2012-06-04 04:55:54

名古屋での法事

テーマ:戒名

24年6月2日 今日は、戒名の会 名古屋法事です。

朝食は、ぐっと我慢して、名古屋で「きしめん」 にんじんをぶら下げて楽しい名古屋出張です。


三休の坊さんブログ

まずは、早く着いたので、いつものとおり、近隣寺院巡拝です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 虫きり弘法大師

三休の坊さんブログ  千体地蔵動を発見

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


すごい、千躰の地蔵さんがおまつりされています。

ちなみに、つちぼとけで千体地蔵堂をつくられた生徒さんもあります。

http://ameblo.jp/oteranet/entry-10539641646.html


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


その横には、親子地蔵尊  お地蔵様が一杯で、地蔵好きの私のテンションもあがってきました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

日泰寺 日本とタイのお寺だそうです。



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


隣には、タイより贈られた、「仏舎利」がおまつりりされています。

では、般若心経一巻


最後に、名古屋駅高島屋さんにご挨拶と立ち寄りましたが、10年もたつと大分様変わりしていて

担当の方も見当たりませんでした。

名古屋高島屋のつちぼとけ展示会は、にぎやかで楽しかったことを思い出しつつ、新幹線の時間まで余裕があったので、やっぱり「ひつまぶし丼」を頂戴して帰りました。合掌

http://www.otera.net/ensyuuin/nagoya.htm




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三休さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。