致知出版社公式ブログ

月刊誌『致知』をお届けしている致知出版社の公式ブログへようこそ!


テーマ:
北尾代表の講演に引き続いて、
致知出版社で募集をしました、『何のために働くのか』
感想文コンクールの授賞式がありました。
403名もの方にご応募をいただきました。

金賞(30万円)は、高校一年生の岡部君に決定!

感想文を少しご紹介します・・・


「高校進学の祝いに、僕は、父から、本を贈られました。
北尾吉孝さんの『何のために働くのか』。
僕は、父が、なぜ、高校生になったばかりの自分に、
この本を与えたのか、全くわかりませんでした。
しかし、読み終えた後、うれしさがこみ上げて来ました。
何度も繰り返される、「真剣に」ということば。
僕は、その重みを、初めてかみしめてみました。(中略)

僕はこの本に出会ったことで、環境の職人になる勇気を与えられた
と思います。僕は職人への階段を上り始めました。
                              岡部憲和さん



どの感想文も甲乙つけられないものでしたが、高校一年生ながら
「仕事とは何か」「自分の使命とは何か」について真剣に考え、
将来の自画像をしっかりと描き、その実現に向けての覚悟を見事に
表明されたところが高く評価されました。

おめでとうございました。
ご応募いただきました方々にも御礼申し上げます。

出版記念講演会4

■致知出版社公式サイト

ランキングバナー
■人気ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このランキングが励みになっていますのでクリックにご協力ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

致知出版社公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。