ナスのにんにく香味焼き | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


***************

9月22日土曜日、
東京は厚い雲がかかって、北よりの風。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん  


日中の気温も24.8℃までしか上がりませんでした。

24.8℃って、2日前の最低気温とほぼ同じなんだけどなぁ~。

いっきに、秋らしくなりました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

さて、過ごしやすくなったのでお昼過ぎに公園に遊びに行ったら、

もみじが色づいていたり、


ススキのような秋の草花があったり、

落ちていたススキを剣がわりにして、

「はいぃ~~、はいぃ~~」と、仮面ライダーになりきっていました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

さて、きょうは4コマレシピから「ナスのにんにく香味焼き」をご紹介します。


味噌焼き、カレーに入れたり、アレンジがたくさんある茄子ですが、

シンプルににんにくでソテーにして、香味野菜と食べるとおいしいよ。


しょうがと茄子は誰もが認める好相性だけど、

にんにくともとってもGOOD。


よかった、リンク先覗いてくださいね。

ナスのにんにく香味焼き




お料理メモ/レシピ/作り方/材料
お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪