12月最後のレッスン風景とごあいさつ | 千葉市の簡単1日料理教室  お手軽おうちゴハン

千葉市の簡単1日料理教室  お手軽おうちゴハン

千葉市 中央区 千葉寺 でお料理教室を開催しています


 子どももお父さんもよろこぶ
 
 家族のためのパパッとメニュー

 いつもの材料でレシピレパートリーが増えちゃいます

12月で最後のレッスン、3日間です。

 

12/3(土)は
・フレンチトースト
・サーモンソテー マスタードソース
・生ハムとグレープフルーツのサラダ
・ミネストローネ

 

 

 

12/4(日)、5(月)は

・具沢山サラダボウル~ポーチドエッグのせ~
・ミートソースのポテトグラタン
・フライパンで作るりんご蒸しケーキ

 

 

 

最後なので、記念写真を撮らせていただきました。

3日間のうち、初日は取り忘れ(涙)

 

いつもは恥ずかしいからと写真NGだった方も、今回の集合写真はOKしてくれて♪

みんな楽しそうな顔で写ってて、嬉しいな~♪♪

 

 

 

 

2012年8月から始めた「お手軽おうちゴハン」の教室

4年と5ヶ月(第二子出産で途中4ヶ月お休みしましたが)続けることができました。

 

たくさんの方との出会いがあり、いつも楽しくレッスンをすることができ、

私自身の大きな財産となりました。

 

「家で何度も作りました」

「料理が好きになりました」

「教室で元気になれました」

などの声は本当に励みになり、やってて良かったと心から嬉しく思います。

 

これからも、レッスンでの料理が皆さんのおうちで各家庭の味になってくれれば

とても幸せです。

 

今までレッスンに参加してくださった方々、ありがとうございました。

 

また、機会とタイミングが合えば、ひょっこり再開する日がくるかもしれませんが

現在は未定です(笑)

会場のコーナスさんにも大変お世話になりました。

 

 

このブログは教室がなくなってしまうと、更新が今までにもまして稀になると思いますが、

時々育児日記でも書くかもしれません!?

 

まずは年内は最後になりますので、

皆さま良いお年をお迎えください。