多肉一年生。

2929ガーデンとしてイベントにも出展しています。2013年3月から本格的に多肉植物を育てています。多肉と古道具が大好き!

NEW !
テーマ:


こんにちは。
暖かいような、そうでもないような。
曇りですチュー

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ベランダ便り?

寄せ植えズも根付いてイベ待ち。

{242904AD-8D96-45E3-BE82-C212B07945A8}


富士さんも頭カットしたら新芽でました!
{EE2F7B65-6EB3-45C6-A9D0-21CA7E660FE8}


整理したい葉挿しーズ
葉挿しなのに伸びた。
{7C5870C4-0E86-4EB2-B925-1CAC3FF5E36F}

こっちはこれで可愛い。
{D1985B9B-90C2-45C9-81B6-5036D173D010}


おらいさん苗
フランシノ✖︎ブランデティ
しっかり大きくなりそう
{F96B7D0B-92F7-4952-AC40-BB5E099EA2E2}



トリマネンシス✖︎黒爪ザラゴーサ
花芽!!
{F950F47A-0826-43B1-9B00-C84357341C60}




お願いここから売り物お願い
リエール入荷苗より

エンシノ
ぐるぐる
お花みたい🌸
{14C33E15-584C-49C2-950A-5895CBEAA335}


ホワイトパーム
一個しか入ってないし今まで見たことない。
検索してもバームクーヘンばかり(笑)
なぜホワイトなのかと思ってたけど、みどりんでも透明感がハンパないことに気づきました。
なんか違うん。
{A5A7E42F-C370-4EAE-8C04-FCF2B23459D1}


ピンキー
カンテの血を引く高貴なお方という感じ照れ
{A7C2447A-4D35-448F-9CCD-8CE355DD5A01}


見元園芸さんより入荷。
タウラスとラウイ
2号鉢。
タウラスはレッドエボニーやロメオとも呼ばれていますね。
{016EB9AC-6C3A-4C80-9E1B-E105D0BCE24D}

{C5159DB6-B16F-46EA-B41F-B835E0D3EBF3}




ラブラブラブ

古いモノとビンテージビーズはよく合います。
{4BD43FFB-9B07-4562-8CB9-342463B4DE53}

こんな感じをブログに載せたらぶらんさんがすごく喜んでくれて嬉しいお願い

ビーズと古いものと多肉!絶対合うよなー。

と、こうなったら妄想?加速。
押入れゴソゴソウインク

ヨーロッパの蝶々の菓子型と
{9802A9D8-558A-43D9-8CA2-04A5D1507524}


ちっさなガラスと
{EC5E6C50-8217-4F2B-B38C-7E693F3E8726}


アルミ容器に
{2C4F2B6C-8A80-4A41-AFDB-F59DCC4C8C6E}


小さなシャーレの中に

{F263ED95-7A7D-46B3-A9F4-028C4257FA1C}


ちっさなものやらガラスやらビーズに合うものたくさんっ。

私こんなに持ってたか(笑)

ちなみにビーズも古いモノです。
メイドインジャパンはやはりいいよー。
とシミジミ。

妄想が止まりませんな。




てもさんたら、多肉ばっかしーって思ってた皆さん。いるのか?

当たり前ですが、古いモノも買ってますよ
( ・`ω・´)キリッ
頻度は減ったけどね(笑)



だから?古いおうちをお持ちの皆さん。
ほんと壊す前に古物屋さんに電話してください!
ガラスや、扉だって価値があります。


こないだも、明らかに昭和初期くらいの建物が壊されてて、超急いでたので通り過ぎただけで、何もできないけど…惜しいなあと思った。


新しいものはお金を出したら簡単に手に入るけど、古いものはお金を出しても簡単には手に入りません。

経年は価値につながります。

骨董品じゃなくてもガラクタでも欲しい人にはお宝。







最後までありがとう〜〜〜


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
このサボはKBハウスにてカメラ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。