おたすけの てだすけ ▼

Twitter:otsk_poke

ポケモン、遊戯王考察してます。
あとは漫画ラノベの感想だったりわけのわからない記事だったり。



テーマ:
{4E801B95-3DD4-4965-97E9-38E25C308997}


A:コミュニケーション障害(以下コミュ障)って大変よね。

B:コミュ障って本来そういう使い方しないんだよ?知ってる?

A:いいのよ、そんなことは。それで大変だとは思わない?

B:あー、BBQの準備段階で孤立したりね。

A:…実体験?

B:よくわかったね。

A:あなたって友達少ないでしょ。

B:そんなこと言わないで。

A:コミュニケーション能力を高める必要があるわね。

B:コミュニケーション能力を高めるには。

A:イケメンなら黙々と焼き続けると向こうから話しかけてくれるわよ。

B:なにその顔面格差社会。

A:うぇーい!wwwって言っておけば大丈夫。

B:僕がキチガイみたいじゃないか。

A:違うの?

B:違うよ。

A:コミュ障ってアルバイトとかつらそう。

B:お弁当あたたたたたためますかァ?

A:ケンシロウみたいになってるわよあなた。

B:コミュ障はアルバイトするならファミレスの厨房で働けばいいんだよ。

A:料理できなきゃだめね。

B:でなきゃコミュニケーション能力を高めよう。

A:どうやってよ。

B:ふむ、まず自分をさらけだすことかな。

A:全てを?

B:全てじゃなくていい、趣味とかだけでいいんだ。

A:あらずいぶん簡単ね。

B:「趣味」というのはは自分という人間を知って貰うのに一番大事な要素。

A:趣味が合えば友達になれる可能性があるからね。

B:だから嘘でも「無趣味」と答えるのはダメ、そんな人間にみんなが興味を持つはずがない。

A:人間、目的や趣味がないと生きる意味がないし話そうとも思えないものね。

B:アニメ、ゲームが趣味ならば、偽りなくそう答える、そもそも趣味に上下なんてないし恥ずかしいことではない。

A:一部に偏見を持つ人がいるからあまり話せないのよね、でも自分の趣味は何であれちゃんと知ってもらったほうがいいと思う。

B:もし恥ずかしくても映画鑑賞とか読書だとか「適当」に答えるのもだめ。

A:…会話相手はそれで「どの映画、本が好き?」と聞いてきた時話せないからね、適当に趣味を答えたら。

B:そして趣味の内容を話せないとイコールつまんない人間だと思われることになる。

A:逆に相手が興味がないことを一方的に語り出すのはいけないと思うの。

B:それもそうだね。

A:あとはムカつくこと言われたら「そんな言い方はないんじゃないの?」ぐらいは言うことも大事。

B:その場面で否定しないと「あ、こいつ悪口言われても怒らない奴だな」と認識されちゃうからね。

A:そして相手は調子に乗り舐めてかかる。

B:こんな事でキレたら大人気ないな、言い返すの面倒だ…こういう考え方はいけない。

A:その場を誤魔化すと悪口を言っても言い返せない「弱者」というレッテルを貼られるわ。

B:そして自分より下にみられる。

A:それだけは避けたいわね。

B:僕さ、君によく下に見られてるような気がするんだ。

A:あら、よくわかったわね。

B:ひどい。

A:ゴミクズだからしかたないよ。

B:そんな言い方はないんじゃないの?

A:黙れ。

B:ゴメン。

A:さよなら。

B:また明日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CE8EFEFA-20D4-4597-911C-998152F02294}
十二獣って強いですよね。

モルモ1枚でシステムモンスターであるドランシアとランク4を1体を出せます。

弱いわけがない。
⑴まず捕食植物で何をするのか
⑵不知火での捕食十二ブリリアント
⑶月光での捕食十二ブリリアント
⑷ロンファ+コストでドランシアナチュビアマテラス!?
⑸まとめ


☆まず捕食植物で何をするのか

{B11D2CC4-2E14-4F93-8CAE-727CF99A07B0}

そしてランク3要員として出張されている捕食2体。
ランク3のインヴォーカーから
{C6D1F3F5-8855-4D58-8020-925DC0042241}

十二獣が出せちゃう。

その上、ダーリング・コブラの効果でブリリアントフュージョンもサーチができちゃう。

つまり、捕食植物オフリス・スコーピオ1枚からスーパーカード2枚へアクセスができるようになったわけです。

会局モルモブリリアント捕食植物と初動となるカードがかなり多く、ここにローンファイアブロッサム芝刈りなどを採用すると普通のデッキでも60枚デッキとして運用することが可能。

最近では不知火月光デッキで採用されているみたいです。

不知火
{31D1AF69-EAE5-4812-A72F-EF601FB9A0A1}

不知火は不知火の隠者1枚から8シンクロまで繋げることが出来る。
隠者ns隠者リリースユニゾンビssユニゾンビef馬頭鬼落として馬頭鬼で隠者蘇生して8シンクロ
{E2BA572B-04CA-4550-AD8C-1DD010A6F282}

捕食植物から動いた場合はブリリアントフュージョンから出てきたジェムナイトセラフィから召喚権が増えるため不知火の隠者を展開することが可能!
その上、アンデッドは全体的に墓地で発揮するモンスターが多いため芝刈りとも相性良好で、シラユキで不知火たちを除外すると不知火たちの効果も発動もできる!

そしてモルモから展開するランク4はカグヅチ

{CF997D48-232C-4FA4-9CCE-B2710825CC53}

こいつで更に墓地肥やしして更なる展開を狙える。

ここで隠者が落ちていれば、ブルホーンからヒルコをサーチできるのため
{99AFC90F-2B6C-4B4F-9F05-29BE2ACBB454}

カグヅチからアマテラスを出すことが可能。
そして、カグヅチやブリリアントフュージョンで肥やした墓地のカードや邪魔なセラフィ、インヴォーカーをシラユキで除外して特殊召喚する。
この時不知火の隠者を除外することでアマテラスから隠者を帰還し、8シンクロまで繋げることができる。
{9C7115D7-C7F2-4B91-8CC3-23D20BB489E7}

ちなみにカグヅチで隠者と一緒に宮司が落ちていれば、隠者の除外された時の効果で宮司を特殊召喚ができる。
そうすれば、わざわざ馬頭鬼の効果を使わなくても8シンクロができる。
ライカでモルモ蘇生し、馬頭鬼でユニゾンビを蘇生すれば7シンクロもできる。

これはあくまで宮司と隠者が一緒に落ちた場合の展開例なので、落ち次第で展開の仕方がかなり変わるが、墓地肥やしと除外を多用するので成功率は一定以上見込めるコンボだ!

落ち次第で展開が変わるということはプレイヤースキルが重要になるので興味がある人はぜひ使ってみよう。

月光
{F1371783-B529-4521-AA15-266A7807AE14}

月光は全てのモンスターが獣戦士族である。

つまり、ブルホーンでみーんなサーチできるよ!すごーい!

なのでブルホーンで彩雛をサーチでき、ジェムナイトセラフィで増えた召喚権を使い新たな展開ができる。
ランク4ではソウコもいるのでモルモが出せれば月光モンスターを2枚もサーチできてしまうのだ!
{8F1705D4-04A3-47A4-BCA7-8F4657413361}

そして彩雛はコストでエクストラかデッキから月光を墓地に落とすことが出来る。
しかも、ターン1制限がないので1ターンに何度も発動することができるので、
{96ABD51F-50D2-4EA4-A9DA-C890CA32CEF2}

月光虎で蘇生してまた効果を使うことができる(効果無効だがコストで落とすので大丈夫!)
{8996B893-1622-4D0E-81D5-4D2654391F26}

そうすれば、融合素材が墓地に揃いやすくなるので月光狼で墓地融合が狙いやすくなり、
{E11D7A9E-BDE2-41B5-B33D-5F0700B5EC76}

月光舞獅子姫の融合召喚を狙いやすくなる!
月光舞獅子姫の耐性と突破力はかなり高く、マスターP、ドランシア、妨げじゃこのカードを突破できないのでかなり強い!
{1F56ADD7-E92D-4CE5-A8EA-CB83F6F959D7}
先ほどの月光彩雛は除外されると除外されたターン、相手はバトルフェイズ中にカード効果を発動できない効果を持つので月光狼の墓地融合やシラユキで相手ターンに除外すればヴァイパーからも守ることができる!

{3812C6A4-B9D9-409F-8F8E-426478389432}
芝刈りやカグヅチで月光香が落ちれば手札に必要な月光モンスターが揃いやすいのでますます成功率が上がりますね!
1枚落ちるだけでも手札に月光虎、月光狼、月光彩雛の3枚が揃い、この3枚が揃えば彩雛をペンデュラム召喚もできるので月光舞獅子姫を出す速度も当然上がります。

ロンファ+にコストからナチュビを出す展開例
ちなみにこの武神を絡めたルートは捕食植物ではなく、ローンファイアブロッサムだった場合、ローンファイアブロッサムで捕食オフリススコーピオにアクセスし、スコーピオから最初と同じくブリリアントサーチ(からシラユキへアクセス)と十二獣へアクセス(からアマテラスエクシーズ)まで繋げます。

{D43E27FA-32D5-4E54-BCDC-16FD161D2386}

そしてシラユキでロンファを除外し、アマテラスで帰還することができます。
{74B86F66-FFCE-46B4-BCAB-D94B03B3EE46}

そして十二獣のライカでモルモラットを蘇生し、ロンファでバルブを特殊召喚すれば……

{71EF18F8-16A2-4BDB-9E7C-E76C2ECBB3DA}

ナチュルビーストという恐ろしい制圧モンスターを作ることが出来るんです!
{0B044685-8E01-4137-AD9F-C383FCFE5A99}


☆まとめ
1から全てを説明するとかなり長くなるのでざっくり説明しましたが、この2つのデッキのパワーが捕食植物と十二獣のおかげでかなり上がりました。
この2つだけではなく幻影騎士団や他のデッキでも応用できるコンボであり、それぞれの特徴を生かしながら十二獣などがパワーを後押ししてくれる感じなので気になった人はぜひ組んでみてはいかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが問題です。
彼らは何をしているのでしょうか?

/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/
{035D2A6F-589A-4F1E-B425-2BAE738E35E6}




そうですね。
ファーニマル使いがKONAMIに対して環境の不満を踊りにして表している図です。

ただいま2017年2月現在では十二獣たちが暴れまくってファーニマルの肩身が狭い環境になっています。
勅命、障壁、魔封じ、マスターP、深淵とあっちもこっちも交通事故に会いそうなカードばかり。
そんな不満を込めて歌を作りました。
それでは聞いてください。



強すぎて


〜♪ 〜♪ 〜♪ 〜♪

 〜♪ 〜♪ 〜♪

強すぎて!
{C2AB6F3E-F3A0-4B5C-BA29-30B133E30696}

強すぎて!!
{A3BF537D-CFC6-4094-B434-8BE9E0F8A18E}

強すぎて!!!
{7567CB7D-8841-4C51-809D-66FC0B29C2A4}

辛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

〜♪ 〜♪

〜♪ 〜♪ 〜♪

十二獣が 多すぎるよ
そんなに いないと思ったのに
{077EFDB9-C0BB-43E4-9DFF-718EF9BEFD9E}

奴(エクシーズ)のどこを気に入ったの?

僕(融合)はもういらない?
{85C3E49A-E06C-4C33-B238-B29E38026D05}

君を墓地送り倒したい〜
{3C37194A-2305-4285-97BD-E95FFAC48338}

障壁だけはやめてくれよ〜

罠を撃つ隙など〜 与えるな!
{E9BE8899-3D4B-42FA-A36F-75C98B59B8AB}


やりたい放題!! ずっと見過ごした〜

君の規制、もう1度〜

モルモ準制? でも構わない〜ww

会局あるからァァァ~~~~


強すぎて! 強すぎて!
モルモで爆アド〜
{6C24C915-E57B-453F-A2CB-D61857E019DF}

強すぎて! 強すぎて!
王宮の勅命〜
{A181DE41-10F1-4897-AF86-4B1EF8A99783}

強すぎて! 強すぎて!
いざ辿り着いた環境はもう〜
{04824B56-D1C0-4A38-8520-6AFD9F51E5D5}

強すぎて!
{6CA3B67D-6B4A-4C86-9B27-D325450D9A4A}

強すぎて!!
{5DA60F4A-5865-44E2-A322-B8F89103B0A4}

強すぎて!!!
{FB538C35-E76D-4178-9646-98AA86BC56A5}

辛いよおおおおおおおおおおおおお!!!!!


                      〜♪ 〜♪ 〜♪


増Gで受けて立つよ

これで好きになどさせない

灰流うらら?増Gケア?

そ ん な の 聞 い て な い !!!
{8F7D02F1-A428-4B75-81E2-EAA468201B05}

本当は(マスターPを)上から殴りたい…
タイガーで 場を荒らした後に
連続攻撃で〜 ワンキルだ!
{C858054D-9845-4493-B663-CDDABDD493B6}


やりたい放題! またミスをした!

通告が 痛いよ〜

妨げで どんな奴らも

また倒してやる~~~
{2627853A-4351-447E-A5D6-95E36A12E97B}

強すぎて! 強すぎて!
十二獣 笑顔!
{462C6E8B-B9E3-40F0-8580-F2D4C39206D7}

強すぎて! 強すぎて!
相手 ドヤ顔!
{844B8660-C603-4CA4-8416-1D73D2D01C27}

強すぎて 強すぎて
いざ辿り着いた環境はもう〜



ヤバすぎて! ヤバすぎて! ヤバすぎて!

ヤバイよおおおおおおおおおおおおお!!!!

勝ちたいというか ただ負けたくない
僕の攻撃、もう1度〜♪
{C4CC842D-8349-4371-871D-A5F805DE68F5}

罠撃たれてもどうぞ構わない〜
イプシロンあるから〜♪
{0354A9E7-E3E4-4754-B8BB-FA9ADB01FBC6}

強すぎて!強すぎて!
モルモで爆アド〜♪
{71602E0B-9958-4E8E-B7B9-1234ABCEF705}

強すぎて!強すぎて!
王宮の勅命〜♪
{6F38372F-4A2E-4701-9C81-5E90E3D2FB1C}

強すぎて!強すぎて!
いざ辿り着いた環境はもう………
{B7F1D206-89AD-4D81-BF48-0A471F447713}

強すぎて!
{2DAD4EA3-5316-44EF-BF47-22F4278043DF}
強すぎて!!
{0045C8DA-A86C-46EE-B061-0F6AC90619D9}
強すぎて!!
{CF461C74-7EBE-4415-B0D2-DE81D14EBF16}

辛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

〜♪ 〜♪ 〜♪ 〜♪

ここまでご清聴ありがとうございました。
{1699ECF3-1A96-4B9E-B5A2-3BAB8B044053}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。