2009-05-28 05:21:20

アフガニスタン報告 子供の情景

テーマ:ボランティア

5月26日 神保町にある「岩波ホール」に行ってきました。

ここでは、「子供の情景」という映画が放映されており、

今日の15時30分から社団法人 シャンティ国際ボランティア会の三宅隆史さんのアフガニスタン報告を聞いてきました。

子供たちは学校に行けるの?教科書やノートはどれぐらいあるの?アフガニスタンの教育について長くかかわっておられる三宅さんの最新情報が報告されました。


貧困の問題 教育の問題 どちらも平行線です。

貧困ゆえに小さな子供たちも働かなくてはならない。

貧困ゆえにノートも鉛筆も買えず、勉強したくても出来ない現実。


教育が受けられないために、貧困から抜け出すことは難しい。


物資を援助して子供たちのおなかを満たすことは出来ます。しかし、教育を援助して子供たちの心が満たされていくよう学校建設をしていると三宅さんの声を聞いてきました。


6月12日までは、毎日映画放映されています。ぜひ、子供の訴え、メッセージを聞いていただきたいと思います。


三休の坊さんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三休さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。