生きる希望を持つために~1~

テーマ:
今日から書くことは、明日もみんなが、少しでも笑顔でいれる手助
けになれればよいと願って、書き記します。

忘れもしない、浅草寺で巻き込まれた男女暴行事件、DVの現場に
居合わせたこと、この事が私を今日の今日まで私を深く傷つけ、生
きる希望すら失わせていました。

朝目が覚めるのが怖くて、朝目を覚ますと絶望してました。...

また朝薬を飲んで寝て、生きていることをやめたくてまた寝て。
でも夢でうなされまた涙を流し眠りについて。

7月8日からそんな生活をしていました。

その間、長与さんや彩羽にも甘えた迷惑な話をしてしまいました。
本当に申し訳なかったと思う。

そして、苦しんで苦しんで、たくさん友達に連絡をしました。

短大の友人、レスリングの仲間、そして横須賀市議会議員藤野先生
ことぺすちゃんにたくさん話を聞いてもらった。

その間に、番組の収録もあった。
そのときに、司会だった方にも励まされた。

近所のおばちゃんもわざわざ駆けつけてくれた。

昨日見た知り合いのお笑いライブでたくさん笑った。

だから決意しました。
この経験を私は世のため人のためになるように、広めていきます。
DVのない社会、女性が傷つかないために、子供が傷つかないため
に、みんながいきることに勇気と重みを持てるように。

私、世に広めます。この話。
私に起きたことを。

人の心を救うのにマニュアルはない。

有名になれば、私の言葉に重みが出来て、世の中に訴えられるんだ
って思って長与さんとこにそれもあって来たんだから。

私を生きた材料にしてください。

私は死にません。
生きて訴えます。

続く

#DV
#自殺防止
#女性の人権

コメント(3)