Otete blog

Otete(オテテ)とは、子どもといっしょに楽しむ音楽と映像作りのユニットです。


テーマ:

こんにちは〜!

4月ですね、春ですね、Oteteです!

 

暖かい日も増えてきました今日この頃。

 

Oteteから新作のお知らせです♪

 

 

見て聞いて歌って、たのしくおぼえるあいうえおソング、「あいうえうたお♪」です!

これまではひとりひとりの子どもに寄り添ったバージョンを制作してましたが、

こちらは普遍的にどなたでもお楽しみいただけるひらがなくんバージョンです。

 

手足のはえたひらがなくんたち、健気にいい仕事してくれてますよ〜音譜

 

「おはよう」

「のろのろ」

「もしもし」

 

・・・などなど、あいうえおに出てくる言葉たちの意味も、

自然にわかりやすく覚えてくれるのではと思います。

 

ぜひお子さまといっしょに話しながら、

見て聞いて、歌ってみてくださいね。

 

少しでも子どもたちの「あいうえお」を好きになるきっかけになれたら、

本当に嬉しく思います。

 

新作アップにともない、ホームページも更新いたしました。

良かったらこちらも合わせてご覧ください。

 

音譜Otete ホームページ

 

よ〜し、次も新作がんばるぞ〜!!

 

次は早く作るぞ〜!!

 

 

♪歌詞

 

あいうえうたお
まずあかさたな 
つぎにはまやらわ
ぜんぶいえるよ
そーれ あいうえお おー!

 

あいうえおはよう あさですよ
あいうえお
かきくけコツコツ キツツキさん
かきくけこ
さしすせ そーっと かくれんぼ
さしすせそ
たちつてトトトン たいこのマーチ
たちつてと
なにぬね ノロノロ カメさんあるくよ
なにぬねの
はひふへほかほか おふろだいすき
はひふへほ
まみむめもしもし どちらさま?
まみむめも
やゆ よーいどん!
やゆよ
らりるれロックンロール
らりるれろ
わをんは わー!
きょうもげんき

 

がぎぐげごはん ざじずぜぞうさん
だぢづでドレミで ばびぶべぼうけんだ
ピーポーピーポーぱぴぷぺぽ
あかさたなはまやら
わをん

 

映像・・・・演出・アニメーション 宇田川美紀(Otete)
音楽・・・・作詞・作曲・歌唱 庄司紗千(Otete)
コーラス Rails-Tereo(rails-tereo.com/)
かけ声・コーラス わたなべしゅうたろうくん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさま、こんにちは。

大変ご無沙汰しております、Oteteともうします・・・・。

わたしたちのこと、覚えてらっしゃいますでしょうか・・・?

 

なんと、最終更新が2015年!

ということで、これはまずい、

まずは西暦を新しくすべく記事を書いてみることにしました。

すっかり自他ともに認める幽霊ユニットと化しております。。あせる

 

そんなわたしたちOteteですが、

昨年1年間は何かと本業が忙しくバタバタとしておりました。

 

で、Oteteとしてではありませんが、

わたし宇田川と、庄司さんとのコンビで広告のお仕事をさせてもらったりもしていたので、そちらを紹介させてください♪

 

まずはこちら。

 

 

『軍艦島のガンショーくん』

 

近年世界遺産にも選ばれた長崎の軍艦島。

軍艦島の岩礁=ガンショーくん、を主人公にして軍艦島の歴史をわかりやすく説明するアニメーションとなっています。

絵本タッチでほんわか始まると思いきや・・・?!

ガンショーなのに親しみがわき、愛されるキャラクターになってもらえれば嬉しいです。

 

こちらは、演出(アニメーション〜編集含め)を宇田川が、

音楽は庄司さんが担当しました!

庄司さんの物語のある音楽、とても聴きごたえがあるので是非!

 

 

お次はこちら。

 

 

おなじみ旅行会社H.I.S.さんが電力の提供も始めたという広告です。

 

でんきをH.I.S.に変えるだけで、だれでも5%OFF!

というわかりやすいメリットをお伝えするタップくん。

なのですが、話してる途中にどんどん接続されてしまう人気者のタップくんなのでした。。

 

 

Oteteとしてはひっそりしておりましたが、

なんだかんだ2人でお仕事したりはしていた2016年なのでしたぽってりフラワー

 

そんなわたしたちですが、ご安心ください!

ついについに、Otete2017!動き出します!

近日中に新作を発表できそうですのでどうかお楽しみに!

よろしくお願い致します!!チューチューチュー

 

そんなわけで、遅くなりましたが本年も(本年こそは!?)

Oteteをどうぞよろしくお願いいたします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わー!

あっという間に11月!!



と思ったら早速CMがクリスマスになってる(°_°)

びっくり!




昨日のハロウィンはこんな格好して

{A03D4DAF-0D19-4B6F-8D76-00EA3E600AE9:01}

ピアノを鍵盤ハーモニカに変えて、


{0903181A-4191-46EC-AA94-66CB73A3EDD0:01}
こんな感じで東京ドームシティにて、魔女さんと一緒に音楽隊してました♪



子どもたちが寄ってきて、自然とリズムをとりだして、自分が見られていることもわかつてなくて踊ってる。



ああ、いいねぇ~♪


その感性を大事に育ってね♡



「あいうえうたお!」観ていただけましたか?


まだの方はぜひー!



そして「いいね」マークをぜひ~!


♪あいうえあおくん



♪さしすせさりちゃん





まわりの方の感想しか聞けないけれど、かわいい!と、とても好評なのです。




はやく普通バージョンを出したい\(^o^)/


頑張るぞ、オー!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。