2012-08-24 05:52:53

福島つちぼとけ教室

テーマ:東日本大震災

平成24年8月23日 福島駅前でのつちぼとけ教室です。

前回、3月に行いましたので、5ヶ月ぶりとなります。

楽しみにしてくださっていた方、自宅で、供養のために作ってこられた方。

2回目の方もあり、話がはずみます。


まずは、すこし法話 「感謝して歩む」

信夫山の「岩谷観音」ここには、長命地蔵がありますね。

地蔵さんの誓願、救い方は、何でしょうか?と出来るだけ身近な話題からお話をします。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


冥福を祈って、合掌 黙祷。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


お母様を亡くされた方。病気の友人のため。心を落ち着かせるため。様々な願いをこめて作仏です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


東日本大震災の支援活動として奈良のまほろばさんが、カードたてを作られています。

私も協力してお絵かきをしました。皆さんにお土産です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

最後に、皆さんとお話です。いろんな感想を話していただきました。

中には、友人の方が私の話をどこかで聞かれたようで、話にあがっていたようです。

それを知らずに、参加して、友人の話していた方だとびっくりされた方も・・・。

うれしいやら、恥ずかしいやら・・・どっかでつながっているので悪いことは出来ないですね。


三休の坊さんブログ

今回は、たくさんの地蔵さんを作って皆さんに差し上げました。

地蔵さんが、いつもニコニコみてござる。笑って、見守っていてくださる。

3ヶ月に1度、東北に足を向けていこうと決めております。

地蔵さんの笑顔が広がりますように・・・


11月は、郡山 来年 4月は、仙台で 福島は、来年7月の予定です。

早速「来年も申し込みマース」。とうれしい申し出もありました。

ありがとうございました。合掌













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三休さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。