$お達者倶楽部管理人の独り言
※今日から5月ですッ!


みなさん、こんばんは。

3週連続でツーリングに行けるので、テンションアゲアゲ↑↑

ども。ヨッスィーです(今が旬だからねッ!)


いよいよ黄金週間後半も間近に迫って来ましたねぇ。

えぇ。父ちゃんも明日一日お仕事がんばれば・・・








お達者倶楽部管理人の独り言
4連休なのよね♡


この4連休の間で、我がツーリングクラブ「お達者倶楽部」で、日帰りショートツーリングして、

その夜に、打ち上げ兼ねて飲み会も。。。

バイクあり。 宴あり。

いやぁ。。。楽しみ楽しみ。

そうそう。気になる黄金週間後半のお天気は。。。






$お達者倶楽部管理人の独り言








お達者倶楽部管理人の独り言
最高じゃなイカッ!



↓ 続きを読む ↓

お達者倶楽部管理人の独り言 とりあえず、ポチッと。

お達者倶楽部管理人の独り言 こっちも!サ~ビス、サ~ビスぅ♪



さてさて。。。

長崎弾丸ツアーレポートも・・・今回で・・・








お達者倶楽部管理人の独り言
感動の最終回ッ!
じゃなイカ。。。



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ そんな、大げさなもんじゃなかろうもん。 ・・・



さて、長崎郷土料理(長崎おじや)も満喫した。

偉大なる奥方様のミッション(茂木びわゼリー様ご購入)もコンプリートした。

これで、明るいうちに北九州へ帰還。。。


・・・と、思ったんですがね。まだ時計は午後1時前。

もう少し・・・足を伸ばしてみる?

ってなわけでして、長崎市内から、国道499号を南下。

陸路がなかったところに、橋がかかりましてね。(2011年3月開通)

直接上陸できるようになった場所があるのです。

それは・・・










$お達者倶楽部管理人の独り言
長崎リゾート『伊王島』!!


ここって、こんな風にちょっと南欧風の建物が連なっておりましてね。

とても、おしゃれな場所であるのです。


それに、2011年3月に・・・





$お達者倶楽部管理人の独り言
伊王島大橋 開通ッ!!


ちょうど雰囲気が山口県の「角島大橋」に似てましてね。

橋を走ってる時は、両側に海が見えて、とても気持ちいいのです。


伊王島に上陸して一番島の奥まで、バイクで入ってってみました。








$お達者倶楽部管理人の独り言
とても眺めの良い場所に…

周りに海が見渡せましてね。

ちょっと離れたところに、真っ白の灯台も見えてます。

灯台までは、バイクを乗り入れられないので、徒歩でテクテクと向かいまして。




$お達者倶楽部管理人の独り言
伊王島灯台ッ!!



灯台の横に、さらに通路が。

そこを進んでいくと・・・





$お達者倶楽部管理人の独り言
ナイスッ! 絶景ッ♪




この西側の海は、東シナ海!!

外洋に面したこの場所。 景色は素晴らしいですな。







お達者倶楽部管理人の独り言




お達者倶楽部管理人の独り言


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ ツーレポの中で、やっとバイクの写真出てきたね。 ・・・



そうなんだよ。

よくよく考えたら、バイクを市内の駐輪場に放り込んで、徒歩でウロウロしてたから、

バイクの写真、全然撮ってないんだよね。。。


この写真が唯一の、長崎市内での写真になってしもた。。。
















$お達者倶楽部管理人の独り言
ツーレポというより、
ただの旅行記やないかッ!



絶景を堪能したので、これでようやく北九州への帰路へ。

伊王島、まだ見てないところもあるんだけど、それは、また次回のお楽しみに取っておこう。

だって、次は、あの路面電車カフェに行って、伊王島をぐるっと周遊してみたいしね。




帰りはひたすら、高速を北九州に向かって。

途中、大村湾PAで休憩。

ここは、上り線のほうが、眺めがいいんでね。







$お達者倶楽部管理人の独り言


ちゃんと、カメラを載せる台がありましてね。

こうやって、自撮りできるようになってるんですわ。


でも、ここで写真撮るなら・・・





















$お達者倶楽部管理人の独り言
こんなステキな方と…























お達者倶楽部管理人の独り言
あべしッ!!(ノ゚ο゚)ノ





・・・と、まぁ。。。自分的に走りに走った、長崎日帰り弾丸ツアー。











$お達者倶楽部管理人の独り言
オーバー400km…















$お達者倶楽部管理人の独り言
お疲れさん。
『ネクえもん号』。。。


2週続けての長距離ツーリング。

2週で合計850km!! 我ながら、よく走ったなぁ。。。


次は、5月4日の角島ショートツーリングッ!!

楽しみ楽しみ。。。♪

































$お達者倶楽部管理人の独り言
それを最後に秋まで
休眠状態になるかもなッ!


・・・ 不吉な事、言わんでつかーさい。。。。(;°皿°) ・・・


・・・ 5月はいろいろイベントが多いんだよね…。運動会とかね…。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


お達者倶楽部管理人の独り言 とりあえず、ポチッと。

お達者倶楽部管理人の独り言 こっちも!サ~ビス、サ~ビスぅ♪

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!



ペタしてね





$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言