2010年03月26日

MANOA Aloha Table @横浜

テーマ:横浜
先日行ったコレットマーレで、見つけたのがこのお店。
以前、ベイクォーターのアロハテーブルには、ランチで行ったことがあって、
夜も興味があると思っていたので、ちょうど良かったと。
(お値段もお手軽ですし)
大手町デイズ-100325
ランチタイムとは違って、注文に自由度が増すので少し食べてみようかなと思った次第です。

大手町デイズ-100325
これは、アヒポキ。マグロと海藻(?)を漬けた料理。
こういうの飲むとビールがグイグイ進んでしまうのですが、休みの僕はガードが固いのですよ!
でも、マジでつまみにはもってこい。

大手町デイズ-100325
で、実は期待していたのがガーリックシュリンプ。
というのも、ハワイで食べたガーリックシュリンプがめちゃくちゃおいしくて、
それをまた食べたいなって思っていたんです。
このお店の料理は、僕の想い描いていたガーリックシュリンプとは違って、フライして、
ガーリック風にしている感じでした。
きっとコレットマーレは若者のデートスポットになるような場所ですから、このくらいが程よいのかもしれません。
僕は、ざっくり茹でてざっくり火を通して、食べる前からニンニクの香りでKOしちゃうくらい
強烈なガーリックパワー全開なシュリンプを求めていたので……。
日本だと気にしちゃうからダメなんだろうけどさ、あれは神だよ。

大手町デイズ-100325
で、ベタですがロコモコ。
最近食べたマクドナルドのハワイアンバーガーを思い出しちゃいます。
これはおいしかった。

総じてやっぱり味付けは日本風なので、どれもおいしいんですけど、
尖った味を期待しちゃうと、がっかりしちゃうのかなという感じです。
お値段もお手軽ですし、1Fというフロアなのでテラスでは喫煙者やペット同伴の人も
食事できるので暖かい季節になったら気持ちよく食事できると思いますよ。

*MANOA Aloha Table
横浜市中区桜木町1-1-7ColetteMareみなとみらい1F
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

otemachiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。