2012年01月04日

箱根駅伝の応援へ

テーマ:ブログ
昨年に引き続き、今年も復路・横浜駅で箱根駅伝の街頭応援に行ってきました。

まったりテレビ中継を見ながら向かったので、既に街頭にはたくさんの人が。
待つこと20分、トップを独走する東洋大学がやってきました。
街路樹にしがみつき、段差の上にあがります。
大手町デイズ-1
「頑張れ!」と言いながら、街路樹を掴んでいないほうの手でシャッターを押したのですが、
見事なブレブレ……。

駅伝ランナーは本当にあっという間に去っていきます。
手前にやってくる前に声を掛けなくていけないな……。

そういう考えているうちに母校、早稲田大学がやってきました!
大手町デイズ-2
「駒大~!」
「早稲田~!」
という叫び声が街頭に混ざり合います。
昨年優勝した母校ですが、今年は大変厳しい結果となりました。

その後もランナーが続々とやってきます。
大手町デイズ-3 大手町デイズ-4
次々とやってくるランナーの一生懸命走っている姿を見ると、元気が出てきます。
でも、彼等はもの凄い想いで走っている。
たすきという重たいものを背負いながら、己に打ち勝たなくてはならない。
駅伝は深い。

そして最後のランナー。
大手町デイズ-12

最後のランナーにも惜しみない声援が街頭からかけられます。

ランナーを見たら、僕も走りたくなりました。
彼等を見ることなんてほんの一瞬なのですが、テレビで見る以上にもの凄いパワーをもらいますよ。
これはホント。テレビ観戦もいいですが、機会があれば街頭での応援はオススメです。
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト