左の方がいいんじゃなイカ?

テーマ:

※これ、ホントに使ってる人、見かけたよ。

みなさん、こんばんは。

『ハンドルの 位置を見ながら ふと思う。』

ども。ヨッスィーです。(ふと、思うことあり。。。)



平日になると、ネタに困る者です。








$お達者倶楽部管理人の独り言
ネタ無いなら、書かなえぇやん。


↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪


さてさて。。。

先日、ふと見かけた光景で思うところが。。。


えぇ。最近良く見かけるようになったこんなクルマ。





介護用車両


たまたま、スライドドアからこうして降ろしてる風景を見かけましてね。

運転席から降りてきて、バックドアを開けて、車椅子を降ろして、

んで、その次にその車椅子に座るおばあちゃんをリフト付きシートで降ろして・・・


ってな光景。




でね。。。



父ちゃん、個人的に思ったわけであります。



介護用車両って
『左ハンドル』の方がいいんじゃ…




左ハンドルだったら、運転手も歩道側に降りれるでしょ?



その方が、作業しやすいんじゃなイカ?って思ったり。













最近、発表された「新型タクシー専用車」。


車椅子でも乗り込めるようになっているんだとか。


だったらね。。。





いっそ、助手席なくして、
運転席を真ん中にしたらいいんじゃ…






最近は、タクシーも「介護サポート」をするわけだしね。

運転手がクルマから降りて、車椅子の人の乗り降りをサポートするわけでしょ?

ってことは、ドアは左側から出入りする方が、ドライバーにとっては安全だしね。



運転席が真ん中だったら、右ハンドルとか左ハンドルとか意識しなくていいわけだし。





バリアフリーなクルマってのを考えるなら、ハンディキャップを持ってる人だけじゃなく、

サポートする側の人の使い勝手もね。。。






・・・と、ふと・・・父ちゃんは思うのであった。。。




























$お達者倶楽部管理人の独り言
そんな事、オノレに言われるまでもなく考えられとることやろっ!!

・・・ で、ですよねぇ。。。( ̄ー ̄; ・・・


・・・ そもそも、なぜ「右側通行」と「左側通行」の2種類があるんだ? ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !



AD