2009-03-17 08:19:37

NHKに紹介されました

テーマ:テレビ・雑誌紹介

21年3月16日(月)21時~ NHKニュースウォッチ9 にて「現代のかけこみ寺」として紹介されました。

NPO法人「かけこみ相談センター 」が主催する「一杯ごはんの会」に取材にみえ、

現代の悩みを様々な経験を生かして相談に応じていると約7分間 全国放送にて紹介されました。


3月9日16時~ 相談員会議が本寿院 にて開催され、新しく相談員として協力いただける方の紹介と

難しい相談内容について話し合いました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ

18時より 一杯ごはんの会

三休の坊さんブログ  三休の坊さんブログ


相談員の皆さんやボランティアの皆さんが作って下さった「かき鍋」をみんなで食べながら

一緒にお話しました。仕事の事や人生のこと。

お酒も入ってニコニコしながらの交流です。


三休の坊さんブログ  三休の坊さんブログ

尼僧さんも相談員としてお話してくださいました。

三休の坊さんブログ  三休の坊さんブログ テレビ欄にも・・・

ちょっとしたときに「気軽にかけこんでこられるお寺」でありたいと思います。合掌


なを、放映後様々な方面より電話やメールが寄せられております。

NPOかけこみ相談センター 宛にメールをいただければ、テレビに出ておられた相談員の方々に相談できます。


AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■コメントありがとう

ヨシさん。
そうですよね。なかなか勇気が要りますね。
私も反対の立場だったら、ちょっと行きずらい会です。
新興宗教の勧誘?とか
説教される?とか
無料で料理があってお酒があって・・・
タダほど高いものはない。とか

でもね。反対の立場でも考えてください。
こうするしかないのです。

私たちはいつでも扉の鍵をあけて待っております。
扉を明けるのは、あなたです。

ちょっと説教くさいことを言いましたが、次回はぜひお待ちしております。
難しく考えずに、遊びに来てください。

正美ちゃん いつもありがとうね。
nonojiさんもまってますからね。合掌

3 ■無題

先日はお忙しい中ご相談にのっていただき有り難う御座いました。「一杯ご飯の会」TVで拝見しました、次回は是非参加したいと思います。

2 ■観れなかった

みられなくて残念。


行きたかったけど、勇気がなかった。

1 ■見ました◎

前を向いて生きていきます◎

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。