2012年01月26日

井関屋 @小川町

テーマ:千代田区

大手町デイズ-120125

ここのラーメンが美味しいという情報をいただき、小川町(淡路町)へ行ってきました。
小川町といえば「二代目つじ田」が猛威を振るうエリアですが、そのつじ田の隣にあるお店です。

食べたのは肉そば。
どんぶりの周りにびっしりと詰められたチャーシュー。
そしてスープは醤油、しかも王道中の王道な味わい。
とんこつなんかも好きですが、やっぱり一番飽きがこないのは醤油味だと思っているので、
これは嬉しい悲鳴でした。

おいしかった。
これはいい、小川町とはいえ会社から歩いていけない距離ではない。
仕事が遅い夜なんかはぷらっと食べにいきたくなる味でした。

……今ネットで知ったのですが、このお店もつじ田の姉妹店なんですか!?
隣接しているけど関係なさそうな雰囲気だったのに……。
つじ田、おそるべし!

*井関屋
千代田区神田小川町1-6

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト