とらじ
2011-08-13 17:11:26

大好きなさくちゃん

テーマ:とらじのお友達
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑2011年2月6日 一緒に遊びに行った裏磐梯にて 
   さくら5歳0カ月



2011年6月21日になって30分たった頃だったのでしょうか…
大好きなシェパードのさくちゃんが
お空へ旅立ちました。


さくちゃんは茨城県警の嘱託警察犬という
立派な肩書を持つ
私の自慢のお友達でした。
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑さくちゃん2歳の誕生日 Photo By.さくちゃんママ
 この日茨城県警から嘱託警察犬として表彰を受けたそうです




私が小さな頃TVで見ていた「刑事犬カールⅡ」。
主題歌の「明日に向かって走れ」が今でも歌えるぐらい
大好きだったドラマです。
調べたら、私、5歳の時に見てたドラマみたい・・・

カールがすごくすごくかっこよくて賢くて
すっかりシェパードが好きになってしまった。


だからこそ、とらじを「警察犬にしてみないか?」と言われた時も
断念したものの、すごく心躍ったし
憧れだった・・・



そして、本当の警察犬 さくちゃんとの出会いが巡ってきて・・・・


2010年11月28日。
さくちゃんに初めて会った日。



かっこよかった!さくちゃん!!!
抜群の瞬発力で走り抜ける姿。

延々とボールをおっかけられる体力と集中力。

ゴールデンの“のほほんと”としたほんわかな感じとは
全くもって違う
鋭敏さ。

本当に本当にカッコよかった。


あの日から、私は
さくちゃんが大好きになって・・・・

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑パピーなさくちゃん Photo By.さくちゃんママ
 2006年1月18日 さくちゃんは生まれてきました



出会ってからたったの7カ月。

さくちゃんはまだ5歳5カ月だったのに
大好きなママの腕の中で
安らかな眠りにつきました・・・・
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪-110607_182532.jpg
↑闘病中のさくちゃん 
こんなにかわいいシェパードは見た事ありません・・・・




さくちゃんとは片手で収まるぐらいしか
一緒に遊べなかった。

かっこいいハンサムなさくちゃん。

私はとてもとてもさくちゃんが大好きでした・・・・


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑3歳年上の兄 黒ラブのやしちとさくちゃん


本当に大好きだった…




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑2011年4月26日 さくちゃんととらじ

さくちゃんはとらじとも仲良くしてくれたね。

ゴル友のお友達しか居なくて
もうちょっと他の種類のわん達とも遊んでもらって
勉強させたいと思ってたから
とらじがさくちゃんと一緒に
同じボールをおっかけたり
さくちゃんから果敢にもおもちゃを奪おうとする
無謀なとらじを見れて
すごく嬉しかったよ。



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

さくちゃんとの勝負、全然勝てなかったけど
とらじ、すごく楽しそうだったよ。


さくちゃん、本当にありがとう。



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ママとやしち兄ちゃんと一緒のさくちゃん


さくちゃんの命を奪った敵は
リンパ腫でした。
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑Photo By.さくちゃんママ
一度に何個もお口におもちゃを入れられるさくちゃん
お腹の中にガンがあったなんて気付けないぐらい
それはそれは元気だったさくちゃん



だけどそれは、解剖してやっとわかった事。
腸管にできたリンパ腫が腸に穴をあけて
そこからバイ菌が繁殖して
リンパ腫の周りに
バイ菌が原因の大きな大きな腫れ物が
出来てしまっていたのです。


最終的に勧められた大学病院で
大きなしこりは5種のバイ菌が原因と言われた時
ワン友の我々は
すごく驚かされました。
だけど、言われる事が2転3転してるような
なんだか曖昧な感じで・・・

すごく稀なケースだったようです。

最初の初期症状は下痢でした。
とらじがゆるくなりやすく悩まされていたので
さくちゃんの下痢がなかなか治らないと聞いて
なんだか変に親近感が湧いて
おせっかいなぐらい心配してしまった私・・・

最初の病院で、下痢は
消化が出来ない病気が原因かもと診断されてしまって
消化酵素が処方され・・・・

その後、悪化してしまって
オハナも命を救ってもらった病院へかかって
すぐ、しかも触診で院長は見つけてくれた。
10センチ以上の大きなしこり・・・・

大学病院を勧められて
正社員としてバリバリ働くママさんは
なんとか時間と仕事をやりくりして
片道数時間もかかる病院にかかって
さくちゃんと一緒に頑張っていました。

もちろんやっくんも一緒に・・・・


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑4歳1カ月のさくちゃん Photo By.さくちゃんママ?


不幸中の幸いだったのは
3月11日の大震災の影響で
さくちゃんママの会社も被災し
自宅勤務になった事。

お仕事をしながらの看病は
とても大変だったと思いますが
震災前よりもさくちゃんと一緒にいる時間が出来て
きっといい事だったはずです・・・


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

いつもはすごく前向きなさくちゃんママ
なのに、とてもとても悲しみました。
毎日泣き暮れるほど・・・

自分を責めるママさんを思うと
私も苦しくて苦しくて・・・



だけど不思議な出来事が用意されていました。
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑さくちゃんの同胎のきょうだいのれんたろう
レンタもやっぱり警察犬なのです!


写真は8月8日、さくちゃんの49日に出会った
さくちゃんの同胎のきょうだいの
れんたろう。

49日に合わせるように
それはそれはタイミング良く
さくちゃんママはレンタをお預かりする事になったのです。


まるでさくちゃんが乗り移ったかのように
甘えるレンタ。

レンタのおかげでさくちゃんママは
確信的な前向きな気持ちを
持つ事が出来ました。


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

さくちゃんの闘病を
一番近くで支えた兄貴のやっくんも、
レンタと一緒で

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

さくちゃんを感じたんでしょう。
とてもとても嬉しそうでした(*^_^*)

やっくんはやっぱり
シェパと一緒がしっくりなんだね。



若くして亡くなったさくちゃん。
32歳で逝ってしまった弟の達也と重なる部分もあって
本当に悔しくて、悔しくて、悲しかった・・・・



神様ってどうしてこんなに残酷なんだろうって・・・



警察犬として
私達人間のために働いてくれたさくちゃん。

本当にありがとう。

最後の最後まで
本当によくがんばったさくちゃん。
お腹を開いた時
あまりの酷さに
生きてるのも不思議と思えるほどだったそうです。


さくちゃんは本当に我慢強くて
粘り強くて、
弱みを出さない優秀なわんでした。

飼い主に忠実で
指示された事をきっちりこなす
わんの鏡のさくちゃん。



もう苦しくないよね?
どうか痛みから開放されて
安らかで居て下さい。



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

さくちゃん、大好き!!!


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

ずっとずっと忘れないからね虹
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-08-13 12:02:57

とらじの体重推移(随時更新します!)

テーマ:成長
2011年
■8月■
13(土)動物病院にて 29.55㎏(1歳8カ月21日)
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪-2011081309280000.jpg
↑下記の狼爪負傷が悪化し
 とうとうエリザベスとらこへ変身(T_T)
 
 数日前の処置から悪化した感じがしましたが
 気のせいでしょうか・・・



9(火)動物病院にて 29.35㎏(1歳8カ月17日)
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪-2011080921090002.jpg
↑たまたま触ったら思いがけずキャンと鳴く
 どうやら左前足の狼爪が痛いらしい・・・

 ・・・8日前、プールに行った時
 プールサイドを走り回ってて
 恐らくその時に、人知れず左前足の狼爪を負傷したのかも・・・(T_T)

 急遽病院へ・・・・

 これ以上ひっかけないように
 狼爪を深めに切らなきゃいけなくて
 局所麻酔。
 だけど効かなかったようで爪を切ったら
 キャンって鳴いた(T_T)
 
 大型犬の場合、爪から流血すると
 化膿する事が多いから
 流血した時点で抗生剤を投与するとの事…

 知りませんでした(T_T)
 放置してました(T_T)

 



■2010年6月■
7(月)動物病院にて 26.95㎏(生後6ヶ月15日)

画像

2010年6月3日(木)
守谷SAのスタバーにて♪
左:オハナ5歳27.5㎏ 右:とらじ6カ月26㎏ぐらい




■2010年5月■
31(月)動物病院にて 26.1㎏(生後6ヶ月8日目)
25(火)動物病院にて 26.00㎏!(生後6ヶ月2日)
23(日)生後6カ月JUST!動物病院にて 25.55㎏
4(火) 22.2kg(生後5ヶ月11日)

画像

2010年5月3日(月)
PRIMELANDどっぐらんひぬまの
休憩所にて。
とらじより9日遅生まれの
はるちゃんと一緒に♪
10kgぐらいの体重差があるみたい(ToT)
とらじのせいでエンゲル係数が・・・・・・・(T_T)


■2010年4月■
29(木) 21.4kg(生後5ヶ月6日)
まだまだ体重増え続けてます(^◇^)

画像

2010年4月24日(土)


23(金) 動物病院にて 19.7kg 生後5カ月になりました♪10日で2kgも増えてる^m^
               まだちゃんと中肉中背です\(^o^)/
13(火) 動物病院にて 17.7kg(生後4ヶ月21日)
9日で1.25kg増えてた(*^_^*)
      ちょうどいい体型だから、太らせすぎないようにと言われました。
     ずっと“やせぎみ”と言われていたからとっても嬉しい\(^o^)/
画像

2010年4月13日(火)夜 むーじー62歳の誕生会にて。
一番下の弟ぴろぴろとイチャイチャするオハナ5歳28.5kgと
オハナねぇちゃんのおしりに寄り添うとらじ。
オハナの半分ぐらいの体型になったかな?



12(月) 14:38 17.4kg(生後4ヶ月20日) 
ありゃりゃ、とうとう増えなくなってきたか!!??(+o+)
8(木) 9:28 17.4kg(生後4ヶ月16日)
画像

2010年4月8日(木)9:28 パパさんもあまりの重さにびっくり!とらじ4カ月。

4(日) 動物病院にて 16.45kg(生後4ヶ月12日)
3(土) 動物病院にて 16.2kg(生後4ヶ月11日)
2(金) 朝一食事後 16.6kg(生後4ヶ月10日)

■2010年3月■
27(土) 動物病院にて 15.2kg(生後4ヶ月4日)
24(水) 朝一       15kg(生後4ヶ月1日)
19(金) 就寝前     14.6kg(生後3ヶ月24日)
17(水) 動物病院にて 13.6kg(生後3ヶ月22日)
16(火) 動物病院にて 13.44kg(生後3ヶ月21日) 
下痢のため14キロから減少(ToT)/~~~


★☆★☆★
2010年3月14日(日)の夜から突然、下痢期に突入(ToT)/~~~
治ったと思ったらダメで、3回繰り返しました(+o+)
15(月)~28(日)まで食事制限に入り、思うように体重が増えず(+o+)
★☆★☆★

14(日) 14kg 7:10 (生後3ヶ月19日)
画像

2010年3月14日7:20 なんてぶさいくなんでしょ(-_-;)



8(月) 12.6kg 12:00(生後3ヶ月13日)
3回目の動物病院にて
画像

2010年3月8日(月)


5(金)12.2kg 12:00頃(生後3ヶ月10日)
2回目の動物病院にて
4(木)11.8kg 7:00頃(生後3ヶ月9日)

◆2010年2月◆
とらじ家に来て
28日目 23(火)10.2kg 7:08(生後3ヶ月0日)
26日目 21(日)10kg!!! 9:02(生後2ヶ月28日)
23日目 18(木)9.6kg 23:18(生後2ヶ月25日)
画像

2010年2月18日(木)



21日目 16(火)9.0kg 19:00(生後2ヶ月23日)
19日目 14(日)8.8kg 21:26(生後2ヶ月21日)
17日目 12日(金)8.6kg 18:00頃(生後2ヶ月19日)
16日目 11日(木)8.4kg(生後2ヶ月18日)
15日目 10日(水)8.0kg(生後2ヶ月17日)
14日目 9日(火)7.8kg 18:00(生後2ヶ月16日)
画像

2010年2月9日(火)6:56
体重がどんどん増えるのに、このスレンダーボデー!!



13日目 8日(月)7.6kg 10:40(生後2ヶ月15日)
11日目 6日(土)6.95kg 12時頃 初動物病院にて(生後2ヶ月13日) 
10日目 5日(金)6.8kg 7:40(生後2ヶ月13日)
9日目  4日(木)6.6kg 15:15(生後2ヶ月12日)
8日目  3日(水)6.8kg(生後2ヶ月11日)
7日目  2日(火)6.2kg 14:15(生後2ヶ月10日)


我が家に来て7日目 2010年2月2日(火)15:05 6キロ突破!!(生後2ヶ月10日)
丸っとしてきたとらじ。おだんごみたい(*^_^*)


6日目  1日(月)5.8kg 7:34(生後2ヶ月9日)

◆2010年1月◆
5日目  31日(日)5.6kg(生後2ヶ月8日目) 
4日目  30日(土)5.0kg 7:05(生後2ヶ月7日)
3日目  29日(金)4.8kg お昼頃(生後2ヶ月6日)
画像

2010年1月29日の朝




我が家に来る当日、ペットショップのショーケースの中のとらじ 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-31 15:07:28

そらちゃんちに遊びに行った日

テーマ:お友達と遊んだ日
2011年7月24日(日)の事です(-_☆)



キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ 「ここは楽園だねо(ж>▽<)y ☆」


すっかりご満悦な
1歳8カ月1日を迎えた
とらこです(-^□^-)


どこに居るかと言いますと・・・・

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑左からそら1歳、 ゆめ6歳、ひな10歳


お散歩デヴューした
生後3か月の頃からずっと仲良くして頂いている
ひな、ゆめ、そらのおうち
あーちゃんちにお邪魔させて頂きましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ひーちゃんは10歳♪
 いつ会ってもとってもべっぴんさんで
 とらじママはいつも癒されてます恋の矢




キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ゆーちゃんは6歳♪
 実家のオハナと同い年です(≡^∇^≡)
 ゆーちゃんもぺっぴんさんに磨きがかかってきて
 さすがひーちゃんの娘(*⌒∇⌒*)




キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  

 
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

↑ ゆーちゃん(左) ひーちゃん(右)

  このおふたり犬は

  正真正銘の親子ですひらめき電球


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
 ↑そしてふたり揃って
  ママさんにべったりする事が
  大好きですラブラブ





キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑そらはとらじよりも13日早生まれ♪
 出会った頃は
 とてもとても小さかったのに
 ひーちゃんとゆーちゃんに色々教わりながら
 今ではとても立派に育ちましたチョキ
 
 ちょっぴり男前なお顔ですニコニコ






キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑りんはとらじより約1カ月早生まれ♪
 いつの間にかべっぴん道へと
 まっしぐらに突入していました恋の矢

 とらじにだけは、相当強気で攻めてきますにひひ





キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑やしちは8歳の黒ラブ♪
 やっくんは美味しいモノが大好きですラブラブ

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪




キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ 「みんな近所に住んでたらよかったのにね」



月に1回ぐらいしか会えてないのですが
とらじが一番よく遊んでもらっている
大切なお友達です(b^-゜)



キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

とらじは勝手に
りんとそらは自分の彼女だと
思い込んでおりますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑「若いと、勘違いしがちよね(b^-゜)」とでも言っているかのような
 ひーちゃん汗


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
がっつり首元を狙われるとらじ(笑)



キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑10歳のひーちゃんとそらが遊んでいると



キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑それはそれはとてもうらやましそうに見つめるとらこ(笑)



キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪





キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

あはは♪






そうかと思えば・・・・
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑いつの間にか、私の豊満な胸元にひなが居たり(笑)






だけど、
この日一番のビックリ&オモローは・・・・・
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ヒンヒンなやましげな声を出しながら
 やしちママにしがみつくゆーちゃんにひひ

ママのあーちゃんも
「もぉ、ゆめ、しつこいぃぃーーーー!!」って
制止する始末(笑)

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑りんまで参戦してるしぃ(笑)




だけど本来のりんは・・・・・↓
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑りんはりんママと一緒の時間が
 とても好きな子です♪



キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑うん・・・・知ってるo(;△;)o
 とらじはお友達と一緒の時間が
 一番だもんね(ノДT)




キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


激しいわんラブラブ!




キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑とってつけたようなとらじ君(ノ_・。)






そんな中でも・・・・・・
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑相変わらずマイペースなそら(笑)




っと言う事で
みんなでLOVE注入な楽しい集合でしたとさ\(^_^)/


楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-07-24 23:10:36

オハナねぇちゃんと今年2回目のプールへ行ってきたよ♪

テーマ:オハナとお出かけ
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑2011年7月22日(金) 1歳7カ月30日のとらじ

今年2回目のプールの帰りで

すっかりご満悦&お疲れで、のめぇ~っとした顔になってます(^^ゞ



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ 「ママさん、先にオハナねぇちゃんのブログにアップしたんだって♪
     お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてねべーっだ!

オハナねぇちゃんのブログはこちらをポチっとな♪



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑とらじは泳げますが、どうも苦手意識が残っているようです。

 オハナのようになんの躊躇もなくプールには入りません。


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ 今回は2,3分、水に入らずオロオロしていましたが
  
 一度入れば、すいすいす~いです♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


    $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

ところで今回ですが、一味違うお出かけとなりました♪

まずは、1頭飼いのわたくしが

実家のオハナを連れて一人で

高速に乗って、1時間ちょっとのプール&ドッグランへ

遊びに行ったからですDASH!


不慣れなので、私にとっては

ちょっとしたチャレンジでございましたクラッカー


更には、

小3と年長さんのとてもかわいい美人姉妹が

オハナととらじとたくさん遊んでくれたんです恋の矢

上のかわいい女の子がお姉ちゃんのあやかちゃん(小3)


子供と一緒のゴルの組み合わせって

私にはとりわけかわいく、微笑ましく見えて

とても幸せな気持ちになれましたドキドキ

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑今回1番のベストショット\(^o^)/


ところで…
どれも同じ写真に見えると思いますが
300枚近く撮った写真から選んだオキニリ写真なのです(^^ゞ

とらじのかわいい記録なので
うまく撮れたらブログに掲載しようと思い立ちまして…(^^ゞ


皆さんもたくさん写真を撮っていらっしゃると思うので
きっと、厳選に苦労してるんだろうな…

どれもこれもかわいくって(笑)


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑今回1番のオモローショット(笑)

そんなこんなで、

とうとうおもちゃを2個もくわえちゃうようになりました(T_T)

こんな性格なので、おもちゃをプールに投げ込むと

相当頑張って泳ぐわけです(^^ゞ



ちなみに・・・

今年こそとらじには川泳ぎをマスターさせたいです(^o^)/

バリバリ川泳ぎできるオハナを一緒に連れて行き

川におもちゃを投げ込めば負けたくないので

とらじも川へ入って泳ぐのでは…と睨んでおりますひらめき電球
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-11 17:08:54

前回のつづき(^^ゞ

テーマ:男組
今日は2011年7月16日ですが

6月9日(木)の河口湖旅行3日目の前回の続きを書きます(ToT)/~~~

朝霧アリーナでフリスビーの特訓をした男組
次に「日本盲導犬総合センター富士ハーネス」に行きましたNEW
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑左:競路郎組長  右:手下のとらじ


ここは、盲導犬を紹介する広報的役割のセンターサーチ


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
競路郎組長 「とらじ家のみんなに、ぜひ来てもらいたかったんだよ」



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
盲導犬のデモンストレーションを見学できるのですが
このようにわんこも一緒に見学できるのですOK


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
そんなにかわいいお顔でこちらを見ないで下さいっ
競路郎組長ラブラブ!

あまりのかわいさに集中できませんっ恋の矢




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ 「ボク達が見てても、お仕事しっかりできるなんて
     盲導犬ってホントにすごいねっ
     ボクもなれるかな?」

残念ながら、君は到底無理だねショック!


盲導犬がどんなお仕事をしているかや

もし、万が一、助けを必要にしている目の不自由な方を見かけた時の
対応法を学びました。

そして、盲導犬が全くもって足りて居ない事実も・・・・


デモの後は、男組は入れない
引退した盲導犬のいるお部屋へ・・・・
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑この子は引退した子ではなく、PRのためのわんちゃんです♪
 

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑この子はまさに、人間のために犬生を捧げた引退犬



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑人間が大好きである事が一番大事なお仕事ですから
 2ワンズとも本当に人懐っこくてかわいいのですドキドキ


すごく寝心地良さそうな大きなふかふかベッドは
寄付されたモノだそうです。



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑右側の子も引退した子で、なんと16歳!


天国へと旅立った盲導犬の子達の写真も飾られていて
その大切な命を人間のために一生懸命使って
一生懸命支えてくれた事に
こみ上げるものがあって
涙をこらえるのが大変でした・・・・・


ありがとう・・・・・



 
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
男組は盲導犬のようなお仕事はしていませんが
私たちはどんなにたくさんの
特別なパワーをもらっているでしょう・・・・

わんこパワーに感謝ですキラキラ


とらじに時々
「とらじはうちの子になるために生まれてきたんだね」と
話しかけて居ますが

それって、すごい事です星


大切な命、大切な犬生を
私達に捧げてくれているなんて・・・キラキラ




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
競路郎組長&とらじ 「このセンターでは、皆様からの募金を盲導犬育成と
              引退犬のために役立てて居ます。
              ぜひご協力ください」


売店もあるのですが、お値段がお手頃で驚きましたえっ
特にお店入り口のワゴンにはいつもお買い得品があるとの事!

今回はイスとしても使う事ができるふた付きバケツの中に
おもちゃが3点も入っていて¥1500で売っていて
購入させていただきました♪




とらじは最後の最後の瞬間まで
オトンさんになでなでしてもらい
名残惜しくもお別れの時間を迎えたのでした(T_T)
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ 「年に1,2回しか会えないけど、毎回毎回
     めちゃくちゃ楽しくって特別な時間を
     本当にありがとう\(^o^)/」



楽しくて楽しくて
いつも競路郎組長ファミリーとの時間は
あっと言う間ラブラブ!

大切なお時間を
とらじ家のために割いて下さったり
お弁当まで作ってきて下さったり
再会プランを立てて下さったりと
本当にありがとうございました\(^o^)/

次回の再会が待ちきれませんドキドキ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-06-19 19:53:32

2011年6月7日(火)~9(木) とらじ5回目の旅行 ~河口湖3日目~第2回男組会合

テーマ:男組
とらじ5回目の旅行in河口湖の最終日は・・・・

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑この道の先で待ち合わせ♪



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑男組 組長 競路郎君との再会だったのです\(^o^)/


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ「組ちょ~~うっぅっ、2010年10月以来ですねぇぇぇ~!!!」


前回の再会時は山中湖のWoofでしたね(^_-)-☆



あいにくの天気でしたが
去年の10月に一緒に遊ぶはずだった
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑朝霧アリーナでの再会です♪


フリスビーが得意な競路郎組長(^-^)
いっチョ前にフリスビーに興味を示すとらじにも

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑競路郎組長のオトンさんは優しく教えてくれました♪



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑競路郎組長はこの通り!
 華麗にジャンピングキャーーーーッチ!!!!



一方とらじ君は…





$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑せっかく競路郎君が取ったフリスビーを横取りする始末…(ToT)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ「こっちだよ~」                    「ひゃっほぉぉぉ~♪♪♪」
(Photo by.競路郎オカンさん)


フリスビーの遊び方が完全に間違っているとらこ(ToT)/~~~


競路郎君と遊ぶのは、これが4回目。

しっかり覚えているようで
駐車場で再会してからずっとがうがう遊びなおふたりワンコ(-_-;)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑そんなこんなで、怒ったけいけい、すっかりアイーン顔です(笑)
(Photo by.競路郎オカンさん)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
それにしても、けいけいを追いかけるとらじのだらしない顔ったら・・・・^_^;
デレデレ顔になるぐらい、楽しいのね(^_-)-☆



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
競路郎「油断も隙もあったもんじゃないよ」



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ「ぜーーんぶボクが取っちゃいたいのになぁ…」

こんな性格のとらじなのに、一緒に遊んでくれて本当にありがとう、競路郎君(T_T)



それにしても、同じ遊びをしているのに
どうしてこんなにも美しさに差が出るのでしょうか…
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑競路郎組長                             ↑子分 とらじ


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑競路郎組長                              ↑子分 とらじ



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじ「楽しくって楽しくって、仕方ないんだもん♪てへ♪」



一番最高だったのは、
競路郎組長のオカンさんが私達の分まで作ってくれたお弁当です\(^o^)/

アウトドアライフを大満喫って感じで
楽しいし美味しいし
本当に嬉しかったなぁ…\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
競路郎組長「すごいでしょ~♪ ちょちょいのちょいって作っちゃうんだよ♪」



男組と言えば、競争です(笑)

遠くで待つ私達の所まで走って競争を開催♪

よーいどん!!!
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


だけど、すぐに
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
とらじボディアタック!!!(T_T)


ごめんね~競路郎君(ToT)/~~~
競路郎君はちゃんとオカンさんの所に走ってこようとしてるのに(ToT)



何度もとらじが競路郎君にちょっかいを出し
そのたびにガウガウ遊びになり
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


改めて思うけど
確かにとらじは仲良しじゃない限り
ガウガウ遊びしないと気付き・・・・


改めてワイルドな男の子遊びをしてくれる
競路郎組長に感謝感謝なのでありました(ToT)/~~~



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑素敵なランチの他に、わかりますか?
 けいけいととらじ、おそろのカラーを付けているのです\(^o^)/

 前回はスカーフでしたが、今回もおそろいのカラーを作ってきて下さったオカンさん(T_T)

 至れり尽くせりで、大感激でした♪♪♪
 しかも、模様が唐草模様で、コソ泥チックなのです^m^


 コソ泥ルック、やけに美男子けいけいもとらじ似合ってました^m^
 


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
競路郎組長&とらじ  「コソ泥じゃなくて、男組です!」





$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
右:競路郎組長 左:とらケル





まだまだ続くよっ

次行ってみよぉ~(^O^)/つづく・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-06-12 18:29:23

2011年6月7日(火)~9(木) とらじ5回目の旅行 ~河口湖~

テーマ:旅行
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ ほんのちょっとおめかしして
             とらじ犬生、5回目の旅行に行ってきました♪


おたっさんとオハナとも一緒にお泊まりした河口湖へは

とらじ、早くも2回目! 



初日はわんことの出会いを楽しみました\(^o^)/

↓中央道 談合坂SAで出会った3姉妹わんちゃんズ♪
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ 
↑セントバーナードのキャリーちゃん       ↑ゴルのジュリーちゃん       
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑トイプーのシェリーちゃん


…・なかなか名前を覚えられなくて
申し訳なかったです(ToT)




この中でとらじは果たして誰と一番遊んだかと言うと・・・・・




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑自分よりも大きなキャリーちゃんと
それはそれは楽しそうに遊んでいました^m^


時々ちっちゃなシェリーちゃんをおっかけたりして

誰かさんに似ている同じゴルのそらちゃん、じゃなくて(笑)
ジュリーちゃんには何故か全然ちょっかいも出さなくて不思議でした。


初めて会ったのに、とっても仲良く遊んでくれて
本当に嬉しかったです(*^_^*)




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑河口湖に到着してからは




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑渡るといい事がある?みたいな噂のある、
河口湖大橋を往復してみました(^O^)/

(オカンさ~んっっっ、渡るとなんでしたっけ??? 笑)

往復20分はかかったかな?


とらじが来てからは、妙に公園を攻めるようになった私達^m^

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑八木崎公園に初めて行きました        ↑小鳥さんのオブジェがかわいい♪


この公園でも素敵な出会いがありました♪
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑左:ヨーキー&チワワMIXのだいすけ君 右:ヨーキーのちぃちゃん

すごくすごくかわいいお洋服を着て居たので
だいちぃママさんにどのお店で?と尋ねると
な、なんとっっ!ママさん小型犬のお洋服をネット販売しているとの事!!

ゴルって美しいと思っていましたが
ヨーキーちゃん達のきらっきらのゴールドのおけけと
ウルウルまんまるくりんくりんおめめにはかなわぬ…と痛感しました(ToT)/~~~

とらじに優しくして下さって、本当にありがとうございました(*^_^*)






この日の夕飯ですが、
急遽、だいちぃママさんが紹介してくれた
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑テラス席わんこOKのイルバッコ(イタリアン)で夕飯を食べることに!



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑とっきがお利口にしている間に、9種の前菜を自分で選んで持ってきました♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑その他、スープ、ドリンク、チョコフォンデュが付きます!

あまりにもお腹が空いていて、うっかりメインの写真を撮り忘れて居た事に
今気付きました(ToT)

メインはパスタ、ピザ、リゾットともう一つは何だったかしら?
その中から選んで¥1980♪

9種の前菜、サラダ、フルーツチョコフォンデュは自分で選べ
たくさんの食材が楽しめて
また必ず行きたいなって思いました♪

マルゲリータ、すっごくおいしかったです\(^o^)/


だいちぃママさん、おいしいお店を紹介して下さって
ありがとうございました♪

★☆★☆★☆★☆★☆
2日目。
朝起きると雨が降っていて
えええええええ!!!っとビックリさせられました…・

雨マークなんて、なかったはず・・・・誰のせい!!!??



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑「え!?」


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑「ボクじゃないよ~だ♪」


朝からにっこにこなとらじ君でした(*^_^*)

お出かけするころには雨もやみ(やったぁ~(^O^)/)
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑宿泊先のドッグランで出発前のウォーミングアップ!

しっぽが直角にあがってて、オハナねーちゃんみたい^m^


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑オハナねーちゃんゆずりのごろすりも忘れず行いました・・・


そしてまた、公園です(^^ゞ
公園めぐりなんてした事無かったので
ここだ!という公園を見つけるまで公園攻めが続きそうな予感…
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑河口湖総合運動公園内のもみじの並木道♪
ここは秋に来て歩いたら、とってもきれいだろうな・・・・


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ちょっと小高い丘?にのぼり、得意げなとらこさん^m^



この日はおいしいパンでも買って
湖畔でのんびりパンランチと計画していたのですが
定休日だったり、移転していたりでパン屋さんにたどり着けず
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑急遽、おそばランチでしたが、とってもおいしかったのです!
 値段が観光地だからか高めに設定してあるものの
 天ぷらもかりっとあがっていてすごくおいしくて\(^o^)/

 ぶらっと入ったお店がおいしいってすごく嬉しいんですよね♪♪♪



午後からはドギーパークに行ってみました。

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑車から降りる時はいい予感がして
 にやにやが止まらないとらケルでしたが…・


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑エントランス入口での足裏の消毒にはたじたじ^m^
 そんなに水が恐いのか!!??(笑)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑小さいながらも迷路があって、とらじ、楽しんでました^m^


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑その様子が撮りたくて、こっそり上から撮ってみたのですが
 こちらが気になって気になって、迷路を歩いてくれず失敗(T_T)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ヤギさんが頭の上で寝て居て、とらじ、
 不思議そうにパパさんと見てました^m^


15分ほどのディスクドッグショーもやってました-☆
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
頑張るわんちゃんって、感動します!!!


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ミラバケッソも居たよ(笑)



ぐーたらな私たちはこの後西湖に行き、
湖畔で昼寝をしました・・・・・・・・・・・・・・・



そして、夕飯は
迷って迷って…・
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑キムタクも訪れた事があるという、ひまわり亭(焼肉屋)へ(^O^)/

だいちぃママさんが武石という焼肉屋を一押しして下さったのですが
宿泊先のスタッフさんに相談すると
武石さんはお値段が高い、
ひまわり亭の方がお安めですと教えて下さったのです…

毎年1回は河口湖を訪れる私達。
まずは、お安めの方から攻めてみようと言う事になり…・

ですが、ひまわり亭、とても美味しかったのです(ToT)

次回、武石に果たしていけるのでしょうか・・・・・



そんな疑問を抱きつつ、メインの3日目を迎えるのです…・つづく・・・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-05-08 22:29:13

ふっかふかの公園、めぇ~っけ♪

テーマ:お散歩
昨日、とらじ地方は
初夏を思わせる陽気でしたヒマワリ

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑お洋服を着たということは

 とらじ君、お出かけという事です。

 もう気付いてこのとおりのうっきうき♪♪♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪    キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  
↑ちなみに、走る車の窓から顔を出すとらじの笑顔が
私は大好きですラブラブ!


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ん?目的地付近になると、においでわかるのかな?



到着したところは、今日で2回目。

$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑車で10分程の緑豊かで日陰が多い公園ひらめき電球

暑がりの私にはパラダイスです\(^o^)/



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑車から降りたとらじも、るんるん音譜
(リードが絡みついてますが…あせる


早速ゴロすり三昧です汗
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪   キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ 本当に気持ちよさそうラブラブ


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑禁煙成功するもこの半年で10kg太った
 パパさんとにっこにこ♪♪♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑木漏れ日そそぐふっかふかの落ち葉の上でボールレトリーブニコニコ



キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑ん?今度はどうしたの??


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑デカっ(笑)

なっなんと、ソフトボールを見つけ出してきましたあせる


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑でたぁ~得意のイヌバウワ~(手抜きバージョン)(笑)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑しとめてきたボールで遊ぼうとすると大興奮で・・・・


ジャンプ三昧(-_-;)

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑本日、最高点のジャンプです!
 パパさんの頭の高さを越えました(+o+)



今回は気に入った写真は全部掲載しようという魂胆で・・・・・
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


小さい頃は、ぶさいくなお顔の写真ばかりだったけど
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
最近は、すごくかわいいお顔になってきたと思う
今日この頃…(すっかり親ばかです(^O^)/)




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑この公園はベンチがとにかく多いです\(^o^)/
 しかも、こんな風に一休みしたくなる
 完璧な日陰付きベンチ♪♪♪

 日差しの下ではうんざりするような暑さでしたが
 ここに座ると、すばらしく心地よい風が吹いてきて
 眠たくなるほどです♪


 来年のGWはお弁当を持ってきたいなラブラブ

 (私達夫婦はGWや土日祝日は遠出をしません(^^ゞ)


 とらじにとっても最高の場所だったらしく、
キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑やっぱりゴロすり(T_T)
 冷たくて気持ちいいのはわかるけど、
 土の上ではノーサンキューなんですが・・・(T_T)

 まぁ、いっか(*^_^*)


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑きもちぃねっとらじ♪


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑奥の小山の日陰でお弁当を楽しむ人達もちらほら♪♪♪


キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑目をつぶっても、満足げなとらじ♪




キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑車に乗ってもにっこにこ♪♪♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  $キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑バックミラーに映るとらじのにっこにこ、すごく大好きな私♪♪♪



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
↑これは違いますが、
 びゅんびゅん風を受けて、とんでもない化け物みたいな顔になるとらじも最高です♪
 

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪  キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


GW、全然遠出しなかったけど
とらじのたくさんの笑顔の写真が撮れて良かった音譜
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-05-08 00:46:20

ママさんはすごい!

テーマ:お知らせ
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

こんばんわヾ(@°▽°@)ノ

生後2か月のボク、とらじだよにひひ




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

今日はね、お知らせなんだ♪

ブログが全然できないママさんがね、

なっなんとっ!!!

2010年12月1日分のオハナねぇちゃんのブログをアップしたんだって!!!



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪


すごいでしょ?

普通、半年以上も前のブログなんて

今さらアップしないでしょ?



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

だけど、ボクのママさんは

平気でやるんだよ、そういう恥ずかしい事をねあせる (え!!??)


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

そうは言っても

ボクとオハナねぇちゃんの初めてのおソロの記録でもあるから



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

良かったら見てねラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-22 07:40:00

2011年4月16日(土)の出来事♪

テーマ:オハナとお出かけ
$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
皆さん、こんにちわ!

ゴールデンレトリバー1歳4カ月の

とらじです(^-^)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
ボクの後ろに居るのは

大好きなオハナねーちゃん♪


怠け者のママさんが

オハナねーちゃんのブログを久々に更新しました(^^ゞ



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

良かったらオハナねーちゃんのブログにも

遊びに行って下さいね(^-^)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪

最初はオハナねーちゃんちの庭で遊んで



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
それにしても、はぁ~いい風だなぁ…・・♪♪♪





$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
車でいつもの公園に行ったんだ♪




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
しだれ桜の下で写真を撮られたり

(これは咲き終わり? 咲き始め?)




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
広い芝生で

いつものようにオハナねーちゃんと

ボールのレトリーブで遊んだんだ♪


$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
初夏のように暑い日で




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
日陰に避難してみて

大胆なポージングの練習をしてみたりしたよ(^^ゞ



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
帰りの車の中で

ボクはご満悦の顔になってたって

ママさんは言ってる(^-^)



$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
ボクはオハナねーちゃんが

大好き\(^o^)/




$キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪
オハナねーちゃん

ずっと元気で居てね(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。