こんにちは。桜がおわり、今はバラが最盛期ですね。長女は、5月生まれなので、出産したころを思い出します。

 

 

さて、5月22日 (月)に<絵本の家>で開催されますイベントにて、子供向け英語絵本紹介サイト「ピクブクlibrary」さんが取材にいらっしゃいます。

 
「ピクブクlibrary」というサイトは、 子育て中のパパやママたちが、 英語教育への関心を持ってもらえるようなサイト作りをコンセプト としていて、主に、英語絵本の読み聞かせや、 幼児からの英語教育についての記事をアップしているので、どうぞチェックしてみてくださいね。

 

★イベント風景のお写真掲載のご協力お願い

 

イベント様子などを撮影する際は、参加者の方の後ろ姿をメインに撮影し、プライバシーに十分配慮いたします。

NGの方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

乳幼児さんならば、気軽に参加できる、絵本の家のワンコインイベント 5月22日(月)のご案内です。

 

 

絵本の家カフェスペースで、乳幼児さんならどなたでも参加できるイベントを開催します!!

 

 

簡単な英語とおてての動きで、赤ちゃんとコミュニケーションをとれるおててサイン。アメリカで生まれた育児法の一つです。今回のイベントではエリックカールなど人気の絵本も上手に使って、毎日の子育てに英語を楽しく取り入れてみたい方、必見のイベントです。0歳児から参加できます!乳児さん大歓迎です。


内容:英語の「歌」」「絵本の紹介」「手遊び」

   「おててサインの紹介」など

●日時:5月22日(月) 10:30~11:00
●場所:絵本の家 直営店
●対象:0歳~3歳 乳児さん大歓迎!(赤ちゃんもいるのでお座りでして参加できるお子様)
●参加費:1家族 税込500円

  ご兄弟の参加でも、参加費は500円です

 


ご予約  

★定員に達し次第受付を終了させていただきます

 

 

 

 

 

AD