てがるトレーニングで禁煙 | 生活改善ツールズ てがるBLOG

てがるトレーニングで禁煙

盆にちは~。
てがるスタッフのせーのです。

7月からJR沿線のホームや構内は「禁煙」になりましたねぇ。
スモーカーには生きにくい時代になりました。

小生が小学生の頃なんかは暴れ馬にまたがったカウボーイが一仕事終えて一服とか、黒ずくめのライダースーツのにぃちゃんがタバコふかしてかわいこちゃんがメロメロとかね、そんなCMがいっぱいありましたよ。

兎に角、昔は「タバコ」=「ワル」とか「タバコ」=「モテ」とかそいうったアイコン的要素を持っていたような気がします。

それが良いか悪いかは別にして小生も何回目か分かりませんが時代の流れに呑まれることにしました。
そう「禁煙」をはじめたのです(ほんと何回目だろう…)。

まだ二・三日しかたっていないので「ニコチネル」なる禁煙補助アイテムを利用しています。これがなかなかの優れものであまり吸いたいと思わないんですねぇ。ほんと不思議。

あと、このエントリー書きながら思いついたのですが「てがる トレーニング」にメニューつくってみました(タイトルは完全に後付けです)。

「日別メニュー」にこんな感じで登録してみました。

【タイトル】禁煙(Do it!)
【間 隔】 毎日
【開始日】 今日から
【目 標】 0
【単 位】 本
【意気込み】No Smoke No Life

まぁ、惰性で進めて途中で目標を煙に巻いて駄目にならないように意識してやっていこうと思います。
という訳で、皆様草葉の陰から応援よろしくお願い致します!!!