は、難しい事だと思っていました。

だけど、少ない時間でも毎日続ければ必ず変化があり、英語力をつけることができると思えるようになりました。

そして子供も、毎日えいごの絵本を読んであげると、興味をもってくれるようになり、良いきっかけになりました。

一緒に受講したママ達の頑張っている姿に刺激を受けることが多く、切磋琢磨できる仲間ができて学生に戻った感じです^^

クラスでは、継続することの大切さを毎回教えて頂いたので、今後は3ヵ月間の資料を見直して、がんばろうと思います。

これからは、子供が絵本の単語を口に出す日を楽しみに、えいご絵本の読み聞かせを続けていきたいです。


Oさんからの感想です。

この講座を受講しようと決める前は、「英会話なんて、夢のまた夢!自分には絶対できないことだ!!」と思っていました。

先ずは「今更やっても」とか「私にはできるわけない」というマイナスのイメージを、なくすことから始めました。

そして、3ヵ月間の英語講座が終わった時には、「難しく絶対にできない!」という先入観がなくなりました^^

1歳4カ月の娘と常に一緒に過ごしていると、彼女の成長が著しく感じられる毎日です。

その成長や可能性と同じように、「母親自身も可能性を持っているんだと!」と先生は常にメッセージを送ってくれました。

講座は終わってしまったけど、子供と共に学ぶことを、これからも今までと同様に続けていきたいと思っています。

育児で忙しいのに、講座の感想をくださってありがとうございました。

この「えいご絵本講座」を同じ目標のママ達と一緒に受講することで

●英語が全くできなくても、お腹の底から笑いながら、楽しく学んでいけます。

●どんな英語のレベルのママでも、自分のペースで英語が聞き取れるようになり、絵本が読めるようになります。

●最終的には、英語で会話も出来るようになります。


【受講料】
ベビーサイン教室受講生、又は卒業生の方:24,000円
一般の方:30,000円


Hさんからの感想です。

受講する前、英語を少し勉強していたことはありましたが、実際に使う機会がほとんどなかったので、身近に感じることはなく、難しいイメージでした。

だけど、今では毎日、娘と英語を話しています!

全然難しく考える必要はなかったし、「間違えたらそこで覚え直せば良いいんだ!」と気軽に楽しく英語を使えています。

今はまだ、子供に話しかける程度しかできませんが、外国で働けるくらいには英語を話せるようになりたいです。

英語に興味のある方には、ぜひ受講してもらいたいです。

中学校で習った英語が全くできなくっても、絶対に英語が話せるようになります!

本当に楽しかったです。ありがとうございました!

クラスは終わってしまったけど、まだまだ頑張ります^^

英語が苦手なママこそ、英語が大好きになっちゃう「英語えほん講座」は、こちらから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。